【ポケモン】いわタイプわざって使いにくくない?

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

いい加減命中100の使いやすい岩技くれ

パワージェム「特殊でごめんなさい特殊でごめんなさい」

タイプの特徴が薄れるからだめ

そんなクソみたいな特徴はいらん

どうせ出てもあんまり配られないよ

雑に岩技配ったせいで岩タイプが割食ってるってイメージ


エッジに追加効果無しなら命中どれくらいが適正?

地震は特例っぽいから95かな

アクセルロックの占有を許すな

耐性キツいけど攻めは強いのよねいわ

地震は配られすぎじゃない?
何であれは許されてるんだ

無効タイプがある無効特性がある
それだけで十分な説明だろ

そう考えたら岩ってどう考えてもこれ以上優秀な汎用技配られなさそうだな
地震並の汎用技来たら色んなタイプが死んでしまう

一応ダブルで味方にも当たるから…

それはそれとしても10万ばりきまで控えてるのがズルすぎるだろ地面

パワフルエッジは他の岩に配っていいんじゃない

ステロが強すぎる割に岩以外に配られすぎなのがな…
岩以外が使った場合はダメージ最大HP1/16固定とかできねぇかな

ツタこんぼう

草技やん

仮面を変えると岩伎
というが結局これもパワフルエッジよろしく専用技に過ぎない

じゃあ90/100の反動付きでもいい?

ボルテッカーが一番苦しめてるタイプでんきなのほんと酷いと思う

低命中高威力がタイプの個性なんだ諦めろ

せめて120130の技でも出してくれ

いわタイプの技だけ必中になる特性とか作らない?
そこまで強く無いだろうけど

バンギラスが岩石アックスとダイヤストームとアクセルロック使えたらそこそこ強そう

岩を投げつける絵面が必中感ないんだよね

強い岩技ができても岩タイプじゃない奴が使いこなすのはわかる

ぶっちゃけ岩タイプの技っていわなだれ以外あんまり強いイメージ無いんだよな…

がんせきふうじは強くない?

う…うちおとす…

ハチマキもろはのパワーは素晴らしいぞ

タイプは強いけど物理フェアリーも割と技酷いよね

じゃれつくはどうせ外れると断じるには微妙すぎる命中が悲劇を生む

ムーンフォースもめちゃくちゃ絞られてる上にわざマシンもないからフェアリーは技が弱い


80とかなら当たらないケアしたり覚悟決めて打つけど
90と95は当たる前提で運用せざるを得ないから外れたときのカバーできなさがヤバいんだよな

バサギリもハッサムよろしくアクセルロック覚えてくれ

しおづけ…

ムンフォとかいうバカ技はよ消せ

もろはとがんせきほうは使い手少ないし反動も重いし命中安定でも良かったと思うよ…

かくとうタイプが使うエッジは怖い

10万馬力は使えるポケモン限られてて差別化要素で覚えられないポケモンは地団駄で我慢してたのに雑に配られはじめた…

でも岩タイプ(の一分)はかなり強いよねSV

しおづけが強いと言え

タイプ相性は置いといて物理も特殊も強いのノーマル以外であるっけ

岩タイプにしか使えない命中100でいいから

どくどくみたいなノリで一致なら命中100はほしい

一撃技は対象外としても電磁砲と煉獄がヤバいことにならない?

Sブースト剣舞イワオのエッジには可能性があった

対戦やってるわけでもない奴のいっちょ噛みあるある
岩タイプに命中安定よこせ
虫タイプの不遇を改善しろ
フェアリー強すぎ

まあ岩に命中安定技くれは一応シナリオ中でも思う時はあるんじゃねえかな

命中不安定が個性って言われてもぶっちゃけ困るよな

正確に言えば通りの良さの代償の命中不安定が個性だろ

岩技はもう特殊技とがんせきふうじ以外威力0の技だと思ってる

パワージェムも岩の特殊技ってだけでありがたがられてるけどただの威力80特殊効果なしって相当ゴミ性能だぞ
りゅうのはどう未満だぞ

でも正直ストーンエッジより頼りになる
威力70だった時代でもスターミーに覚えさせてバトルタワーで使ってたし

プテラにもっと反動技くれ
もろはでいいから

ヒスイウインディが許されてるんだから別にあげてもいいよね
昔は自慢のSも今となっては埋没してるし

ほ…ほのおぶつりわざもうちょっとくばって…

というか虫不遇なんてそこそこ出てくる飛行だ毒だストーリーで相手してる段階で辛いし
岩は普通に他が威力80前後で命中100の技振り回してる中で
いわなだれとかがんせきふうじなの普通に威力不足だし
別に対戦してなかろうが思うことはままあるだろ

氷の耐性とかゴースト物理とか電気物理の使いやすい威力と命中の技の話もあるだろ

高威力反動技って配れ配れ言われるけどいざ配られたら活かせない奴絶対多いよね

ウェーブタックル嬉しい!してる水まあまあ多くない?

電気物理はサンダーダイブで微妙に前進できたのだろうか

虫の不遇は本格的にヤバいから言われても仕方ないじゃん
通り悪いのに草みたいに強タイプの弱点付ける訳でも無くフィールドやタイプ特性も無いとか

電気物理はやたら優秀な専用技が多いのも言われることが多い理由だと思う

電気物理だってボルテッカー解禁されるだけでかなり救われる奴いるだろ

同じく耐性弱い氷はすげえ色々あんのにな

もう今となっては耐性弱くないと許されない感じになり始めてる…

氷は天候の中でも長年不遇寄りだったあられが雪になって防御上がるようになったの意外だった

飛行はもう本当に長いこと環境上位居座ってるのに何故かフェアリーと違って目の敵にされないよな

ステロでぎえー!してるのがちょっとだけ影響ある気がする

フェアリーが強いなら毒統一とか鋼統一とか意外性持ってたりするのか

むしタイプはsmで優秀な技増えまくったけどそれでもあんまりパッとしない

何もかも全体的に合計種族値が低いのが種族値が悪い
高い奴はそれなりに使われてるからわかる部分

フェアリー弱いならなんでこんなフェアテラいるの

オーロラベールとか耐性の弱さを前提にしてもアレな性能だしな

技だけ強い状態が続いてるよね虫タイプって…
きゅうけつとかであいがしらとか虫以外じゃ絶対許されなかった

飛行もあんまいい技ないからな
テラバが一番使われてるのでは?

ダブルだと木枯らし嵐とかいうクソ技がですね…

虫も岩並みに高威力技に恵まれないよね

がんせきアックスとか当てなきゃ話にならないのにあれだからなあ
来月からラオスいなくなっても1割の確率で役割果たせずに死ぬのがキツすぎる