モンハンライズってもっと評価されてもいいのでは?

モンハンライズ(MH RISE)モンハンライズサンブレイク

サンブレイク楽しくない?アクションゲーのガンガン感あるしなんならカウンターのヒリヒリ感あるし翔蟲の上下移動や選べる蟲技も偉いし猟具生物でスタン取るのも楽しいしマップがゴチャゴチャしてなくて見易い(溶岩洞のぞく)し最終的に決戦場になるしキークエストも討伐クエばっかりでアクションしてるしキャラも個性あって綺麗系だし
なんでワールドより売れてないの?画質か?

ライズの百竜とワールドの痕跡探し要らん

売上は知らんが俺もサンブレイクのが好きだよ
まぁワールドには移動がかったるくてモンスター追いかけるのがしんどいぐらいの文句しかないけど

steamの接続数もワールドの1/3くらいだし…画質か?

卵運びとかキークエストに入れないのは偉いよ…

もっとみんなサンブレイクやれ
ワイルズと神おま出るまでやれ


ワイルズは今のところ見易そうなマップで助かる

正直これぐらいカジュアルな方が好き
やり込み要素も多いし

ちょっと情けない話になるけどワールドはモンスター側の隙が少なくて楽しくアクションゲームしにくいからサンブレイクの優しさが染みる

PSでやったからかロード早くてびっくりした
アクションも難易度もちょうど良くてやめ時が見つからないゲームだった

ロード速いと止めどきわからんよね…

今ワールドの動画見るとオドガロンとか落ち着け落ち着けってなる

それでもオドガロンは何回行動したら止まるみたいな法則があるからわかりやすい方なんだよな…

ワールドのモンスターは生きてるモンスターって感じでターン制重視してくれなかったからな…
それはそれでいいんだけど

ワイルズに引き続いでほしい機能がたくさんある
盟友とか虫技とか

盟友は引き継がれるよ

やったー! CFCと即妙も引き継がれてればなあ…

優しいようでいて開国シャガルとか他のシリーズじゃ許されない挙動してくる

開国シャガルの鳥籠みたいな技未だに事故るわ

昔の集会所が50分近くかかったのにソロでも20分以内で倒せる難易度になったの偉いよ…

サブレの感覚でワールドやるともっと確定威嚇を増やせよおらぁってなる
もうちょい殴れるって居座って吹っ飛ばされてしまう

盟友が来てからほとんどソロで進めちゃった
楽しい…

初見でめっちゃ苦戦したな…って思っても20分くらいだからまぁなんか昔の作品とは違うなとは思う

ライズからワールド行ったら気絶し過ぎてビックリしたよ

ストーリークリアするのに気絶耐性のツィツィ腕が手放せなかった

ワイルズで好きな技没収確定してるからSBでめいっぱい使ってる

盟友はモンスターの体力据え置きだったけどサポハンは救援扱いだしどうなんだろうな?

その分盟友より火力出してくれるんじゃない?多分

キークエストとか若干古い仕組みな感じもする
ワイルズでどうなるんだろ…

うろついてるモンスターからクエスト生成する仕組みになるらしいから
特定の対象を探し出して狩猟するのがキーになったりするのかもね

今まで全然海外で売れてなかったのにワールドで海外ファン爆増したよねモンハン

アクションゲームとしては間違いなく海外でも売れるタイプに進化したからなぁ

ここ絶対ウケないだろうな…って要素全部改善されて普通に売れたのはちょっと笑った

狩技路線は海外ウケ悪いってことか

数百万だった売上が数千になったらそりゃコラボなくなる


そもそも旧シリーズはコラボからして海外はあまり視野に入れてないんじゃなかろうか

でも謎コラボ無くなって少し寂しいよ俺は…

ワールドはすでにキークエストじゃなく任務形式だったからワイルズも指定されたモンスターを倒していく感じになるだろうとは思う

旧シリーズとワールド海外展開の本気度だいぶ差があるからな…

またクシャルがゴミクソ害悪に戻るんじゃないかとヒヤヒヤしている

あれだったら龍封力の調整を仕上げて欲しいぜ…

設置技はクソ
みんな知ってるね

ブラキのやつ大嫌い

硬派路線が良いってことは絶対盟友ないんだろうなぁ…ってがっくりくる

がっかりする前に公開情報くらい見たら?

ワイルズは縦移動するタイプのモンハンなんだろうか
イソネミクニの縄跳び好きだった

アクションゲームとしてはこっちの系統のシリーズのほうが楽しいんだよなぁ

なんか狩技とか蟲技とか色々手を加えてて楽しいよね

受け身はもう無いのが考えられない
連続被弾でも受け身頼むぞセクレト…

サンブレイクはDLC万単位使うくらい楽しんだ
ワイルズでも面白DLC頼む

一番悪いのはマッチングのシステムがゴミクズでそもそもし辛くなってる改悪だと思う
ワールドはそのへんスイスイやれるからなぁ

ライズで帰ってきたハンターだけど死ぬほどハマって時間溶けたよ
ゴッドイーター好きだったのもあってアクション寄りなのがとても良かった

マッチング不便なの知らなかったレベルでオンに行かなかったな…

盟友が下手な野良より有能だからマルチする価値が半減してんだよね…

上手い奴と組まないなら盟友と一緒に狩ったほうが早いからな
そして野良に上手い奴はほぼいない

でも受付嬢がいなかったらマッピングもろくにされないし…

天に召された故郷の要素いっぱい拾ってくれただけでもう満点だよ
余計防具のデザイン2種類欲しかった想いは増したけど

完全に狂ってしまったから正気に戻れるか不安しかない

いやあ…狂化は別に無くても大丈夫だろ…

だからイベクエは盟勇無いんですね
旬が過ぎたら消化するの面倒なんですが…

地味に4人マルチでオトモが同行するのはライズサンブレだけ
ワイルズではまた4人のときは4人のみだ
さびしい

セクレトがいるよ!

即妙の構えは超使い辛い斧形態を無理矢理抑え込めて最高だった
続投してよお…

無くても使いやすいように改良されてるだろうが!
いやでも斧で咄嗟に出せるGPは欲しいな…

盟友は村のキャラなのが良かった
ワイルズのネームドとギルカ交換出来るといいな

セクレトがぶんどりしてくれるなら良いんだけど…

前のpsセール逃しちゃったんだよな
次来たらセットで買おうと思うけどデラックスと通常どっちがいいかな

イズチテールが入ってるからデラックスで
外見気にしないなら通常でいいけど

良いもの入ってるならデラックスにしようかな

とにかくサンブレまでやろうライズだけで止めるのが一番よろしくない
サンブレはとてもいい

とりあえずライズだけでも十分楽しめると思う
そこから更に遊べるのでサンブレまでやるべきだとも思う