もしかして力全振りは負け組か
俺は力+速のバランスで行ってるけどこれからなんてわからないから気にすんな。あまりに気になるならやり直しとけば?
気にしないでおくわ!
大丈夫世の中には運に全振りした遊び人もいるから(小声
俺も運極だし大丈夫
メタファーにも香あるしな
全員ステカンストしようと思ったらクソめんどくさそうだけど
ステ振り力、魔どっちが良いのか特化のが良いよね…
どっちかに特化して、終盤になって
やっぱもう片方の方が絶対良かったって
後悔したりするもんなの?
振り直しアイテムくらいあるだろと思うけどメガテン5無印とか言う不完全版は振り直しアイテム無かったなそういな
もしかしてだけど今作運ステ当たり?サマナーは敵からドロップするアイテム使うらしいし
雑魚とボスレアドロ装備あんのこれ
運ステって価値ある?
あたりまえだ!!(ドンッ
ドロップ率以外だと状態異常関連の確率に運が絡む可能性はあるな
まあ体験版段階だとモンクの脳天落としか消費アイテムぐらいしか付与手段ないんですがね…
アイテム拾いやすくなるから、MP回復薬や鑑定用のサビアイテムが手に入るのはいいかもしれん
ATLASゲーは物理が通れば最強バランスな事が多いけど
物理無効、反射持ちの敵がいると途端に最弱になるから
魔特化も物理特化もどちらも使い道があるし
特化型なら後悔することはないだろうな
弱点無くす為に中途半端なバランス振りにするのは後悔するだろうからそれはやめとけ
はーい。じゃあ
主人公:魔、他2人:物
で行こう。なんとなくそれが推奨されてるようでもあるし
アトラス系は最終的に物理最強だけど、極めようとしなければ魔のほうが全体を通してずっと強くて便利
考えたら物理は属性一つだけど魔は属性六つだもんな
でも今回はP3と同じで物理三つか
周回があるとして
ステ引き継ぎやアイテム、そして金持ち越しができたとして
序盤の野盗にパクられたりしないんだろうか、特に金
これステ振り直しできるようになるんかな
力に半端に振ってしまってやり直すか悩む…
振り直しじゃなくてステアップアイテムを入手出来るのがいつものパターン
運特価にして他力本願プレイしよ😎
おれ運しか上げてねえわ
力と魔どっちかに寄せるの不安だから速ガン上げして運ちょい上げって感じになっちゃった
少し避けるけどそんなに恩恵は感じない、従来通り速低いと順番下がるのかな
アーキタイプ毎に速の+値が変わるからこのジンテーゼ使って残った敵を倒すみたいなのを考えると
攻撃の順番に関わる速は今までより重要だと思う
MPの消耗もあるしな
こっちは運があがる指輪でずっとやってるのに狡いぞ
レアアイテムは盗むが重要
盗むの成功率は速と運に依存、とかありそう
パラメータ依存技がそれぞれ用意してあるかもしれんし
体とか運最強って未来もあるかもしれんからなぁ
速極振りだとバフなしでも避けまくるとかなるかもしれんし
みた感じやっぱ10月以降もありそうだよな?
とても本編が4ヶ月程度で終わると思えんのだが
本編自体はそんなに長くないと思う
体験版以降の主要キャラ少ないし
それはそうじゃね?
4ヶ月しかないなら探索もろくに出来んしアーキタイプ育成も間に合わない気がする
10月までカレンダーステ上げゲーで、以降旅パートは自由に動けるとかだといいな
ペルソナの真ラスボスみたいに+αって感じじゃね
資質なんて2日で1つ上がってる訳だし日常パートは少なそう
進んでる地図見た感じダンジョン多いのかなしかもどう考えても地図に表示されないであろうダンジョン幾つかあるし日常パートより戦闘パートが多いのかも
時限イベントとステアップ作業はやっぱ息苦しいわ……
どうにかなんなかったのかなこれ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1726672740