主人公マジシャン一択にならねーかこれ
MPないと全員雑魚なのにMP回復手段が乏しすぎる
だのに主人公がマジシャンになるだけで半永久機関になる
バランスウンコ
モンクならHP消費、商人なら所持金消費でスキル発動だし、こういうMPジリ貧は序盤だけかもよ
それならヒーラーになるだけじゃね?
なんにせよ主人公の支援能力縛りはありそ
序盤にMPカツカツはお約束だから
普通プレイはMP切れたら帰還する想定なんじゃね
むしろ一日で駆け抜けたいような人に与えた抜け道がマジシャンなんだろ
ゴブリンとか牛とかマジシャンがいたら特殊な攻撃するやついるし無理じゃね?
ゴブはむしろ罠だろ
先制とってヒラマジで全体攻撃で一掃するだけ
マジシャンのジンテーゼの全体ってゴブリンにどれも280ぐらいだと思うんだけど
シーカーの風全体だと380とか出る時ない?
風はダメ幅がデカいとかあるんかな
それランク15以上で使える中ダメージ表記のガサイクローじゃない?
消費と火力上がってる上位版だけどゴブリン狩りだとMP収支マイナスになる気がする
いや、普通の小ダメMP6のやつ
主人公が火杖と魔+装備モリモリマジシャンで撃っても280ぐらいで
魔が同じぐらいのシーカーストロールが打つと
たまにダメージが上振れというか増加する
魔法にも武器攻撃力参照されるようになったからストロールがドラゴン大剣装備してるだけ定期
シーカーって大剣装備できたっけ?
それに毎回増えてるわけじゃないんだけど
アーキタイプのコンセプトの傾向とか役割はペルソナよりも世界樹の職業に近いと思う
マジシャンも炎氷雷の3色でまとめてるしナイト系とかモンク系は名前から似せてる
通常攻撃がとにかく弱いからMP節約できるモンクが結構優秀
まあマジシャンで稼げばいいんだけど
大聖堂一日攻略が諦められなくて二日目レベル10から回廊攻略始めたけど案外行けるな
MP回復アイテムないとマジシャンで自給自足出来るまでがつらいけど
番犬を奇襲→セーフルームでセーブを繰り返して
レベル12まで上げたら
かなりサクサクになったな
ん?いや
中ボス倒したら体験版終わっちゃうから
大聖堂行かずに二日目に回廊行ってるって話ね
自分もそれにしたわ
日数もったいないオバケがでてしまう
しょぼい大聖堂で3日目ギリギリまで稼いでやめたわ
他にやりたいことないなら発売前まで2日目回廊で稼ぎまくるのが発売後のスタダの効率はいいかな
2日目で20以上のレベルにしてたら3日目大聖堂で無双できるだろうし
回廊走り回るの面倒だから聖堂の無限湧きお花2つあるところで骸骨しばこうと思ったけどやっぱ効率落ちるかなー
AEXPもレベル差でガクンと落ちるんかね
多分回廊の経験値は猫いるところから戻って2部屋分倒して猫のところに行ってアカデメイア出入り、が一番効率良さそうではある
火吹きの牙とか妖精の粉とかが副産物として欲しければ地下3階の敵一掃まで行ってもいいかと
そこより前は効率悪いんで戻るだけ無駄
経験値は3レベル差開いて格下扱いになった途端に落ちるけど
その後もレベルさが開くたびに緩やかに落ち続ける
レベル25でレベル16のゴボルン倒したらEXPもAーEXPも6ずつだった
あーそれならゴブリンの方がいいのか…
英雄光葉貯めときたいから回廊籠もるかなあ
暇だからやり直してるけど主人公は魔特化のマジシャンで
ヒュルケンをヒーラーにしてジンテーゼで全体魔法が序盤の戦闘は楽だな
序盤は主人公はマジシャンだな
もうゴブリンも全員マジシャンで行くことにしてるけど、レベル18でも先制とられると普通に死ぬな
主人公マジシャンのMP回復味方にも効果あるのかよ便利すぎる
マジシャンのMP回復ないと
とてもじゃないけどダンジョン無理だわ
絶対MP枯れる
マジシャンいたら嫌がらせなるようにしてるんだろうけど
ないとむりだからマジシャンゲーです
主人公は序盤はマジシャンしかないな
マジシャンやべーな主人公最初の選択は力じゃなくて魔力にするべきだったか
今からやり直す気はないから力特化で進むけどさ
ファイター、シーカーと比べてナイトだけ上位になるのにマジシャンランク10経由しないといけないんだよな
とりあえず二日目回廊を済ませる三日間の動きメモ
マジシャン解放したら主人公マジシャン二人ファイター。
廃坑でMP回復アイテム10個前後確保出来るまでマラソン(回廊の序盤用)。ドラゴン倒して竜大剣拾う。レベル10くらいあればいい。聖堂イベント前までに火の杖とバッソ1と聖堂前で果汁買っておく。
イベントから聖堂入る時のダンジョンでヒーラーのランク上げておく、メディ覚えたらマジシャンに継承。
一日目
昼 依頼2つ受注、教会で買い物してから依頼完了。魔導機屋外のベンチで見識上げ。夜お手伝い。
二日目
お手伝いのクエスト完了と装備浄化。回廊受注。主人公マジシャン(後列)二人ファイター。
ゴブリンには必ず先制を取る。ストロールの唐竹割りで1体・主人公のボットとヒュルケンの袈裟斬りで1体、のようなルーティンで安定。気絶回復されると大暴れくるので倒しきれないHPならターン余っても触らない。
最初は格下がいないのでMP回復アイテムでつなぐ。レベルが上がって格下ゴブリンが出てきたらスキャンしてノーロックで青いやつだけ殴って回れば回復出来る。
グプタロス倒してレベル19まで上がったら離脱。
三日目
回廊で拾った装備の鑑定、浄化。ベルギッタに報告すると時間経過してしまうので地下納骨堂へ。
骸骨が無限湧きする引き寄せ結晶×2は壊さず放置する。中ボス前の猫まで攻略。
引き寄せ結晶の場所まで戻って骸骨しばき、マジシャンは横や後ろも雑に殴れるので結晶壊さないようにシャトルランしながら近寄ってきた骸骨をノーロックで殴る作業。発売まで光葉を集める。
こんな感じになった
やっぱり序盤はMP枯渇するからマジシャン安定か
マジシャンのMP回復は味方まで回復するからなぁ
序盤は頼らざるを得ないわ
坑道でマジシャンのSPがなくなるってありえないと思うしマジシャン1人+買える氷アイテム5つあれば絶対勝てるはずなのにレベル上げてポチポチしか出来ない奴は大変だな
いうて今までの作品傾向から考えたらMPが苦しいのって序盤だけだからな
シーフに吸血吸魔みたいなスキルもあるみたいだしマジシャン一択ってことにならならんでしょ別に
シーカーファイターナイトの初期構成でも大聖堂中ボスまで1日攻略できたし別にマジシャン必須でもない
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