個人的な意見ではあるがリオレイアをひとりで狩猟出来て
初めてハンターになったと言えると思う
イャンクックじゃだめ?
昔ならクック狩れてハンターになっただけど
現行のモンハンはかなり狩猟における面で改善されたからね
4人で狩るためのコミュニケーションができたら一人前だよ
苦しくなってきた
過呼吸が発動しました
飛竜種狩れたらってのは分かる
体躯がそれまでのヤツらとは違う
新しい武器練習する時の最初の試し切りに一番いい相手だと思ってる
頭怯み取ってから火力コンボの流れとか基礎練習になっていいよね
慣れてくると空中撃墜の練習にもなる
頭殴りやすい尻尾切りやすい爪も壊しやすい
女神
ずっとあたまやわらかでいて欲しい
むしろお腹よわよわなのが頭よわよわになった印象ある
初期デザインのレイアって全然雌っぽい見た目してないよね
レイアに関しては毒攻撃、重い一撃で簡単に乙るのは
新人ハンター、素人含めて飛竜の基本学びだよね
慣れてもタイミング次第でサマソ被弾する
必ず新作で現れるから毎回ちょっとだけ動きが変わってる所を確認していつも通りやる奴
ポータブルまではレウスが先に出てた気がする
ライズのレイアは出てくるの早いのもあってずいぶん優しい感じになってた気がする
リオレウスじゃない?
世界観的には下位レウスをパーティ狩りできたら一人前だった筈
モンハンのラノベだと駆け出し三人パーティーにとってレイアは格上扱いだったな…
レウスだと一人前というよりベテランの枠に収まっちゃうからレイア…みたいなものか
桜レイア復帰待ってます
最近の先生枠はプケプケかスレ画って感じ
クンチュウと手を組んでからクックは駄目になった
上位になるとサマーソルトが二連続になるのいいよね
知らずに突っ込んで乙る
フルフルを推したい
飛龍種はやっぱり基準になるよね
地上戦主体で殴りやすいから好き
レウスはクソ
よく考えなくてもこんな奴を一人で狩れたら凄いよな
自分の背丈以上のバケモンども狩ってるしやべーよ
飛竜種の基本モーション詰め合わせみたいなモンスターだから先生に最適なんだよな
実際レイアは今のメンツの中では破茶滅茶にわかりやすいやつだから先生でいいと思う
新作のクックは先生ポジじゃないかもしれないらしいし
森の奥の方っぽいから
砂漠で一通りやった後に蜘蛛やってからクックじゃないかなんて見立てもあったな
ランスだからいつもレイアには苦戦しないけどこれころりんしないといけない職だと倒せないな…って思ってる
トラックみたいな巨体で走り回り飛び回り火を吹き毒の尾を振り回す竜を肉弾戦で狩ってやっと一人前ってハードな世界だ
クック先生は元からぼっ立ち長いだけでモーション予兆とかないから…
スパルタだから…
慣れてきたらレイアより厄介じゃね?ってモーションが多い
それを更に痛く高速化したのがガルルガだし
P2で初めて出会ったときはびびりすぎて遠くからひたすら撃って倒したな…
さすがに刷新されたクックにノーモーション突進はないだろう
多分
Fのレイアを時間切れ寸前でソロできたときは達成感すごかった
そのあとP2の村レイアに行ってあまりの体力差に愕然とした
先生のノーモーション突進と啄みは行動が終わったモンスターの前にいつまでも立っているのは危険だと身体に叩き込んでくる
先生がカガチ亜種くらい鬱陶しくなってたら笑ってしまうかもしれん
今になってクック先生見ると動かなすぎて危機感とかないんか?って思うけど
昔は隙がねえ!いつ攻撃したらいいかわかんねえ!ってなってたんだよな…
2ndGとかあの世代で始めた時にイケるか!?今か!?って突っ込んだらカカカッって突かれて吹き飛ばされてで散々だったの思い出した
度々思うけどモンハンってソロの難しさとマルチの難しさって全然別だよね
ソロで狩れたらどうとかマルチならどうとかそういう話ではない気がする
ソロ用体力とかがないXX以前も
もはやソロの方が楽
マルチは誘導で事故り散らかして押しつけがましくキャリーしてやるよってツラしたやつらに粉塵ぶっかけられてすべてゴミにされる
モンハンだからしょうがないんだけど自分が乙ったら全員クエ失敗の連帯責任制度がね…
極ベヒとかエンシェントレーシェンの即死攻撃とかすごいプレッシャー
高難易度クエは慣れるまでのひりついた空気が楽しい
慣れるとちょっとしたアトラクション
3dsサ終わり間際、キャンパーか戦わない人が多かった…装備も未強化スキル無しとか
弱すぎず強すぎずで力試しには丁度いいよね
まあ最近のはソロでも問題なく遊べるしな…サポートハンターも実装されたし
これワイルズでも残しておいてほしい
ソロ向け?にNPCが救援でくるみたいだけどギルカのハンターとか来てほしいんだよね
途中で辞めちゃって中途半端な装備のハンターとか来られても…
降りてこないレウスを待つ仕事
閃光は無い
リオレウス系のモンハンの顔というイメージに反して
爪が汚いから毒攻撃になるというアレな感じ
盟友システムが快適すぎるのでオンラインあんまりしなくなったな…
リアルの友達とやるときくらいしかオンに行かなくなった
動きとしてはクックより素直だと思ってる
そもそも鳥竜だから根本的に共通モーションが
コラボだとレウスが使われること多いけどレイアの方が作品の顔なのでは?と思わなくもない
クック先生もガルルガもノーモーションでいきなり攻撃飛んでくるのがマジで嫌だったな
あれに比べたら突進ぐらいしか予備動作の少ないレイアはかなりマシに感じる
正面だと突進だし
側面に回ると尻尾だしで
どうすりゃいいんだ?ってなっていたのも遥か昔…
本当に初心者の頃って先生のおなかの下でデンプシーしたりするからな…
動きを見て攻撃するのを理解してからが本当のモンスターハンターだ
ブレスがあり咆哮があり空を飛び毒を使い部位破壊で弱体化するしでレイアはかなり先生してる
クックが小賢しくなってく一方でレイアは明確な隙と喰らったら死ぬって分からせてくれるのは一貫してる
昔のハンターさんキャンセル効かねえ行動多いんだよ
だからレイアの動きですら引っかかるし連続突進はホーミング強すぎてどこ逃げても轢かれる
昔のハンターさん隙多いからなぁ
乱舞とか硬直すごくなかった?
だから
抜刀コロリンが強かったんですね
レイアじゃないけど獰猛ジョーで相方が火力低くて凄い時間掛かった
仲良かったから言い出しづらかった
3人目が仲間が合流して言えて和んだ
隙を狙って弱点に攻撃叩き込んでくださいと言わんばかりのブレス
安置を見つけたら攻撃のチャンスになる回転攻撃
閃光玉は浮いてる時に投げるチュートリアルみたいなサマーソルト後のホバリング
先生出来た!
レイアが飛ぶのに合わせて閃光投げれるようになると一段成長した感じあるよね
昔はレウスレイアも突進後に毎回ズサーしてくれたんじゃがのう…
レイアたとして調子に乗っているとレウスにボコられるとか
2頭クエでクソゲーになったり主役モンスやっているだけあるよ