虫技とか操竜とかハンター有利技多くて楽しいシステムだったけどもうやらないんだろうか
ワイルズの次ではやるんじゃないの
スタイルとかも消えただろ
消えたも何も別ラインなんだから…
虫技はともかく躁竜はやるされてる感強くてなにも面白くなかったよ
乗りに比べて義務感でやってるのがなぁ
モンスターの技出したりするのは結構楽しいとは思った
モンスターの性能差が激しすぎるのがちょっとアレ
虫技は別にいいかなって気もする
素で使えてた技が虫技に回されたりするし
携帯機はマルチできない人のために難易度簡単仕様だから
虫依存度高すぎる武器とそうじゃない武器の差がすごい
操竜の都合で飛竜に小突かれただけでぐったりする古龍なんて見たくなかったというのはある
相竜にやらされてる感なんてあったか?
というか嫌ならシステム切れるのに何言ってんだろ…
やらなくても勝てるものをやらされてるとは言わない
兜割りとかもう虫無しで意味不明なジャンプするなよ…って思うようになった
そこはむしろ猛き炎の足腰が軟弱すぎる
ワールドの時点で素で飛べてたのに
今からでもワイルズに虫技導入しろ
蟲技あるライズの続編が早く欲しい
傷つけはたいていの人がやらないからな…
なぜならたいていの人は頭を的確に攻撃できないからな
傷つけは頭攻撃できない人が足や胴体の肉質下げられるからハンター有利なんだけどな
頭を傷つけしないといけませんよ!って上級者に騙されて何もできない人ばかり
傷付け前提で硬くされてるの間違いだろ
ガンナーはそうだな
というかいつもガンナー有利なのを抑制するためのシステムでもあるからな傷つけ
傷付けは振り落とされるから嫌い
ワイルズもやらされる系の臭いはぷんぷんするだろ…なんならライズよりも…
スタイルとか技も後継にモーションとして組み込まれてたりするから蟲技そのものはなくなるかもしれないけど似たような何かは今後出るだろう
操竜だって乗り攻撃の発展系だし
アイスボーンの肉質が他作品と比べて実際どのくらい変わってるもんなのか知らないや
既存作に比べて硬かった部位は多少柔らかくされて弱点部位は44にする悪辣さだよ
剣士ならライズより傷つけなしでも柔らかい
ムフェトを除く
ワイヤーアクションと壁登りはめっちゃ快適だったからそれだけは今後も続けてほしい
各武器の特徴よりも先に新しい要素使わせたいってのははっきりしてしまったからな
ライズはクロス系列でお祭り仕様だと思ってるから間隔開けて出るくらいが丁度いい連続でハンターが強くなり続けたら指が耐えられない
何にしろボウガンが死ぬなら弾肉質はいくらクソにしてもいい
弓は属性でダメージ出すから関係ない
弱特がどこ撃っても機能しないレベルまで下げてもまだボウガンが近接まで下がってくることはないと思われる
いやハンターが強いくらいの方が楽しいしずっとそれでやるべきだわ
むしろあんま難しくされても困る……
人気スキルの弱特の仕様見るに傷付けは前提で調整されてるよ
スキル全部新規のみとかして欲しい
虫技は好きだけど虫受け身はちょっと強すぎて続投して欲しいって人が多いのが不思議だった
臨戦の方がルール違反すぎてあんまり感じなかったなそこは
どっしり重厚アクションと軽快スタイリッシュアクションで分担してるから交互にやるだろ
ラージャンでビーム撃つの楽しかったから操竜好きだった
虫受け身は強すぎるってのもわかるけど下手にやると死ぬくらいの塩梅ではあったから…
操竜は弱いやつ本当にどうしようもない
あと大技をちゃんと大技にしてくれ
絶対回避だけでいいから頂戴
翔虫のスピード感に慣れると他のシリーズ遅いな…って感じちゃう
Xとライズ系は意識してゲームスピード上げてるから受け身ぐらいは取れないとな
受け身ないと吹っ飛ばされた時暇になるからよく吹っ飛ばされる俺には必要だった
壁走りはいらないけど翔虫みたいなワイヤーアクションは常設してほしい
やってて楽しい
絶対回避と全弾装填…お前らは今どこで戦っている
これは強すぎてダメだよやっぱ!
今度疾替え復活したときは装備も変えられるようにお願いしたい
ライズサンブレやっててかなり快適だなってのは感じた
そろそろカマキリも復活しようか砂漠だし