復活する可能性があるらしいな
ワールドとかアイスボーンみたいにその辺に素材生えてて即調合できるなら別に気にならんな
これがあまりにも欺瞞だったな
そんなんならいっそ無くせよと
無くなった
どうせキャンプからアイテムボックス漁り放題なら
砥石有限化すら耐えられる
アイテム枠潰されんのはいやだ!!
ワールドだと回復カスタムのせいで飲まなくなる
ホットは仕方なく飲む
これ飲むの冒険感があるからあって欲しい
耐熱の装衣とか耐寒の装衣2枚欲しかったな…着回す感じで…
環境デバフを取り除いてマイナスから0にするのではなく
なんかバフ付く感じの方向性なら受け入れられるだろうか
夏男夏女とかの効果もデフォで付けるとか?
上ヒレ使う分には枠つぶそうが有限化もやむなしとなるけど
砥石にはなんか便利でいてほしいのはわかる
レッドオイル持ってきちゃった
砥石は一回使って無くなるってのがわけわかんないから無限でいいよ…
ガッツポーズきえて悲しんでるやつスタッフ以外で初めてみた
フレーバーとしては好きだな
ただモタモタ飲むのが怠いだけで…飲むモーションをもっと高速にしてくれたらいいよ
フレーバーってだけなら開始時に飲む演出とかいれるだけでいいよ…
ライズの飲み始めに固定回復
じっくり飲みきったら満額回復
ってのはいい落としどころだとは思った
ワールドのじわじわ回復オンリーはこんなんだったらガッツポーズの方がまだマシ!って声も少なからずあったしな
まぁW系は回復カスタムと秘薬で済ますから回復薬そのものがもうゴミと化してたシリーズだったが
復帰するのは良いけど弾薬みたいに専用ポーチ枠作ってくれ
カバンさえ圧迫しなけりゃそれで良い
ワールドもライズも最終的に秘薬しか使わない
ドラクエだってやくそうとかホイミとか使うこと無くなってくるし
より上位の回復手段をたくさん使うことになるのはいいかな
最初の方で回復薬とかグレートが頼りになると慣れるために無茶もしやすくなって本当にプレイ感が違うのでとてもありがたい
最終的に秘薬は終盤なら元からじゃない
クーラー忘れてもキャンプで補充できるのずるい
秘薬もそうだけどさ
なくなってたのライズサンブレだけだろ?
猛き炎がバケモノすぎる
アイスボーン野良で秘薬じゃなくて回復G使ってる人大体死んでるイメージがある
ワールドのドリンク系はガッツポーズ時代よりたるい気がした
食事で無効化できる選択肢もあったし別にいいや
ライズはNINJAってすげー!を体感できたからな…
ワイルズで砥石が一撫で毎に回復するのにうおおっ!ってなったけど実際ベータテスト段階じゃあんまり活用しきれなかったな……
どうせキレアジの上ヒレには勝てないんだ
UIが劣化するのはちょっと許せないけどゲーム本編に関わる部分はそういうタイトルなんだなって思うだけ
ワイルズの次か次の次にはもう砥石の性能が上ヒレになって上ヒレ自体はリストラになりそうな予感がする
もうデフォで1研ぎでいい
正直こんなことよりヒットストップエフェクトモーションをもう少し頑張って欲しい
Oβで変わったよ!!ってのを見てもまだアイスボーンの方がよく見える
ああいうのはほんと遊んでて楽しいかどうかに影響するからなぁ…ブラッシュアップもうちょっと頑張ってほしくはある
鬼人薬とかワールドで飲むの面倒だったな
やっぱりこれがないとねー便利過ぎるのもそれはそれでつまらないし
ヒットストップはもっとガッツリ入れてほしい斬っても気持ちよくないんだよ軽いと
ライズは逆に派手過ぎて見えねぇとかなってたな
アプデで軽減設定増えたけど
ヒットストップは切れ味とか肉質で変わるってのを知らない人も多そう
体験版の緑切れ味ですごいヒットストップかけてたら白ゲージ紫ゲージで時止まっちゃう
元々寒暖でデバフ受けるのがあるの確定しててその上で油湧きの谷PVでスリンガーで採取したの飲んで青いエフェクト出るシーンあったし採取オンリーだとも思えないから流石にあるだろクーラードリンク
暑いところのキャンプにクーラードリンク置いてあるぐらいのフレーバーでいいのに
防具に耐寒値と耐暑値設けてドリンク2種は防具で補えなくてもmaxになる外付けブースター的なやつでいいよ
飲む耐性バフでいいよなぁと思う
飲まなければならなくなった途端になんか違う
料理にドリンク効果が付いてるとかそういう設定で良いかな…
まぁライズは面倒なの取っ払ったくせにヒリなんて歴代最高レベルにめんどくさい要素追加されたからなぁ
1ステージのところはレインボーヒリ置かれてるのがまた
無くなると便利だけどやっぱフレーバーって大事だよなってライズやって思った
いや…別にいらねぇな
気候ハンデ無効しかないから面倒がられたんだ
なんか有用な効果が追加されるなら歓迎されるよ
この手の要素は最初はそうでもないけど周回してるとめんどくささがどんどん増していくやつ
いちいち飲むのめんどくせえとそういうフレーバーは欲しいは両立する
エリアに入る時になんか取り出して飲むモーションするくらいが一番丸く収まるのかもしれない
フレーバーを気にするなら
ハラヘリや水分ゲージも追加してほしい
空腹はスタミナゲージがあるだろ?
ガッツポーズするけど回復量がめっちゃ上がるスキルとか作ろう
キャンプ出口あたりに給水所があってワンボタンで通りすがりに飲めるとか
駅伝見て思っただけだけど
溶岩がめっちゃ溢れてる火山や灼熱の砂漠にドリンク一本で立ち向かうのもフレーバー的にあってるかというと微妙な所ある
なので効果が切れるたびにグビグビして毎回2~3本飲んでた
ドリンク一本でってそういう意味じゃないと思う
違う違う!リアルじゃなくてリアリティー!
冒険してる感でいいから!
面倒だからもう全部闘技場でいいよ
ってそのうちなりそう
実際そうなる
ヒリはエリア移動してると沢山集まる関係上
通常フィールドで長期戦になるほどハンターが強くなるってい救済措置の側面もあるからな
体力増加のスキルを普通に装飾品で付けられさえすればもうちょっと好意的に見られたと思ってる
凍て地の振動エリアみたいなのもっと増やして欲しい
やっぱ不便こそモンハンだよな