【デジモンストーリータイムストレンジャー感想】ストーリーは楽しんでる?

デジモンストーリータイムストレンジャー

ツリーまで来たけどストーリーなんか退屈だな
こっから熱い展開てマジ?

人間界に戻ってから面白いと思うよ

イノリさん傷ついてるデジモン放っておけない設定途中で捨てんなよ
ブリンプモン墜落してボロボロなの心配しろよ

そんな矛盾点ごときで狼狽えんな
この先話を動かす為に無能にされた大物デジモンを見ていかなきゃ駄目なんだぞ
話をループさせる悲劇を起こす為に思慮が浅い馬鹿な行動をさせ
失敗したからループさせました救え
こんなんばかり

シナリオ面白いとか言われてたけど
これで?って感じ
正気かよ
何回同じ展開繰り返すんだよ
途中から話ダレまくり

派手な堕ち方したのに心配されてなくて可哀想だったな


言うほどオリンポス十二神は大物だろうか
ギリシャローマ神話モチーフだとしても実態が部族染みてるしこんなもんなのでは
あんまりネタバレになるから言えんけどこいつら特別感ないし

アニメの主役格を集めて全員がデジタルワールドの守護者であるロイヤルナイツに比べたら
オリンポス勢は主役格が少ないよな
ぶっちゃけオメガモン一人に壊滅させられそう

オメガモンすらいらないというか、特殊部隊の搦め手で壊滅できそう
まあ発売前からオリンポス十二神メインって発覚した時点でこいつら自体はショボいんだろうなって予想ついてたからいいけど

その設定も複数のデジタルワールドはの一つを管理するイグドラシルまたはその後継のホメオスタシスの使い走りでしかないのが実情だがな

ネタバレになるから詳細は伏せるが
ユノモン再登場からシナリオが激アツすぎだろ!
いやーまさかここでこいつも再登場とは
盛り上がってきましたww
配信ライブだとここのシーン絶対コメント盛りあがるわw

人間界に戻る終盤に入ってから激アツですわ

ストーリーよくできてるわ脚本は有能だな

エージェントスキル埋めるにはストーリー周回しないといけないっぽいな

ストーリー終盤で主人公が主人公して来たわ
最初主人公空気って言ってすまんかった

ストーリーでやってもボスつっよ…ってなってる私を許してくれ

初見から難易度ハードで行ってるのはすげぇわ敵の硬さと属性補正の高さ
で耐えられなくてストーリーにすぐ戻したわ

ハードでやってるけど今のところ全滅したのは最初の都庁にいるデータクラッシャーしてくるやつと
ストーリー中盤ボス?のタイタモンだけだな
リバースは神スキル

グレイモン青削り切っても終わらず負けイベかと思って負けたら普通にゲームオーバーで草
なんなのこれバグ?

多分だけど大技阻止をやらないとダメなんじゃないかな

バランスでやってるけど止めれる程の火力ないからストーリーに下げて倒した
道中雑魚殲滅ぐらいはやってるけどバランスでもボスの強さちょっと変だわこのゲーム

バランスでもある程度ちゃんと構成練らないとな
相手の弱点つくのは大前提、単体クロスアーツセットしておくとか
ちなみに課金部屋買うと急にゲーム壊れる

イノリが印象に残らないはないな
エンディング前のあの顔見たら印象残るわ
単純にストーリーがお前にとって好みじゃなかっただけだろ

今度新しいアニメもやるんだな
このゲームとは関係ないの?

ストーリーは関係ないものだと思う
コラボDLCとかの可能性はあるかもしれんけど


そっかー残念
でもせっかくだし見てみるかな

戦闘の難易度どんなもん?
ストーリー中に負ける事あった?

雑魚戦はオート放置でいいけどボス戦は真面目にやらないと結構簡単に死ぬ

かなり高いよ真面目にやらないと簡単に死ぬ

それ聞いてやりたくなったわ
買ってくる

ストーリークリアした感想(ネタバレ無し)

俺が○○○やった(伏せ字の数で察する人いるだろうから伏せ字数は適当)
驚愕&オモロすぎ&熱すぎて灰になった
まだクリアしてない人はなにを言ってるかわからないだろうが
クリアした人はわかってくれるはずや

ネタバレ見ちまったらあの瞬間のまじかよ!ってのが全て無くなっちまうから
まだクリアしてない人はさっさとクリアして欲しい

近年最高レベルにRPGとしてのUIが優れていたアトラスのメタファーと比べると
ストーリーとデジモンであること以外は全て負けてる
UIに関してはメタファープレイしたあとだともう不快にすら思えるレベル
でもデジモンであること
ストーリーがデジモンゲー最高傑作と言って良いレベルであることで
デジモンファンにとっては不快感を超えてメタファーを一点特化で打倒し得る
でもUIはやっぱりクソなんで開発陣営は反省して

メタファーのUIはオシャレさ特化でスタッフも利便性は意識してなくね?

1度行った町、施設にはどこからでも簡単ワープ出来る
タイストで言えばデジファームのような劇場に行かなきゃ触れないコンテンツでも
メタファーは関係なくどこからでもオプションで操作可能
メインストーリーの邪魔にならないようにメイン進める過程でサブクエも同時進行可能

とかそういう快適性はよかったと思う
タイストはマップが巨大なのにちょっと移動ショートカットが使いにくいね

今までのデジモンストーリーより
デジモンに愛着湧くなあ
必殺技ボイス付くのどうかと思ったけど
声が付くと印象に残るわ

さっきストーリー終わった、めっちゃおもろかったわ
とりあえず残ったミッションこなしながらゆっくりデジモン育成しようと思ってるんだけどさ、強化ロード用にめっちゃコンコンバートしたいワケよ
どこか良い稼ぎ所ないかな

ストーリー神すぎやろこれ
いい歳したおっさんが泣いてるわいま

オリンパス12神にストーリーがついて良かったけどロイヤルナイツより格下になるのな

最後までやればわかるけどロイヤルナイツメンバーと違って
オリンポス12神は物語の中で成長してエンディング後のあれだから
格が備わるのはこれからだよ
最終的には対等な存在になると思うよ
あの場面はロイヤルナイツが理の外の存在だからって理由付けされてるしな

公安メンバーは良くも悪くも大活躍するんだろうなと思ってたけど
意外とちょい役止まりでサブクエ担当だったのは良い采配だったな
メインストーリーはデジモン達主軸で人間はあくまでサポート役
このバランスが最後まで崩れなかった
サイスルハカメモがどちらかと言うと人間側をメインに描いてたから
世界観を変える新作では方向性を変えたんだろうけど大成功だと思う
最高に面白かったよ

それ含めて熱い部分はデジモンだからストーリーは良かったよ RPG要素はスカモン

ルーラ無いのがストーリーに生かされてる部分あるけどそのためにファストトラベル消して不便にしてるなら割と恨む

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1759494195