【スレイザスパイア2雑談】ぶっ壊れ探すのが楽しいね。

スレイザスパイア2

なんでこんな面白いゲーム今まで教えてくれなかったの…?

アーリーアクセスだしお前にはまだ早いと思った…

この手のでノロマのクソボケじゃないの初めて見た

昨日やりすぎてめまいが手札に溜まってる

まだアーリーアクセスから1日しか経ってないから教える暇がなくて…

このゲームって最終的にどれくらいスケールするんだ?
早くこっちのやりたいことめちゃくちゃに押し付けて毎ターン毎ターンあれこれ考えるのやめたいんだけど


前作と同じなら超早くて2層後半で大体は3層後半

実際2としてどう?
もう1に戻れねえ!くらいの感じ?

アセンション上げたらどうなるかわかんないけど低アセなら1より快感が強い
イベントで無駄にデメリットを押し付けられる感覚がないのも良いんだけどアセンション上がると変わる可能性もある

1から順当に良くなったとは思うけどバランス面では当然まだまだなので1の方が良い部分もある
個人的には調整される前に遊びたいので当分は2をやる

人に勧められない理由を挙げるとしたらスレ画の右下

サイレントクリアした!
うおおお大蛇化!ナイフの雨!ナイフの罠!何だこのキャラ…

マジで24時間ぶっ通しでやってた
寝る

序盤の雑魚敵って面白くないしスキップさせて欲しい

経験者なら当然かもだけど初回一発クリアしてきたよほめて

ネクロバインダーのカード弱すぎる
コンボ前提の性能ばっかだから単体がウンチ

リプレイ系は確実に調整入るな~と思っている
いくらなんでも強い

手に入るカードにリプレイ付くラメはヤバすぎない?と思う

三層で追加しまくってデッキいじくり回す余裕があるかと言えば
うおパワーにリプレイ付く取る無敵

あれ本当にイカれてると思う
3層で急にデッキパワーが跳ね上がる

エンチャントが強いからイベント踏む価値が高そうだよね

強化フレックスくんをしてなお弱い
フレックスくんどんだけ弱かったんだ

イベントがなんか全体的にリスクリターンのバランスがリターン寄りに感じる

黄金の一本道になるやつってメリット何…?全然わからなかった

今どこまで完成してる感じ?


最終的に150%くらいになるとして96%くらいかな
所々未翻訳あるけど最初から問題なく日本語で遊べるの感謝しかない…

猛毒仕込みがスネッコスカル付き基準になってる
さすがにつええ
というかこうなると他の毒カード全部よええ

ソウルネクサス君がシンプルにフィジカルで殺しに来るんですけお…

楽しみ過ぎてバケモノになっちまったよ…
商人もはっちゃけてるし

ランウィッドがいつも通りで安心したよ

リリース直後のはっちゃけぶりを楽しめるのは今だけ!

最初渋くて後からアッパーしていくのだ最初はっちゃけてて後から落ち着かせていくのだと間違いなく後者の方が売上の初動いいよね

全体的に大味だなとは思うけどその辺は好みかな

明らかに強いのがあるのは初心者に優しいとは思う

最初渋くて後からアッパーしていくのだ最初はっちゃけてて後から落ち着かせていくのだと間違いなく後者の方が売上の初動いいよね

おれ いし なげる
みんなしぬ

1は再現性ある攻略が出来てる感じがするけど2全然出来ない

使っていいのは一枚だけだからね

究極のストライク

敵の打点がA0でも痛え!

1~2層のサイレントの火力不足がきつい

至高のストライクも作れ

一層のレイダー三人組強すぎ

ドロー毒アクロバット準備ディスカドロードローディスカあーうあー(足手は死ぬ)

腐食の波もパワーになんねえかなあ

敵が弱いってわけでもないんだけど現状プレイヤー側が強すぎて簡単に感じるな
まあ初心者配慮でA進んだら変わるんだろうけど

なんか簡単だな?と思ったけどよく考えたらアセ0だもんな

一層は高アセで一気に牙を剥いてくる気配がある

ネオーが思ったよりカスな所業を…

寄生カエルがキモすぎてこいつだけは無理だ

5枚目無料になるレリックやばすぎん?
余だと星も無料だからあまりにも無法ムーブできる

めちゃくちゃ売れてるのな
このゲームの良さなんて俺くらいしか理解してないとおもてた

スレスパライクで一番売れてるんだろうな

初代アセ20クリアできてないからまだ買わない
。一生買えない気がしてる

「アタックとスキルを一回でも使えばその戦闘中UGされる」のレリックやべぇわ
ソヴリンブレードが1回使えばUGで1コスになっちゃうからあとは顕現で手札に回収し続けてソヴリンブレード連打できちまう

ロボに乗ったやつがやけど5枚寄越してふーんって思ってたら全部次の手札に入れやがった

あいつ初見で脳筋野郎かと思ったら結構テクいことしてきてむかつく

サブルーティンとストームを軸にしたパワーデッキが強すぎる…これだけで勝てる…ミイラの手も要らん…

彼方の遠吠え強いじゃんと思ったけどこれ廃棄させないとだし
使ったら捨て札に戻っちゃうから延々廃棄から殴っちゃくれないか

ストライク無料良いね


虚無化初めて取れたけど強すぎだろこのカード

ショップ全部もらえる祝福?がやべえこれ強すぎじゃん!とか思って選んだらデッキがぐちゃぐちゃになって負けた

だめだった

一回だけかと思ってさすがに削除しないとやべえぞ!ってまたショップ寄ったらまた発動して死んだ
楽しかったけどよお!

元の3枠+4枠ボスレリ+2枠レリの9枠にさらに毎戦闘ポーションパンパンにしてくれるボスレリ…に加えてさらにおかわりまで来た
脳内に快楽物質があふれ出してる

爪めっちゃ救済されてね?アプグレでスケールも強くなったし野生で一枚の爪を複数回使えるから枚数を揃えるという前提もなくなった

一層ボスの蒸気噴出するやつの最後を表記のダメージを与えて爆発するのを防ぐと勘違いしてしまった
焦って説明文を見間違えたかな…

サイレント2週したけどもしかしてアクロバットもバックフリップもイカサマも削除されてるの?俺が見なかっただけ?

全部あると思う

王。やってみたけど防御が足りない!助けて!

粒子障壁を信じろ

前作と違ってディフェクト強くない?

明らかに強くなってる
デッキ圧縮して冷静沈着で回して1T集中上げしまくるのが可能
そういう薄いデッキが苦手な状態異常混ぜを圧縮が解決してくれる

星使うブロックが破格の性能してるからその辺と星の子積めばガッチガチだ
揃うまでがキツイ余

下手くそだけど超おもしれぇ
あとマルチも面白い…

魂の殺人だぞ!

陛下は立ち上がりカスだからすぐに星を溜める手段がないとマジで殴り殺される

やっぱ敵の攻撃おかしいわ
防御引けないとそのまま負ける試合が多すぎる

アタックとスキルの比率はよく考えないとダメよ

リージェント初見プレイでクリアできたぞ…
結局無限ループ残ってんじゃねーか!?

前作がやられる前にやれ気味だったけど今回はだいぶ防御寄りにしなきゃ駄目な気がする

ヘルレイザーめちゃくちゃ強くね
ポンメルとパーフェクトストライクでぶん回って楽しかった

アセなしなのになんで敵の攻撃こんな痛いの

サイレントがなんか辛い気がしてたんだけど
腹裂きとスニーキー無いからかもしれん
そのうちアンロックされたりする?

蜂の巣みたいなやつを取れ

ストライクデッキ面白すぎる
最初からガンガン優秀なストライク拾っていけるから狙わなくてもパフェストが強い

初心者で下手なんだけど何回もやって慣れていくしかないのかな

実はこのゲーム高難易度ゲーなんだ