【ドラクエ11】幼馴染のエマって覚えてる?

ドラクエ11

私よ!メインヒロインのエマよ!

実際お守りの効果とか漏れ聞こえてくる話とか全部かわいいぞ!

じゃあ俺セーニャと結婚するから

ネタにされてるのクリア後に知ったわ
お守りずっと装備したまま外さないでプレイしてたまに帰ったりしてたから

8で馬姫のために泉通ってたろ

当たり前じゃん
可哀想だし


義理人情の男だ
そのままでいろ

こいつがもしビアンカ派じゃなかったら俺もう人類を信じられねえよ…

ゲーム楽しんでんな…

仲間に…させろ!

よく考えると下手するとミーティア以上に一択なんじゃないかってなる

私よ!ウエディングドレスの絵があるエマよ!

プレイヤーが知らない16年の積み重ねがあるからエマ一択ではある

メインヒロインかどうかは置いといてストーリー的な比重だとベロニカが結構でかい気はする

メインヒロインやるのは全然いいんだけどもうちょっとエピソード盛ってくれないかなって…後結婚くらいヘンテコな願いで消費しないで普通にやってくれ

話割とパターンあるから泉結構行ってたんだけどすーぐ腹一杯になる馬姫様

キラパン乗ってたりしたらダメで普通にフィールド走らないと腹減らないからね

主人公で考えるとスレ画一択なんだけどプレイヤーとしてはセーニャとかベロニカを選びたい…

ビアンカとかって幼馴染という一点でかなりのリードをしたのに
なんかこっちは全然だね

そりゃ一緒に旅して戦ったかどうかの差はでけえだろうよ

最初の冒険で一緒に戦ったじゃないか

後半仲間になると思うじゃん?
ひでおの方でした

ビアンカも雰囲気で誤魔化されてるけどそんなに親しくねぇなってなる

長さでいうと風邪治るくらいの期間だからな…

と言うか姉妹は別にヒロインみたいなムーブしてないよね
突然の自己紹介幼馴染は笑うけど


妹は時戻りの時とか結構ヒロインムーブしてた気がする

ベロニカは主人公よりカミュのほうがキテたからいまいちピンと来ない

ここだけの話
生きてるのを見るまでSENKAされてたと思ってた

仲間になられても困るだろ何するんだよ
ニマ大師でも憑依させんのか

最初だけならマルティナが一番キテたんだけどなあ

姉感が強すぎたのはあると思う

8については本当にフラグ建ってないのに無理矢理結婚まで追加したゼシカが異常過ぎる
みんなも別にヒロインポジションってよりぱい見た人気だし

すげえ雑な結婚だった

割と忘れられがちだけど
ネルソンの試練で因果をねじ曲げてまでエマと夫婦になりてえ!!ってなったのはむしろイレブン君の方である

因果ねじ曲げるまでもなく普通に告白するだけで勝確だろ!?

あれネルソンもお…おう…その結婚の仕方でいいのか…ってちょっと引いてるのがじわじわくる

離脱期間埋めるかのように時越えた後のベロニカの攻勢がすごい

マルティナは通常服があんまりよくないから…

戦わない女がヒロインになるのは難しい

けどターニアは人気だし…

エマとくっつくと思ってたらマルティナと結婚してびびった

正直ビアンカよりよっぽど監視度が強い
ローラ姫の愛レベル

ベロニカはカミュとって感じだな
セーニャのがまだある

ゼシカ結婚はミーティアの式壊すムーブまでしといて選ぶのはゼシカって荒らしすぎて怖いよ…

まぁチャゴスに結婚する資格が無いから一定の理はあるので…

セニカ様のビジュアルみたときにそういうことじゃんって思った
ベロニカはカミュにあげるよ

山小屋みたいなイベントが姉妹にも欲しかったか

まぁその後カジノで淫紋洗脳闇堕ちする所くらいしかイベントでは目立たないんだが…

少ない出番があまりにもヤバくてスゴすぎる

ベロニカと結婚した所で俺のDQ11は終わったから…

寧ろなんで仲間にしなかったんだ

なんでウラノスはTSしてたの?

そうだったらいいかなって

マルティナは加入時以外のイベントがなさすぎる

加入時に駆け足でイベント詰め込み過ぎていざ加入するともういるだけ参戦になるの
リイマジンドする前のアイラと同じ失敗してるな

どの子もあと2歩くらい距離感が足りないんだよな

ビアンカは逆に子供の頃の数日の思い出だけで距離感近すぎる気はする

村行ってエマと会話した後のマルティナのへぇあの娘が幼馴染…ふーん…みたいな仲間会話が色々想像できてよかったんだが……

セニカのレス

唐突な自己紹介に全てが集約されてる
プレイヤーが忘れかけるのを危惧した台詞入れられる程度の扱い
…その危惧あるなら出番を盛りなよ?


まあ実は生きてた!ネタやりたい以上どうしようもない
旅立つ前を冗長に盛っても嫌われるだけだろうしキャラコンセプトの時点で詰みだ

ウラノスTSはよくわからん
見たい姿で現れるって設定的に全人類の集合的無意識があの女姿とかなんじゃないのか

おっさん見るより女見たい意識が働いたのか

過程すっ飛ばしすぎて味の知らない料理を好きかって聞かれてるような気分になる
もうちょいなんかあってもええやろ

日常の象徴として母ちゃんがいるのがよろしくないと思う

馬姫はちゃんと通ってると好きになる要素あるのに泉がめんどくさ過ぎて…

泉通ってないと通ってないでぽっと出のなんも知らん姫となぜか結婚することになるしな

もうラーの鏡を道具使用したらミーティアと話せるぐらい気を利かせんか!ってなった
ストーリー進めてる最中いちいちこまめにラーの鏡使うかって言ったら使わないけど

マルティナも全然好きなキャラなんだけどあの見た目と強さを持ってて仲間キャラの中じゃ好き度で言えば下位に入る
過ぎ去りし時を求める時のロウが好きなせいで正直ちょっとロウより下になってしまうまである
いや全員好きなんだけどね?

故郷で待つヒロインなんだから
あれ以上出番盛れってイシの村に強制帰還イベント増えるとか最後の砦強制滞在期間延びるとか
ゲームプレイ的には微妙な奴だと思うよ…

もしマリベルが後半復帰しなかったら結構こんな感じになってたと思う

うちのアルスはずっとマリベル一筋だったから他の女の子と見向きもしなかったよ

馬姫は夢のなかでも度々出てくるだろ

グレイグと和解して2人旅するだけで好感度盛ってくるのずるい

あの辺含めてずっと話が面白いから失われた命とかの事情はわかるけど巻き戻しで無かったことになるの抵抗感凄いんだよな

俺は虫が苦手なのだ…早いところ湿原を抜けてしまおう…
みたいな微笑ましい台詞が序盤から飛び出てくるのがいいよねグレイグとの二人旅

過ぎ去りし時を求めて一番悲しかったのあの盾の誓いがなくなっちゃったことなんだよな俺⋯それくらいいつの間にか大好きになってたし何ならカミュより相棒だと思ってる

軽い扱いにするならそれは良いんだけどじゃあ結婚イベ入れてくるのはなんで…?に帰ってくる…

7はそもそも女っ気ないから大丈夫やろ…

今から振り返ると11ってオーパーツだな
色々細かいところ変えるだけのリマスター出せそう

マリベル正妻でグレーテ姫と遊ぶ
でもリイマジンドの声が好みじゃなかったのでマリベル一択です

2人旅が一番長いのがメインヒロイン

ビアンカみたいに序盤は一緒に冒険するパートとかあったらよかったな
ビアンカもあれのせいで正妻になってるし

あったわよ!

主人公に対するヒロインという役割ではないけどゲームのテーマ的にメインになってるのはベロニカだよなとは思う

バンデルフォン音頭だったりオーノー!だったり私服だったり面白いオッサン過ぎるよグレイグ

グレイグはお前がここで謝ってくれれば全てを許して俺はお前を大好きになるだろうってタイミングで謝ってくれる

本当に何の変哲もないただの主人公の幼馴染の村娘なのがいい死んでないし

世界が全然崩壊してないからなあ
ドラクエ集大成作品に飛びつく層なんてみんなFF6の世界崩壊経験してるってのに

思ったより無事だなってなっちゃうんだよね
空の色やばいのも若本管轄区域だけみたいだし

イレブン的にはグレイグは直接の仇の尖兵(だった奴)だしそもそも仲間バラバラ勇者パワー没収でメンタル底だし
グレイグ的には王の変身に気づかなかった結果世界ああなった負い目で自罰的だしで
あのときの地獄みたいな空気感がだんだんほどけていくのいいよね

世界は…仲間はどうなってるんだ…って絶望と不安がシルビア加入あたりから消えて前向きな空気になっていくから凄い
そこからもカミュ記憶喪失!?マルティナドスケベバニー!?って驚きの展開ばっかりだしめちゃくちゃ楽しい

んでなんだ案外みんな元気じゃん!からのベロニカだからホントにうまいよなあの辺の話運び

最初グレイグ仲間になっていや?え?ってなったけど2人旅をすることで全てが氷解するのはよく出来てるなって今でも思う

あと戦闘システム的にはまあぶっちゃけ大して変わらないんだけど
最後の砦パートは人間と魔物の合戦シーンがドラクエ的にはかなり珍しくて好き

待ち系ヒロインで人気出すのが難しい
今ドラクエの人気女キャラもその扱いされてたらまず人気でないと断言できる

崩壊後のセーニャが一番可能性がある
崩壊前でイレブンの結婚式にエマが観客として映るのはいたたまれなくなる

別ゲーだけど時オカでも同じこと思ったななんか意外と世界無事だな…ってなるやつ
良かったんだけど微妙に肩透かし

お話的にそれでつまらなくは別になってないんだけど
11の勇者パワーは終始とんでもないのがなんか好き
行動の結果勇者と認められていく要素もあるけどパワー自体はずっとやばい

やっぱり11超えるのムズいって!


スレ画の過去話の主人公が結構口悪いやんちゃな感じで違和感がある

ビルダーズ→11→ビルダーズ2あたりのドラクエ全部面白いな…

結婚してもいいんだけどだったらエマとのエピソードはもっと欲しいしあんな結婚の仕方は絶対におかしい

別衣装とかあったらヒロイン感増したかな?

Sの追加シナリオはやるのが強制なのがね

思うところはあるけどあんだけいる仲間みんな好きになるのは凄いよな

普通ならキャラ濃いめのシルビアに話題もっていかれそうなもんなんだが⋯

img.2chan.net/b/res/1442265186.htm