【パワプロ野球2024-2025】パワフェスはマンネリ打破したかったんだろうか?

パワフェス最初は仲間集めクソダルクソテンポゲーという問題点が出てきて2周目仲間引き継ぎでおっ!ってなるけど結局そうなるとただ固定ボスと戦うだけのゲームになるっていうクソさに気づく二重構造なのヤバいだろ

アドベンチャーはアドベンチャーでいいところはあると思うから普通のパワフェスもくれ

チームメンバーが最初から集まってるのはとてもいい
普通のパワフェスもくれ

発売日アップデートでもなかなか致命的なのあるな?って思ったから
おそらく単純にテスト期間が足りてない

これはパワフェスではない
アドベンチャーだ
それはそれとしてパワフェスをくれ

再現選手だったりコンボで目当ての選手を作るのはだいぶ楽になった気がする
パワフェスで選手を作るかって?
うn…


パワフェスとサクセス1育成それぞれどのくらいかかるかしら

パワフェスかなり不満だったけどとりあえずメンツ揃ったらあとは好きなやつと入れ替えでいいんだなこれ
これならまあって感じ

でもメンツ揃ったらあとはボスと戦うだけなんだよな…

パワフェスってローグライト的楽しみが大きいからな…

パワフェスはミニゲームたるいのがなぁ
半分ぐらい自動加入で残りもミニゲーム全部半分に縮小するくらいでいいよ
5球勝負で3安打と10球勝負で6安打は前者の方がいける気しませんか

チーム引継ぎあるから全員欲しいんじゃなければ強いキャラだけ仲間にすればいいよ

そういうのパワフェスに求めてないんだよな
多分開発はそういう考えなんだろうけど

全員仲間にしてキャラ顔開放していくのがパワフェスだろ!

パワフェス破壊育成面ではマシになってるけど育成メインでやってた層がどれくらいいるんだろうか

パワフェスの育成はおまけだったからなどっちかというと…

あれはとりあえず後半の試合で打てる面子増やすために打力だけ上げたパワプロくんでやんす
クリア後申し訳程度に守備能力が上がってるでやんす

やっぱりパワフェス通しプレイしてないか全員LvMAXの状態でしかプレイしてないってこれ!

22の時も言われてたなこれ

パワフェスも栄冠もマンネリはあるから色々打破しようとしてるのはわかる
栄冠は早めに安定すると作業ゲーになるしね
それはそれとして荒いけど

その結果パワフェスが作業ゲーになってるような…

今回の栄冠の問題マンネリ対策関係あるか…?

昔に比べて自チーム有利要素増えすぎたから敵強くして調整しようとしたのかなとは感じる

栄冠はその作業ゲーが面白いというのがあるからなあ
あとはプレイヤーの妄想力で如何に面白くできるかみたいな感じで

一方マイライフはシャッキリポンであった

パワフェスはコンボ探すのが醍醐味っちゃそうなんだけど
新規加入キャラが全員1Lvでナメクジなのが辛い
武ですら加入時ミートCパワーCだし

パワフェスがあった上で新モードとしてアドベンチャーですって渡されてたらここまでは言われてないね多分

パワフェスと選手共有できて選手加入にバリエーションあるとかなら全然良かったよ

ミニゲームのあるパワフェス版サクサクセスくらいには思ってただろうな

コンボが出揃ったら恐らく再現選手はパワフェスが一番楽になると思う
ただ何回も言うがパワフェスにそれを求めてるわけでは…

伝令のバグであったほうがまだ直しやすそうだな
単純に守備戦術指示時のバランス調整ミスってるとかだったら面倒くさそう

栄冠に敵の歯応え求めてる奴そんなおらんやろ

栄冠は数年やってみたけど少しずつ安定してる勝てるようになるね
ただ敵の名門が本当に名門

まぁそもそも1年ちょっとで弱小が甲子園優勝できるのがおかしいといわれたらそうだしな…

栄冠クロス見る限り走力バントゲー魔物ゲーとかにしたくない感じはするから打高は意図的かなって…


いつものパワフェス方式で魔王倒したら後ろから大谷さんが出てくる展開のほうが絶対良かっただろ

魔王討伐おめでとう。野球しようぜ!

根本からモード変わってるから2025の大型更新時に従来のパワフェス追加されるの期待するぐらいしか無いな…

パワフェスの試合前演出とかマネージャーの対戦相手の一言コメントとか好きだったんですよ…どうして…

パワフェスどこでも評価ボロクソで
なんでこの状態で出したのか気になる

申し訳ないでやんす

まあとりあえず栄冠とかパワフェス面白ければ出した金額以上には楽しめるしな…

パワフェスがあってアドベンチャーもあったら新しい遊びだ!ってなってた
パワフェスがないからちくしょう!

2022のパワフェス対戦相手入場シーンの動画を見てるけど個性出ててやっぱおもろかったよなぁ
ダンジョンとかパワフォーとか凝ってるわ

キャラやチームはどんどん増えてったけどその分楽しいんだよね
対戦が固定チームばっかは面白みに欠ける

サクセス…いつも通り面白い
パワフェス…ミニゲームが多いし面倒
マイライフ…いつも通り面白い
栄冠…打高すぎだし全然勝てない
って感じっすかね
半分面白いならいいか

パワフェスは仲間に出来るキャラが対戦相手として目視できるのも分かりやすかったんだなって

パワフェスの対戦前演出は2016からのチームと2022からのチームでわかりやすく派手さが違う

ノウハウの積み重ねってやつだ

パワフェス選手入れ替え画面でポジション順にソートできないのが地味にめんどくさいな…

パワフェス2周目から行ける塔みたいなので道中すっ飛ばせたんだけど経験値も飛ばした分もちろん手に入らないしなんでこんな要素いれたんだ?

パワフェスアドベンチャーは初搭載のモードなんだから長い目で見てやろうぜ
ところでパワフェスはどこいった?

もうバグ起きてもいいから前回のパワフェスそのまま入れろよ

散々言われてるけどこれで「パワフェス」の名前付けてなきゃ…って感じよね

そうすると別途パワフェス作らなきゃいけないし

パワフェスは試合前演出のスキップボタンが変わってるのも地味に面倒くさいなこれ

パワフェスは良くも悪くもこれパワフェス扱いなのがだめだよ…

2年遊んでもらうために1プレイを長くしたでやんす

みんなパワフェス好きだったんだな

自操作で試合やりたい層にとってベストなコンテンツ…だった

パワフェスはキャラ好きとしてはついでにコンボイベントも見れたのがかなりありがたかったんだけどねぇ

パワフェスはコンボさえ把握すれば二刀流とか再現選手がかなり作りやすくなる感じ?

ある程度目処はつくけどランダムだからね結局
でも試合だけやるからテンポはいいんだよね

パワフェス1回戦のザコプロくんが頑張ってピッチャーする試合でしか得られない栄養素が確実に存在する

助っ人が尽きて1球種のみのモブでしのぎ切るのいいよね…

なに代打出してんだよオート試合!!ってなるのいいよねよくない

パワフェスは仲間のLv上げとかいう無駄要素さえ排除してくれれば満足だったのに…

パワフェスラスボス連戦は裏あかつき的な特定ルートだけの話かと思ってました
ハイリスクハイリターン的な……

パワフェスの3点リードしたらオート試合システムはあまり好きではなかったが
ペナントで手動でやる時に出番設定で似たようなやり方やると割と楽しい

まあパワフェスもシステム色々改修してきたから

盗塁のミニゲーム
牽制は完全に捨てないとクリアできなくない?

パワフェスは10周年で原点回帰!!
これね

これまでのパワフェスで大掛かりなアプデってないよなあ
大掛かりじゃないけど野球漫画コラボの2チームとあかつきOB追加した時ぐらいか

2022でだいぶ遊びやすくなったと思ったけどマイナーチェンジって感じかあれ

まあ既存のパワフェスだいぶ飽きられてたし…
2大会制は正直怠いだけだった

マネ以外はキャラが増えていく一方だからどうしてもね…

2022はその辺だるかったしアラン固定も好きではなかった

毎回同じなのは他のモードもだからなあ
まあパワフェスは固定枠というより挑戦枠のつもりだったのかも

言いづらい流れだけど正直今回の形式嫌いになれない

盗塁とか文句言いたい点もあるけど俺も概ね楽しめてるわパワフェス

別にアドベンチャーのミニゲームはいいと思う操作チュートリアルにもなるし
その上で俺がやりたかったのはパワフェスなんだ