格闘家の解放条件、報告する前にクローラー倒したらダメなのかやってしまった。
メンツ潰して一騎討ちで勝てばしれっと皇帝候補に上がる
皇帝にしたら龍穴復活するからメンツ潰しても変わらん
実績にすべてのクラスを仲間にしたってあるけど
格闘家のメンツ潰してたら流石にカウントされないかね
格闘家を皇帝にすれば解決
あれでカウントされるのか。それでいいんだろうかw
というかカウントされるとかどうの以前に、格闘家を皇帝にしたら格闘家は以後仲間になる
安いメンツだよな
メンツは皇帝に一騎打ちで負けた時点で捨てて帝国に服従する事を誓ってる
住民にも弟子にも失望されて人気が無くなったので格闘家が排出できないから、「服従してはいるけど協力はしない」状態
格闘家が皇帝になる事で再び人気が出て格闘家を排出出来るようになってるだけなので、格闘家皇帝就任後についてはメンツあんまり関係ない
格闘家皇帝にしたら技が溢れ過ぎて極意化してないのも泣く泣く封印する羽目になるな
イベントに手を付けたらよそごとをするな
で殆ど解決する
半端に年代ジャンプしてもフラグ折れない奴がいるから
被害者増えるんやろうなあ
龍の穴の格闘家は皇帝がブヨブヨ倒すの何百年待ってるんだよ…
後は敵に負けない
イベント中に全滅すると敗北イベントになったりする
皇帝退位ってデメリットある?
連続は出来ない位で計画的にやれば陣形回収しやすいメリットと考えてよろしいかな
そう 単なる緩和
ない
皇帝継承時に技道場に登録してない技や見切り塗り潰されても問題なく継承されるし
一部の時限イベントで詰むぐらいじゃない
なんで格闘家がこんな評価されてるの?
鈍足体術なんてお笑い要因でしかなかったのに
このゲームとにかく長期戦になりがちだから
死なないことと長期戦できる持久力が強さに直結してる
なので、耐久アビリティのサイゴ族、重装歩兵、インペリアルガード女のアビリティは終盤かなり重要になる
あとボス戦はBP切れが致命傷なのでBP消費減らせる宮廷魔術師女とイーストガードのアビリティもかなり使いやすい
後は格闘家や軍師や忍者の純粋な火力アビリティも優秀
原作から閃き難度変更されたのあるんかな?
ジョルトカウンターは攻略本でも原作通り19なのにライーザでも格闘家でも技能
レベル20で閃きレベル13のミミック(敵勢力4)相手に電球出てこねえ・・
へーほぼ死にステだった体力大事なのか
体力 物理防御力
魔力 術法防御力
になってる
ベアが妙に硬く感じるのは体力が高いからで
術師が妙に打たれ強い気がするのは術には強いから
だから格闘家皇帝堅いのか
あらゆるダメージが体力で軽減できるしHPの伸びも上がるからな
敵のHPが原作の数倍になってるから先制して壊滅が難しく
ある程度こっちも受ける必要があるバランスだから
属性付き技がどんだけあるか大事よな んで連携ゲージ上げてソーモンベルセルクした格闘家がボス殴り倒す流ればっかだ
体術は光に気弾と活殺(アンデ特)火にマシンガン
常に強いから気弾撃ってるだけでいい
格闘家のメンツ潰しても皇帝候補に出てくるとの事だけど、まさか噴火させてもサラマンダーが候補にでてきたりしないんだろうか
とくに術資質ある奴少ないし狙いの術つけたいなら早く育成始めたほうがいいからなぁ
結果格闘家や重装歩兵シティシーフなんか強い
術はいいぞ火力高いし装備にそんなに依存しないから序盤でも強い
正直術と体術だけでいいな
術師にも暇な時体術ふらしてマスターあげたら火力一気に伸びるし逆に格闘家や忍者も術上げるから
単純に集気法や金縛りが強いし術師でもベルセルクしたら悪くない火力出る
中盤だけど弱点でも無い敵に体術が火力出まくる上に体術弱点の敵も多いのが何か格闘家に忖度しすぎてねって感じだな
サガ開発がレスラーとか好きだから
体術は使い手の格闘家と忍者のアビリティが鬼強いのも強く感じる要因だな
今回これもしかして全クラス一週じゃ無理?
陰陽師火山爆発臭いが
別ゲーのモブのセリフだが、ロマサガ2ってだいたいこれ
選択後に、やっぱりこっちにすれば……って思ったことありませんか?
でも選択はやり直せないんですよね!もう人生からやり直すしかないですね!
格闘家のメンツ潰した後、退位しても格闘家出るの?
全然出ないんだけどタイミングとかあるのかな?
4世代目くらいで出たけど気長に待ってたらいいんじゃないかな
単に確率
自主退位でガチャれ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1729927425/