コエテクには無双オリジンズくらいの完成度でゲーム作ってほしい。

真・三國無双オリジンズ

やればできるじゃねえか!ってなる会社張る
他のシミュレーションゲームもオリジン並に力入れて作ってくれればな…

ノブヤボも三国志も最近のは毎度力入ってるし面白くない?

なんか作品にムラがある

平均50点だけどときどき90点付けられるゲーム出すイメージ

ローニンも頑張ってたじゃねえか

アクションは良かったけどちゃんと佐幕倒幕で分岐してほしかった


三国志8リメイク…

真っ当におもろい…

面白いのこれ?期待してて久々買おうかなって表ったのに初日の評価ですでに賛否両論満足率50%ってカスみたいな評価で見送ったんだけど

他シリーズと比べて特別凄いとも思わないけど8と比べたら何があったんだっていうくらい凄い

進撃3でないかな

P5S、風花雪月、サムレムとか他社IPでいいゲーム作って
それらの経験を自社IP続編でも生かすのは結構理想な形だな

ウイポの新作どうしてあと1年遡れなかったんすか…

1971まで行ったのか…あと10年待てばシンザン現役まで行くんじゃね?

最近ワイハやったけど面白かったよ
狩りゲー自体は討鬼伝で経験あったんだなωフォース
続編でも新作でもいいからまたこういうの出してくれ

個人的に一番いいゲーム作ったなってなったのはワイハ
チーニンだけの会社になってたと思ってた

ノブヤボは競合作皆無だし売れた作品の焼き直しずっと作ってれば安泰なのに頻繁にシステム一新してんだからだいぶ力入ってるな

無双は無難に草刈りゲーにしつつ操作感良くするだけでいいんだな

今回はそこから脱却したのがいいんだろ

サムレムはいいのかなぁアレ…
ストーリーとか世界観は作り込まれてるけどゲームとしては無駄な要素が多い気がする

一番だるいって言われてる外殻ゲージは関連スキル取れば結構楽になれるじゃね?
そこまではそれなりに時間かかるけど…
それと比べるとオリジンの外功ゲージは結構楽になったな

なんだかんだで開発自体はしてるんだけど毎度7割くらいの完成度で発売するのが駄目な所だ

ワイハ最後の四体倒してやめたけど面白くなったの?
マルチ弓しかいなかったけど

ガワは整ってるけど作りこまないしすぐサポートもしない

パラドゲーが個人的に全く合わんからコーエーに頑張って貰うしかない

Steamのレビュー欄はコーエーに親を殺されたユーザーが多すぎる

親殺されてたら毎回発売してすぐに購入して何十時間以上遊んで長文レビューなんて書かないよ
好きで好きでたまらないのに素直になれない厄介ファンだよ

俺の理想の会社であり続けてほしいから許せないみたいな拗らせ方

今年あたり信長の野望の新作が発表されてもおかしくないな

三國無双シリーズはなんやかんや毎回頑張ろうという気概を感じる
戦国の方はなんか本家ナンバリングはよくわからないことになりやすい

なんかコラボゲーのシナリオがやたらいいやつ
たまに風花雪月みたいなのもあるけど

あの名作がsteamに!はだいたいお布施専用だと悟った

はるか昔の無双しか知らない人と比較的最近の無双もプレイ済みの人とで温度差がある気がする…

三国無双シリーズしかやってないと8→originだからめちゃくちゃビビると思う
他の無双やってるとあれとあれとあれかーってなるんだけど

大航海時代HDなんでオリジナルより劣化してるんだよ


ベースが家庭用板で操作性とかそのまま持ってきてるから
太閤Vもだけどあの頃のコーエー家庭用板が追加要素入った完全版だから移植の扱い面倒くさそうなんだよな

三國8と戦国5やってるけど結構変わってるなぁって思ったぞ
クロニクルとかマルチレイドに触れてれば感じ方は違うのかも知れんが

ωフォースはお外の開発と共同してるの結構多いよね
その辺がわりと自社IPに活きてんのかな

HDで思い出したけど天翔記のオリジナル版出してくれ…

マルチレイドは触っていても関係ないだろう

クロニクルからの戦国のキャラ交代システムはよかったと思うんだけどな

交代は便利すぎてそれ前提の難易度にしすぎたのが

サムレムの戦闘は割るのめんどいし割ってもそこまで柔らかくないし再展開してくるしでとにかくダルい…
あとその辺のザコが平然と強攻撃使ってくるのマジ止めて欲しいキャンセルできねぇ!

まぁなんだかんだで本家無双も生き残れそうで良かったよ

そろそろゼルドナーシルトとかチンギスハーン作ってもいいんだぜ

ゼルドナーシルトはほしいな無双とマウントアンドブレードの合の子くらいの感じで

サムレムは他ゲーのアクションもっと参考にしていいのにという感じはした
ボス戦すら後半作業ゲーっぽさが出る

ジルオールもう一回作り直してもいいよ

移植は基本手抜きだから…

戦国はよりにもよって一新して再スタートでやらかすっていう1番めんどくせぇタイプのコケ方したからなぁ

戦国オリジンも頼む

無双の一番悪いところで一番かわいそうなところははいはい完全版が来るんでしょ?ってなる事

無双っていうかコーエーのお家芸だが

三国志8については個人的に競合相手がCK3なのがつらい

ジルオールは俺も欲しい
末弥純はまだ仕事してるんだし

シミュレーションゲームは最終的にライバルがCIVかパラドゲーになっちゃうから分が悪いってのはある

正直ゲーム性全然違うから競合してるように思わない
アクションゲームって括りで無双とソウルライクがライバルにはならないくらい似て無くない?

最近の完全版はハードをまたいだ時になんかDLCとかまとめてって感じのイメージが強い

アプリの三國志Ⅲは本当に酷かった
DSの劣化移植の3DSをそのまま移植して無駄に限定武将を期間限定にしたから絶対に図鑑が埋まらないだけでも酷いけど
武将追加したのにその武将は3DS追加シナリオでしかでないから武将編集も意味はないし酷い点だらけ

DLC文化のおかげでパッケージでの完全版ってのがあんまり出なくなった感はある

戦国は序盤は決戦3みたいなノリでわりと好き
金ケ崎あたりからうーn…ってなったな

未だに完全版買いなおしてくださいってやってるのアトラスくらいじゃないか?
だいたいDLCだし

女帝が株で稼いでんだからゲームではもうちょっと採算度外視してくれてもいいだろ!!

おととしくらいは女帝が珍しく株で失敗して珍しく好調だったゲーム部門の利益全部飛ばしてたぞ

女帝のおかげで安泰だけど女帝のおかげで何も変わらない

Switch2に仁王2が移植されたらまた勝っちゃうかもしれない…

ワイハに脳を焼かれてしまってな…
他所のゲームを平気でパク…参考にするけどちゃんとオリジナル要素で別物にできてるのは偉い

switch2に仁王は来そうだね
1・2セットで

ふと公式見たけど去年はまったくゲーム出さなかったんだな

いっつも年度末に一気に出すんだよね

採算を絶対に取るという意思をすべてのゲームから感じる

全体的に今の予算ならここで妥協するしか無いみたいなところが結構伺える