最近のスパロボがどうかは知らんけど初代Zの機体数とかアニメパターン多過ぎない?
好きな武器
サンダーフラッシュ
多いよ
地対地と地対空とかでアニメパターン変わったりするのおかしいよね
ニルファの時点でアニメーションやりすぎた…もっと節約したい…ってなってたのに何故か歴代トップクラスに凝ってもう1回後悔してる
FDS後のだらーんってしてるゲッター好き
納刀的な戻りモーションまでしっかり作られてるの気が狂ってると思う
ROMの容量と戦ってどこまで圧縮してアニメ詰め込んでロード早く出来るかとかやってた時代
ドット自体もなんか綺麗になった
実際第3次αからZで解像度上がってるみたいだしな
予算多かったのかなZの時期は
頭身的にはBXぐらいが一番良かった
今の頭身高い路線好きじゃない
最近とか過去とか関係無く無印Zが特別多いんだよ!
ランドさん………
トライバトルシステム好きだったなー
第二次OGも地対空なかったっけ
寺田が「手間がかかりすぎるから次作からはやりたくない」と言ったのはフォーメーションのほうだったか
等身このくらいが好きかも
東映ダイナミックに関してはもう対地対空の違いというか完全に別の技としての演出なの贅沢すぎる…
ゴッドシグマとバルディオスまた参戦してほしいわ
エウレカもまた見たい
キラキラコンビ復活するんだ…
対地になると逆さフルバーストになる自由とか
ファイナルダイナミックスペシャルの初動がビーム技ばっかになるのとかいいよね…
フォーメーション用武装アニメもあるしそれに地対空あったりでもうどんだけバージョンあるやらっていう
ゲッターライガーってこんなにカッコいいんです…?ってなる不思議
ドリルアームのアレコレとかチェンジアタックのセンスが凄すぎると思う
めっちゃ凝ってたからほとんど戦闘ムービーONにしてた
なんならお店のゲームコーナーで流れてる参戦機体デモムービーですらずっと見てた
なんというかこの頃までは立ち絵とかアニメのバランスがよかった気がする
今はなんか各々のクオリティ差が極端
このニューガンダムなんですけど
ダブルハーケンの演出違いすき
MSが全体的にすごい変な体型してる
変な体型してるけどめっちゃ動きいいな…
ゼータに出たやつとリガズィは体型変じゃないかっこいいデフォルメしてる
特にジOとリガズィは動きも含めてZ1のが一番いいまであるよ
ゲッターライガー好き
ドリルアームで地上走るの超好き
何かこれ以外の動きも見た記憶が結構有るけど
3~4年くらい掛けて戦闘アニメ作ったんだっけか
ガンダムXディバイダーは女性スタッフが担当したと聞いた
本当かは知らない
シールド・バリア・切り払い・被撃墜演出が全部固有なのだいぶ頭おかしい
ボスボロットに至っては外した時とバリアでダメージ0になった時専用演出まである
わざわざオプションパーツで地形適応増やさないと見れないアニメとかあった気がする
DDでしてたけどYでも同じ名前の武装でも通常とMAP兵器で演出変えてきたな
携帯機だとあった撃ち落としも好きだったな
あれこそバルキリーのガンポッドと頭部レーザーでミサイル撃ち落とすの見たかった
今は切り払いすら無くなってしまった…
わざわざ見ないよって言われるとそうなんだけどね
特定の武器に対する回避モーションとして発動するとかでもよかったと思う
ビームコンフューズとか特にそう思う
あれ攻撃じゃなくて撃ち落とし技でしょうに
アニメの再現度高いだけにゲッターは得意地形以外もAであって欲しかった
サドンインパクト(地対空)好き
ゲッターチェンジアタックのトマホークブーメラン!→チェーンアタック!のアニメはだいぶ超えられないヤツだと思う
原作未視聴なのでゲッター当時の原作でやってたらごめんなさい…当時の人…
毎回PVで盛り上がっといてアレなこと言うけど
1度どころか見もしないアニメも多いからそんなに気合い入れなくていいよと思う俺もいる
ライガーがチェーンでトマホーク振り回すのは原作アニメでもあった
たぶんポセイドンのチェンジアタックが1番原作アニメの要素が濃い
評判のいいスパロボのアニメはだいたいコンテとテンポが良質
これの東映スーパーロボットくらいのクオリティで東映デビルマン出て欲しい
Zからしばらく離れてたからその後の頭身の上り具合とモーションのシンプルさには驚いた
一つの攻撃で二つ三つの武器使ったりとか流行らないんですね
もう今だと絶対にできないくらいアニメーションパターンが豪華
Zだけスペシャルディスク出すだけのことはあるバリエーションの多さ
たまに見る度4:3の画面なのが信じられなくなる
このころに比べてゲームの高解像度化が20倍くらいなってる
ソニーとか無視してPS2でPSP新作作るわけにはいかんのかな
PSPとかもうバッテリーが膨らんでしまってたわ
もう本体持ってるやつのが少ないだろ
スペシャルディスクで遊ぶの結構楽しかったわ
