【ぽこあポケモン攻略】ジラーチの七夕イベントちょっとたんざく面倒だね。

ぽこあポケモン

短冊の素材、つたひもじゃん
紙じゃなくて良かった

攻略手順はこちら↓
①ジラーチと話してたんざくレシピ入手(つたひも×2)
②街にいるポケモンのおねがいごとを達成
③イベント家具入手(全10種類)
④ジラーチの生息地を作る(家具4種類)

使い道があまり無かったつたひもか

全部キラたん1枚か

短冊飾れず

かみだとあまり進んでないメタモンやれないしな
つたひも2つでたんざく1枚

これ面倒くさい…

コレわざわざ各口調ごとに反応あるのか
結構手間かかってるなー
面倒だけど。料理全種を持ち歩くのが楽でいいかな……?

つたひもならその辺の壁に生やせば良いから補充も楽だな
燃料にするくらい溜め込んでたって人が多数だろうけど

頼み事にゲーミング家具を要求されるけどな

今回のイベント、まだき好感度上げをやり込んでない人は最初に苔ゴンに特徴無し味をお供えしとくといいかも
頼み事でモリモリ上がる

イベントで配置した家具って即撤去していいの?

撤去してOK
狭小住宅に大きな換気扇置いてくれとか結構無茶なお願いされて草
申し訳ないがそれは退かさせてもらうぞ……

一つの街で10枚までか

撤去してがっかりされることはあるよ

がっかりされると住み心地に影響って出るの?

たぶん置いてあったものの分がなくなるだけだと思う
ガーンって出る=すぐ反映ってだけかと
検証はしてない

上限一日40枚なの?

33で止まった
上限ランダムかも

ジラーチ可愛いよなぁ
ぼこぽけのせいで喋らないポケモンは楽しめないかもしれない

ポケメタルより貴重な水の消費がやばい


今回のイベントで自分の連れてるポケモンより調理場に近いポケモンが調理の手伝いに優先されるのを知った
これアプデで治らないかな

イワイノヨロイ要求されたw

ヨロイとかはコピー品でいいよな?未だに1個も破片出なくて全部公式島からコピーしてたわ
石板と化石コンプしてるのに出ないって酷くね?

破片はコレクレーから奪えよ…

イベント家具かわいいけどすみかに下らないもの置くように要求されて景観が悪くなるのとビリビリスープとか作るのに手間かかる物要求するの勘弁してくれ

家具は設置して 短冊 回収したら取り上げて持って帰ればいいじゃん

短冊の素材つたひもかーい!!
紙準備してたよ!

料理全種作ったぜ
お願いされた時に持っていれば「あげない」ってイジワルできるw(その後渡してクエ完遂は可能)

全商品キラキラ短冊1つで交換できるのいいね

料理要求された時はその料理を一緒に作れば料理消費せずにプレゼントした判定になるので一応節約は出来る
ビリビリスープとか特定のポケモンが必要な料理を要求されたら無理だけど

交換商品は全部でいくつ?
とりあえず1個ずつ取れば後は複製でいいよね?

ジラーチはちらかす持ちみたいだが、やっぱかみのゴミなのかね

ちらかすみたいだからとっとと住居に住まわせたいがポケセンに籠城されてる
住居登録だけさせてクレメンス

ちらかすのはほしのすなかな?って思った

イベントも取引停止できるようになったってアプデ情報に書いてあったけどダメなのか?

取引停止!したら追い出せたけどその後行方不明になる
探すでも見つからん

コピーはいつも通り2個か

木とかツタはまだいいけど紙ゴミ散らかすのは単に片付けできない奴みたいで嫌だなぁ

七夕飾りを作るのは大抵子供で、子供の工作のあとは散らかってるもんだからむしろ自然に感じるかもw

勝手に10個単位と思い、星の壁かざりをコピーしたんだけど(5個レアポケ10個分)
出てきて収納ボックス確認したらまさかの5個
今までもそうだったの?
壁かざりコピーしたことなかったけど、なんか詐欺られた気分

なんで確認もせず詐欺とか言うのかw
ワタッコやヤミラミのかべかざりのコピーもいっこずつだぞ
というかコピーって全部そう

紙ほしいという願いを叶えてくれているんだよ

とりあえず10枚取って後はプリンターで良い?

頼み事は時戻し可

イベント家具10枚
生息地用4枚
保存用99枚

つまりキラキラ短冊を113枚集めればいいんだな

生息地用を忘れていた
ありがとう

午前二時にセキタンザン達の住処の踏切にヤミラミイベやワタッコイベのリュック置いて望遠鏡を覗き込むと…特に何もない

ガーンを見ると心が痛むというのはある

速攻で回収すればガーンて言われないんじゃない? 言われたことないわ

イベントは毎回楽しいんだけど
ポケセンがその間ずっと占領されちゃうのがだるいな
フレンドリィショップも建てたらいいんだろけど

アプデで取引終了できるようになったよ

あっそうなのか!情弱すまんかった
ありがとー

ジラーチの生息地がなかなか出来ないなと思ってたらテーブルの上にランプを置かなきゃダメなのか

なんか始まってたのか
このスレ見てよかった


今日からジラーチの七夕イベントだよ!

街が多いほど頼み事も多いしな

面倒ではあるが好感度上げも並行出来るのは一石二鳥か

期間長いしのんびりやればいいんでね
困難なお願いはスルーで
たんざくはたぶんロストするけどつたの在庫ビッグ収納1個分あるしな……

今日のお願い事は32で打ち止めでした

いきなりエレキギター置けと言われたw

3つの街でお願いが10個ずつぐらい来たけど
4つ目で1~2匹叶えたらピタッとやんだ

キラキラ短冊は33個

リソースの大半をまっさらに集約させてるから他の街でお願い聞くのが地味にめんどくせぇな
もうちょっと分散させるべきか…

ジラーチ花火かわいいな

久々にやったけどスープすごい欲しがられて困ってる
申し訳ないけど美味しい水集めてなかったし出なかったから諦めてる
じゃがいもハンバーグならすぐ渡せるというのに

とりあえず光る短冊20枚確保したけどそんなに難しい要求されんかったなぁ?
ていうか10枚以上集める意味あるのかな?

ジラーチかわええ

ジラーチイベントやらなきゃと思いながら起動する気が沸かない
スマホゲーやってた頃の気分だ

もしかするとイベ期間に一度はフラグ立てておかないと時を戻してもダメかもしれないから起動するだけでもしたら?

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1781689698