PCゲー起動したら大抵フルスクがデフォなんだけどみんなそんなにフルスクでやってるのかな
ついでに音量もクソデカい
昔からフルスク嫌な派閥はあるからなんとかしてウィンドウ化しようとしてきた先人の知恵のツールがめっちゃあるよ
あと音量はデカい
理論上全画面でやったほうが描画パフォーマンス最大化できるから
は?ボーダーレスウィンドウだが?
フルスクの方がパフォーマンスいいからね
マルチモニターで動画観ながらゲームやる人が多いから
ゲームによるとしか言いようがない
腰据えてやる没入型なら余計な情報を排せる全画面にしたいし
音量デカいのはPCのボリューム設定デカくしてるせいでは?
今大抵ボーダレスウィンドウじゃない?
そうじゃないとマルチディスプレイ環境とかで不便で仕方ない
ディスプレイ二つでやってるけど
ポーズした状態でもう一つの画面にマウスカーソル動かせないと不便だなーってなる
マウスのサイドボタンにalttabを登録!
音量デカいのは設定でなんとかなる
設定MAXでも音量小さいのはキツい…
ウインドウ化すると途端にCPU食われるのでフルスクがいいよ
ゲーム本編はそんなでも無いのにTOP画面のBGMクソデカな事稀によくある
オプション設定内容読み込むのがタイトル入ってからでその前のムービーやらなんやらとかタイトル入った瞬間とかでデフォルト音量の再生が入ってオプションで音小さめにしてると酷い目にあわせてくるクソ仕様のゲームよく見る
alt+Enterで最大化できない800×600のゲームやってる時のほうがゲームに没入してる感じする
端末スペック低いからだいたいフルスクで解像度をまあまあ下げてやってる
フルスクで解像度ズレてるとデスクトップめちゃめちゃにならない?
デスクトップめちゃくちゃになるってのがあんまりわかってないかも
デスクトップにあんま何も置いてないというか4個しかアイコンないんだけどこれたくさん置いてたらその配置がズレるとかそういう?
俺だって本当はウィンドウのほうがいいよ?でもさぁー
デュアル画面の方にマウス動かすと視点が動いて違ク!
裏でなんか流しながらやりたいじゃん
FF11とか今はこのダラダラしたプレイじゃないと続けられないよな
STEAMに付いてたミュージックプレイヤー機能いつの間にか無くなったな
調べながらやる場合フルスクだと面倒だし
音量はどのゲームもほぼ確実に下げるな
うるさすぎるんじゃどんな環境でテストしてんだ
ジーコの音量100%率よ
たまに配慮してデフォで40%にしててニッコリ
昔のゲームだと設定で解像度変更できないのあるからAltEnterでフルスク切り替えるの覚えたな
アマプラ動画とかと比較すると音量デカいのはわかる
何か基準値とかないのかねどっちかに合わせると他方が合わなくなって困る
ミュージックミキサーで個別に設定しろ
ネトフリはブラウザ音量MAXでも小さい時があって困る
最近のフルスクは大帝フルスクリーンのボーダーレスウィンドウ
ウィンドウだと誤爆するけどフルスクだと挙動怪しい時があるからボーダーレスウィンドウ
なんでも鑑定団でスタジオと出張VTRで音量違いすぎるのも辛い
でも文字は小さい
フレーム補正とかフルスクでないと動かないんでない?
ボーダーレスウィンドウかつコントローラ操作のゲームでマウスが画面外に出ないよう工夫されてると余計な事すんなや!ってなる
音量はもう統一してくれ
ボーダーレスフルスクリーンでも通知が見えなくなるから嫌だ
ずっと前からフルスクでゲームすんのかったりぃな…と思ってたら殆どそうじゃねえか!!
バイオとかはポーズ画面だけボーダレスウィンドウとかだよね確か
ゲームしながらサブモニタでも他の事するからウィンドウに変えてる
デフォでこうして
ロックスターが作ったゲームはフルスクとボーダーレスの挙動が不安定なこと多くて困る
音量デカいのはいいんだけど初回起動時は長いムービー再生されて設定画面に即いけないのはやめてくれ
起動時のゲームエンジンとかのロゴ表示いる?
表示させてる間に読み込み進めてるので飛ばさせないよ!!
でもモンハンライズのは長すぎ!!!!!!!!
そういう契約だったりローディングのためだったり理由はあるんだろうから仕方ないなぁって思ってる
ロゴはいいんだけど違法な事すんなよなって毎回出てくるのは
しないすよ…ってテンション下がる
これすっごい分かる…楽しみにしてたゲームを定価で買ってまず言われるのが「てめーマジコン野郎じゃねーだろうな!?」って企業からのメッセージなのすごい嫌
企業の気持ちもまあ分かるけどさ…
違法アップロードに関する「配信禁止」は今の時代分かりづらくない…?ってたまになる
ロゴとかイントロムービー飛ばせるゲームなら起動オプション設定したらいいしな
CODは起動ムービーは飛ばせる設定は設けてあるからあるところはある
龍が如くのセガロゴのSEあの異常な音のでかさはなんなの
たまにAlt+F4が効かないゲームがあってめんどくさい
1280×800でも映像ガクガクだわ
フルスクきらい
ボーダーレスすき
世の中のデフォルト音量大体爆音なんだけど俺の耳が敏感なだけなのか?
なんでそれをデフォルト音量にしてるの?
システム音は普通なんだったら音量ミキサーの設定がおかしくなってるんじゃない?
スピーカーでやるとデフォ音が近所迷惑気になるからヘッドフォン推奨かもしれない…
調べ物をしながらゲームをやるならデュアルディスプレイがいいな
フルスクのほうがバグとかパフォーマンスの問題起きづらいんで…
メーカーロゴはいいよ?
ゲームエンジンのロゴ見せつけて何がしたいの?
使用規約が「ロゴ飛ばすな」な可能性が高い
あれはそういう契約
表示秒数で金額が大幅に変わるしスキップしたけりゃ更に金払えみたいなプランがある
UEとかはそういうライセンス契約があるから
ゲームエンジン売ってない会社が出す自社のゲームエンジンのロゴは知らん
システム音普通と感じるならシステム音大きくしてデフォルト音を小さくしろよ…
REエンジンロゴはパンタレイエンジンの失敗を払拭しましたよアピールかね
普通のプレイヤーにはクソどうでもいいが
フロムにすっかり調教されてあのドォォォンがむしろ無いと寂しいまである
フルスクだと画面デカすぎて気持ち悪くなる…
アニメとか流してたいけど同じモニタじゃないと視界にちゃんと入らない
俺もデュアルモニターにして初めてコレ気がついた
横のモニターだと全然見ない…
そのままexe叩けば起動するゲームも多い
img.2chan.net/b/res/1442946152.htm
