SEGAすごい!
さすが!
しらなかった!
セガのアーケード事業は…もう…
すごい!
そうか…
SEGAすごかった!
スレ画より実際マジで凄かったのは80年代~世紀末くらい
LAマシンガンズとかバーチャロンとかHoDとかマジですごい
スレ画WLWとボダと三国志大戦と艦これACとFGOACしかわからん…
全部死んでるじゃねえか
2つ生きてる
なんでイニDがねぇんだよ
MJも無いからスレ画は三途の川の向こう側なのかもしれない
なんですか艦これが死にかけてるって言うんですか
すりーきんぐだむ…
実際任天堂みたいに家庭用に切り替えてアケ止めて
自社ハードにソフト全力投球してたらどうなってたんだろうね
この会社何が生き残ってんだよ…
そういえば地元にセガのゲーセンあったけどいつの間にか死んでたな
まああれでも地元では最後まで残ってたゲーセンだったけど
アヴァロンの鍵とか初の大型カード筐体じゃなかったっけ
音ゲーも年内で印刷終わるから恐らくもう秒読みである
嘘だろ?
あんなにmaimaiチュウニオンゲキとKONAMIゲーに匹敵するレベルに育ったのに?
セガって謎に人気IP止めるよな
セガには龍が如くとクレイジータクシーがある
日本には四季がある
艦これACはゲームの更新は死んでるけど課金ランキングは盛況という
近所に新しくGIGOが出来たけどクレゲばっかしで大戦もWLWも置いてなくていっぱい悲しい…
もうセガじゃないからな…
MJ…そろそろ新しい筐体ください…
家庭用は家庭用でACオリジナルの対局BGM全然増えなかった記憶
Fateとかもそうだけど
あのえっちなゲームモデルを流用してゲーム作ってくんないかな
艦これ結構埋まってるよね
俺がやってるワンダーのが先に死ぬんじゃねぇかって思う
ワンダーもいいゲームだとは思うんだがもう余命宣告受けてるような状態でずっと続いてるなぁとは思う
コロナくらいで新キャラの更新止まってたよね
>コロナくらいで新キャラの更新止まってたよね
キャラ止まってしばらくアシスト追加されてたんだけど
ついに過去のアシストエラッタだけで新しいアシストも追加されなくなった
艦これまだ強いのか…
他社はむしろアーケード元気になってるのに
バイオのガンシューまで出るし
コナミなんか新作出しまくりでノリノリだし
WLWは近所のGiGOはもう電源落ちてたな
艦これはまだあったけどやってる提督見たことない気がする
ラブベリとムシキングを殺した会社だ
面構えがちがう
コナミはアーケードゲームが斜陽なのに10年越しぐらいにjubeatやポップンの新筐体出したり訳わかんない事しかしてない
YOSHTAKAが社長になったから収益見込めるか不安な企画も通りやすくなったんだろ多分
艦これはカード排出ないだけで生きてるし
コロナの時にゲーセン自体が絶滅危惧種にまで減ったからアーケードはそもそもの市場が危うい
もう底の時期は過ぎてセガ以外のアケメーカーは元気なんすよ
まぁセガだしなぁ…
ボーダーブレイクとかかなり人気あったな
別にアケゲー事業やらなくなったからって今あるゲームのサービスが終わる訳じゃないんで
いつかは終わるだろうけど秒読みとかそういう話ではないだろ
R360は本当に凄いと思う
バブリーだった
音ゲー以外のゲーセンの新機種はSEGAが作ったと言っても過言ではない
ナムコの自転車漕いで空飛ぶやつとか好きだったな
テレビ番組用に制作したやつの流用したやつ全般にはゲーセン特有のわくわくがあった
HOTD最新作出してくれて嬉しかったけどアルカナ使いきれそうなのに復活ボス2体使って余らせたり実質イベント撃破ボスが2/4だったり畳めそうな風呂敷をまた広げたりと色々言いたいことがある
一番言いたいのは早く新作出して♥
SEGAはヤクザで稼ぐしかない
ミクさんだぞ
スカドンが出たの割りと奇跡だと思ってる
最近のセガはゲーム屋としては堅実になってしまった
おかしなことしてくれるワクワクはもう無い
FGO撤去されて艦これは未だある
ソウルリバースからのクロノレガリア流れはヤバすぎてドン引きしちゃう
名前からエンタープライゼスが消えた後のセガは俺の好きなセガじゃねえ
CoJは間違いなくDTCGの覇権を取れるはずのタイトルだった
あれ客層が終わってるイメージしかないわ
FGOや艦これのモデル自由にグリグリ動かせるゲーム欲しいよ
あれ開発はセガじゃなかったらしいな
これみたいな『外部委託は委託元の会社の成果じゃない』って意見だけは意味わからん
例えばスト4はカプコンじゃないってなったら変だろ
セガのゲーセンが赤字になって他社に売り払って
セガの筐体撤去したら速攻で黒字化した話好き
元々セガのゲーム遊ばせるための場として運営してて利益率悪いビデオゲームが相当あったのがね
GENDAはビデオゲーム減らしてプライズマシン増やして店員減らしてだからこれで黒字化しないなら事業買うメリットも無いので当然
艦これFGOの次にこの手のをやれそうなIPあるかな…
ペルソナとか?
セガのアーケード部門はプライズが稼ぎまくってるから
他のゲーム要らないとかになってんのかな
ゲーセンが死にゆく前提で商売やってるとは思う
現行タイトルを上手く看取って最終的にプライズのみにするか部門閉鎖じゃないかな
GiGOは黒字化に当たって減損損失ってのをしたらしい
たぶん稼げてない筐体を減らした
グラディウスVは思ってたよりトレジャーだった
ゲーセンは死なんよ…
プライズだけのやつも一応ゲーセンだからな
セガはゲーセン運営だけじゃなくてアケ開発部門も解体してしまったからもうダメだと思う
調べても出てこないんだけどマジで?
チュウニmaimai辺りなんて連日ほぼ埋まってるじゃん
音ゲーとか稼いでそうだったけどそうでもないんだな
ビデオゲームの中でも音ゲーって1プレイ長いからインカムあんま良くないよ
音ゲーは100円で遊べる時間長くてインカム効率悪い
だから若い子が多かったしゲートウェイとして機能してた
メーカーもその辺は認識してる
1000円溶かす速度ならパチよりはえーもんプライズ
1日10万突っ込むやつがいるかいないかの差だけだよ
WCCFとかムシキングとかボーダーブレイクとか
それこそゲーセンの歴史を変えてと言っていいレベルの偉大な作品
全部終わったけど
なんでだよ
いや終わるのは仕方ないでしょ
ノウハウを活かした新作やシリーズが続いてくれればいい
なんで無いんだよ
UFOキャッチャーがあるからセガは死なず
img.2chan.net/b/res/1443935956.htm
