【モンハンライズサンブレイク攻略】ハンマー強くなった?水面は使ったほうがいい?

モンハンライズサンブレイク

サンブレイク体験版のハンマーはどんな感じ?

勇ちゃんが強いと聞いた

ライズだと勇は全く使わなかったけど強くなったんだ…

勇は元から弱いんでなくふっ飛ばすから使われなかったとこもあるんだがな…

スタン弱体化ってのはなんなんだろう…
早く仕事終われ…

ホームランから直接おろし打ちできるようになったっぽいな
縦3でも水面でもおk


最強武器になったから安心してくれ

モーション値って少しは改善されてるん?

縦1→横→縦3できるってマジ!?

疾替えがだいぶ混乱する
あと俺が下手なだけかもしれないけど水面打ちはサンブレイクでも多分使うことはないだろう

それはほんとに下手なだけ

イヤ水面打ちは上手かろうと咆哮くらいにしか使わん

使ってんじゃねーか!
それくらいしか使わないのはそう

勇が強くなったと聞くけど元々使ってなかったから違いがわからん…

とにかくインパクトバーストをほぼ常時維持って感じになるかもしれん
まだこの先のクエストでどうなるのかわからんけど

体験版は所詮体験版だからな…

水面打ちはまぁ…

ちょっと触ったけどインパクトバーストがどういう技なのか全然分からん…

結局溜めからの水面打ちは打てないんで積極的に使う機会はあんま無いんじゃないかな

バーストってクレーターにも乗るって聞いたけどマジ?

うーんやっぱりクレーターのダメージがデカすぎる気がする

気がつかないふりをするんだ

じゃあ使わないのでは?

ダッシュブレイカー特に変わった感じもしないから
せっかくならキープスウェイ使わせて欲しかったな

なにも分からないのでバーストしつつ鉄蟲回転したり室伏したりすればいいかなと思った

なんか気性の荒い子がおる

ハンマーはやたら目の敵にされるので黙delしよう

水面撃ちはガード取れたらかっこいいだろうな…って場面でしか使わないのは元からだろ!?
咆哮カウンターと分かりやすい突撃モーションに合わせたりするぐらいしかやることがない

水面成功から勇溜めでカチあげ・ホームランから溜めでおろし打ちにショートカットできるようになった
勇使うなら有用性は増したかなソロ向けだけど

どう見ても仲間打ち上げそうなのは変わらなさそうなのでやっぱソロ専用だよね…

水面成功から勇溜めでカチあげ・ホームランから溜めでおろし打ちにショートカットできるようになった
勇使うなら有用性は増したかなソロ向けだけど

どう見ても仲間打ち上げそうなのは変わらなさそうなのでやっぱソロ専用だよね…

水面打ちってなにも強化ない感じなのか…
なんかカウンター判定開始時間が微妙に遅い気がしたけどそれもそのまままなのかな

水面は出掛かりと効果時間がもうちょっと早く長ければいいんだが

判定緩くなってる気はする


ヒで見たが勇の溜めが重ね状態になるまでめちゃくちゃ早くなったようだ
これはかなり良いぞ…補正取り上げられてなかったら属性ハンマーめちゃくちゃ使えるし火力も出るだろう

早くなったってか溜め直ししたときに回避しない場合即重ね状態になるようになった
定点火力は増してそう

相当な強化だなそれは…ソロで使うなら勇の選択肢も充分に上がるな

結局かち上げちゃうからマルチだとそこは気を付けんといかんの
あとちょっとスタンしやすくなってる?

ソロなら水面打ちはラージャンとかには結構使ってた
カウンター成功後の行動が選べるなら利便性は増したな

溜め勇の3段目が最早溜め1すら無くなったのいいのこれ!?

いいんじゃない!?思いっ切り強化されても!!

少なくとも横はないわ

坂は…坂はどうなったかのぉじいさん

ダッシュブレイカーくんはこれなんか強化されたんだろうか
全くわからん

クレーターが強いなら今まで戦い方を生かせるからそれはそれでよかった

クレーターだけする機械じゃなくなりそうではあるのか

クレーターが強いままそうなってるのは良いことだ
クレーターナーフが同時にきて今度はクレーターが誰も使わないものになるのも良くないし

最低限他の武器と同じくらいのdpsになってほしいが…
ハンマーは邪魔だから頭に寄るなって言われるのは辛かったし

そもそも横殴りはぱっとしない水面の完全下位互換レベルなのでまだ入れ替える価値はない

溜め維持回避の受け付けも相当長くなってる気がする

かち上げは現時点では続投です

こうなってくるとライズ体験版は逆に何だったんだ…

ライズの時とは逆で製品版ではかち上げ消えている事に賭けるぜ!
…分の悪い賭けなのは分かっている

とにかく疾替えが重要っぽいけどマジでまだ操作で混乱してる

ハンマー強化されてんじゃん→いやそれライズからできたよ
の流れをよく見ることになりそう

なんか噂にあった叩きつけ強化は気のせいだったかな?

わからんけど久しぶりにやったアオアシラ相手に新要素の練習してたらやたら殴られたので結局従来のスタイルでぶち殺してしまった…

念すぎる…

家に帰る頃にはいい感じの使い方が発見されてるだろう多分

クレーター以外のdps強くなった気がしない

クレーター棒から脱却してない気はする

ハンマー弱くてライズ見限った人を呼び戻せるほど体験版も強くはない
弱さやり込んだ人は若干強くなったのを体験できる

メルゼナにバーストする隙がねえ!

てかモーション値変わってるのかこれ?

インパクトバーストつよくね?

マスターランクの体力にライズのままだと消耗戦になるからちょっとモーション値弄りました程度だなぁ

製品版勇ちゃんに期待でしばらく様子見かな

溜め3強くなってねぇな…

本編進むと新技貰えてそれが超強いって感じに…ならんか

とりあえず体験版だとキープスウェイは使用できないのでなんとも

スタン弱体化ってもしかしてメルゼナの精子ゲージMAXになった瞬間諸々をキャンセルして形態変化咆哮する仕様を勘違いしてるのか

ライズのハンマーは普通しねえよそんな連携みたいな変な部分が妙に強かった

大事なのは普通の殴りとクレーターの差が縮まって勝つ他の武器と遜色ない火力になることだ

まあ体験版と製品版は武器の調整違うらしいし
今は新しい動作の操作感を味わう物なのでは?

バーストが強いかどうかはわからんけど消費軽いしクレーターの邪魔になる訳でもないからかけ得な気がする

溜め変化後の溜め攻撃に咆哮無効って前からあった?

えっなにそれ

なんかレイアの咆哮に溜め攻撃合わせると無効にできてる気がするんだけどもうちょっと試してくる…

もしそれ本当ならめっちゃ便利だな

なんとなく咆哮無視して攻撃できた気がしてたけどそのタイミングか

スキルか知らんけどどこからともなく出て来るヒトダマドリのせいで検証するのめんどくせ!

咆哮無効確かに掛かってたな…
攻撃中以外でもスルー出来たような気がするから猫かなんかだと思ってた

アーマーついて無理やり溜めぶち込めるように?

溜め変化解除のステップにはそこそこの無敵ついてたが…

それもう水面打ちが…

そもそも無印で選択肢になかっただけでひっそり超強化されてたりするかもしれないし…!

バースト→疾替え→クレーターまたは溜め3アッパー叩きつけ派生
がとりあえず体験版のテンプレかもわからん

さすがにもう製品版への反映は無理じゃねえかな…