【スプラトゥーン3攻略】正直ラインマーカーは弱いと思う。

スプラトゥーン3

殺伐とした戦場に一筋の癒し

今なんかしたか?

蚊にでも刺されたかなってリアルでなるやつ

じゃぁダメージ上げちゃう?

わあびっくりした

今日も虚しく練習はする


上げちゃって下さい

プライムの可能性を信じてたまに使ってみたけどインクが持たねえ

ぶっちゃけ情報出た時点で弱い気がしてた

マップや効果時間次第ではかなり鬱陶しい可能性があった

なんならサブインク低減まで積んで練習するぜ
レギュラーマッチだから勘弁な!

どんなにイライラ募って心を失いかけてもスレ画の線がヒョロっと伸びてるの見るだけで穏やかな気分になるから本当に癒し

せめてダメージ4倍にしよう

どういうシチュエーションに刺さるのこれ?

ブキチの説明聞いてるとすごい玄人向けで強そうに見える

だが実際には苦労して当ててポイセンより短い効果時間

えマーキング時間短いの…

5秒で消える
ちなみにサブ性つけても射程伸びるだけで時間は変わらない

「これダメージあるのにポイセンより時間長かったらやばくない?」
「そうだね」
みたいなやりとりがあったんじゃないかと邪推する

マーカーにもダメージあったらいきなり強サブにならない?

毒くらい付いて

当てるのには苦労しなくなってきたよ
当てたところで何にもならない方が辛い

前情報だと設置型ポイセンだと思ったら実態は持続皆無の劣化チャージャーだったやつ

本当に癒されるから困る

ナワバリでこれ見るとフフッてなる

あとこれ食らったところでスクイックリンみたいに即死ブキが詰めてくるわけでもないからなあ…

当てた瞬間は寂海王みたいになる

メインがクソ強い代わりにサブスペがこれとハンコのブキを作ってみよう

俺これ自在にインクレールを敷けるのかと思ってたけど全然違うじゃん…

それができたら即なー対象すぎる…

一応インクレールだからこればっかり使ってると動きガ読まれるんだ
見られてないところで使うと凶悪なのはそう

ラインマーカーピッチャーはあっても許されると思う

リッスコより微妙に射程長いから嫌がらせに使える

殺すのに4発居るからまともなリッターは避けもしない

リッターがマーキングされたところでだからなに?としかならんしな…


マーキング時間増やして
ライン持続時間増やして
レティクル通りに飛ぶようにして
それでもなお使われるかどうかわからん

まずポイセンがあるんだからこんなもん作るな

チャージャーに当てて嫌がらせする
楽しい

どこ飛んでいくかわからないのおもしろいから使ってる

せめて10秒くらいその場に残ってても良くないですか?

え!?何かマーキング付いた?!
って後ろ見たら線が伸びてる

これ下にインクのレールが引けるようにしよう
ダメージとインク効率そのままで

最低限照準どおりに飛んでくれ

サブだから照準が変わるだけで照準通り飛んでるよ
クイボとかとおなじ

あんな派手に線出る割に直接当てないと無意味って何なの

初めてレーザーポインタ買ったときみたいな感覚で遊ぶ
楽しい
役には立ってない

ラインマーカープラベ部屋立てて

キルでしか濡れない部屋か…

あほみたいに強化されんかな
通るとダメージ直撃50持続10秒で

ダメージある限りは射程だけはとにかく長いんで調整は相当慎重になると考えられる

本来設置トラップだけど上手い人は直接当てても使えるとかじゃなくて
ヒーローモードを見るに元々照準無しで直当てして使うための武器なんだよなこれ

ヒロモですら敵の体力イカより低くてフグがないと使えないもの

これ当てられるならチャージャー握れるだろ?っていうサブ

仲間が戦ってるところに投げ込むの楽しい
当たらない

当たったところでそんな事してないでこっち来て戦えってなるから大丈夫

これとショクワンはヒーローモードのステージ用で用意したからそのまま実装すっか!みたいなノリを感じる

4本出て全員に発射するなら良かったのではないか

ヒーローモードの難易度上げに作られたといわれても信じるくらいに使い道のない

ヒロモでも大して難しくないだろ

百発百中したところで弱いのが凄い
笑うことしか出来ない

いきなり遠くから生えくるからうおっ!何だこれ!?ってなるよね
少ししてああマーカーか…ってなるけど

キューインキはオブジェクトに対して敵が殺到してくるバンカラ向きなので
さてラインマーカー貴様はどこに向いている?

シュパタッ

この細い当たり判定でまるで使えないって状況は
2でのハイプレの初期のころを思い出すんで
イカ研がハイプレみたく無茶な強化かましてくる予感はしてる

え!?波動を出しながら射出されてずっとダメージ判定を持ってくれるのか!?

なんならイデオンソードみたいにしてくれんか

このゲーム最初期は悪い意味で混沌としてるから今後のアプデに期待するしかない

どういう方向性で強化するかすら予想できないやつ

実際どう修正すればいいんだろうね
マーカー要素強化してもだから何?ってのは変わらないし
照準付けてダメージ増やして武器として強くなってもそれはそれで壊れそうだし

実際使ってみるとシューターの照準に対して微妙に下向いて飛ぶのが嫌
平面なら床に反射するから良いが上下向くとズレるんだよ…

単純に性能が低いから残留時間とマーク時間長くすればいいんじゃない

現実的にはちょっとずつ判定大きくしてインク消費量を減らしていくんじゃないかね
上でも書いたけど射程あるからダメージ増は期待しづらい

反射するたび射程が伸びて5秒位持続するとかなら強いかも

威力35くらいにはなりそう
だからどうした感もあるが

ラインマーカーは短射程武器に持たせるとなんと今まで不可能であった長射程武士への攻撃が可能となりますか?