【スプラ3攻略】勝てないならもみじシューター使うべき。

スプラトゥーン3

今強いブキ

https://twitter.com/evqK6sXwecdgUMT/status/1607045185485299712

こんなブキ使わない方がいいよ

もみじシューターでXマッチ全ルール回してみたら勝率7割超えた

ソナーが生命線だからワイパー系がいるとちょっとつらいんだよな

複数いると相手してキツくなる

滅相もないこのようにメインも貧弱でサブは連投もできず…

2までもみじ使ってたけど3で出るまで1の構成に似たトラスト使ってた
ようやく来たもみじは俺の知ってるもみじじゃ無くなってた


ギア構成どんなん?

スペ性ガン積みして対物つけてる残りは適当
今環境対物は必須としてソナー範囲拡大すれば最悪死んでも味方がやってくれるか敵の事故死が増える場面多いからスペ性はたっぷりつけたほうがいい

ギアが人それぞれで見てて楽しい

今ロボットボムアメフラシだったら

それ用にギア作ってたから来なくて悲しい

強いか強くないかで言えばそんな強くはないけどすごく楽な武器

トーピード飛び交いまくっててドライブとソイがなんか良い顔してない

弱体化されたら被害が被る立場だからな…
ソイはマルミサで既に体験済みだし

クサヤ行くとよく3人くらいいるブキ

ソイはうn…普通に可哀想だよね…

味方依存の武器だからこれで勝てても自分の実力じゃないよ

自分でやれる事多いし味方依存低いと思うんだがな
どうしようもない味方引いても戦線維持したり立て直しできるのもいい

ソナーにスペ増を積むな高校

サブで後衛や潜伏どかせられるのがほんとにありがたい…

インク量管理で負けるから投げる相手は選べよな!

ドライブは塗り強化も来たおかげで一緒にトーピード投げてる側だろ

でもこいつシャプマやスシと同枠でしょ?
そいつら押しのけるほどパワーあるのかね

環境を突き詰めればシャプマでいいけどシャプマが強すぎるだけで別に弱くはないから使い慣れてるなら全然アリだと思う

ロボムの方が好きだけど妥協してる

なんのかんのこのメインでキル取らなきゃならなくなるのがいい塩梅な気がする

楽しいから好き

対物が流行してるからソナーのウェーブが1~2回出たら壊れるとかよくある
対物リッターが居たら0~1回
ちゃんとリッターの射線切れる物陰に置きなさい

ラインを上げる必要のないエリアだと物陰に置く余裕あるけど
ラインを上げる必要のあるステージやルールだと物陰に置きにいけるゲームスピードじゃないと思う

それは自分が遅い

それは確かにそうだが何かしらどこかしらあると思うよ撃ちづらい場所
妥協して適当に放ることもあるけど流石に回転率重視ってほどにはポンポン出せないからいいとこ置きたいな

何やるにもサブと共にやらなきゃいけないのが絶妙なところ

トピで敵を炙り出したり退かしました
でその次に自分で距離を詰めてその敵をキル出来るのかというと


でも退かすことを確実にできる時点で強いと思うぞ
陣地取りゲームでもあるから戦線を押し上げれるのは強い

下がってくれるならキルする必要ないもんな
キルを狙いに行くのはそれが一番敵が後ろ下がってくれる要素だからであって勝手に下がってくれるなら何もする必要ない

とーぴーどについて行くとか挟み撃ちにするとかでいくらでもキル出来るけど
味方居ないと勝てないのは自分が芋ってるだけだよそれ

もっぱらフデ専門だったからわかんないんだけど
この子アクション強化っていらないの?

塗りブキにアクション強化は正直なんの恩恵も無いと思う

ジャンプ撃ちのブレとか気にするブキじゃないからつけてないな

単体のトルピードは怖くないんだけど
後衛やってるとマルミサ+トルピードとか
クイボ+トルピードみたいな組み合わせでやられることが増えてきたわ

クイボトーピードの時点で複数に狙われてるんだからそりゃ死ぬ
今環境で流行ってるシャプマだろうがヘイトを集めてるリッターだろうが2人に詰め寄られたら片方道連れぐらいしかできん

ロックオンした敵にマルミサと同じようなターゲットがつくのが地味に強いね

2500超えたあたりで数減らすからちょっとスペック足りてない感じはする

シャプマとミラーになるからな…

メインの弱さでバランス取ってるから例えば同じ構成のZAPとか来たらやばい

ドライブワイパーはサブ効率に余裕できる方だからとりあえず積んでおくといい

サブ効率スペ増ペナアップ!

嫌がらせ特化!!

いやペナアップはどうだろうか…

ソナーとトーピードでバンバン塗ろせるよ

これでペナアップは相当気合い入ってんな…

Xのブキ枠制の功罪だよな
わかばすら減ってる気がするし

バケツ好きだけど握れない…

本人はタイマン拒否しなければいけないのがシューター相手だとネック

んなこたぁない
やりようはある

押し込まれてる時に一気に打開!みたいなのは結構厳しい気はするけど
ジリジリあげたり苦しいけど粘ったりは割と出来るよね
チームプレーって感じが強くて俺は好きだけどキャリーする人はあんまり使わんのかな

これの立ち回りいまだに迷う
SPとトピガンガン回してサポートに徹して方がいいのか
Xマッチだと自分がキルしないと勝てないからキルムーブした方がいいのか

勝てるほうが正義だ

ボイチャ出来るなら前者で役割分担も良いけど野良なら後者一択だよ
全部自分でやらないと安定しない

塗らないしトピも投げないならシャプマやスシやガロンの下位互換になるぞ

マジでシャプマと52がきつい
スシはなんかなんとかなる気がする

ペナアップはサブスペでなんか死んだ…って事がそれなりにあるからアリっちゃアリ

撃ち合いでも割と勝てる事多いから圧が凄いよね

スペ性19スペ増19サブ性能13サブ効率6でやってる
楽しい

Xのミラーマッチだと対面でも勝てないとキツイからな…

エイムの上達がもう遅々たるものなおじさんなのでシャプマは握れんのだ俺は…

シャプマはX環境にあまりにも適合し過ぎてるからナーフは間違いなく入る
何が弱くなるかは分からない

なんかメインサブスペのどれかがぶっちぎって強いのではなく長所と短所のハッキリした三者が組み合わさってできてる強さだからな…
どれかの性能を落とせば強さがガクッと落ちるなり回りが巻き込まれるなりするからコイツにはスペ量増加しかないと思う

割と本気でここが世界一のもみじシューターファンサイトなんじゃねえかなってくらいここでだけ評価がめちゃくちゃ高い謎ブキ