アラ・メルビラーナはガーラルフィールドと防御3の差で重量10も軽いから武芸家には良いかもしれない
武芸家のロマン求めて防具はアストラルコートにしてるけど
強敵相手だと無理かなぁ
物防60 術防0 というピーキーさ
一応体防具の中じゃ物防は最高かつ軽量
これ自分よくわかってないですが
熱冷雷エネルギー-20であって
その他の術には20の耐久はそのまま適応出来るって考えていいんですかね?
それとも三属性以外は全てエネルギーにまとめられているのかな
術防には 熱 冷 雷 エネルギー しかない
術(もしくは属性攻撃)はこのうちの何かになる
この他のものは物防(斬 打 突)の担当になる
まぁウォーターガンみたいに「打+冷」みたいな複合属性のものもあるが
つまりアストラルコートは
斬60 打60 突60 熱0 冷0 雷0 エネルギー0
となる
結局武芸家には期待してほしいの意味は何だったんじゃい
相変わらず脳死ヴァンダライズの方がつええだろ
期待外れはそれでいいんだが
加撃発生の制限解除なり発動率○○くらい%アップなりなんかないんか
相変わらず刀がロマンシングやぞ
まぁ目に見えて発動率は上がってるよ
刀技の素の性能のアレさと常時威力上がる剣士がいるからどうにもなんかっただけで
そんな上がってるか・・・?
こんなもんか・・・・・・
体力腕力補強の為に大剣剣士にしたダーク君と武芸家で大差ないようにしか見えんが
こんな・・・・・・・ものだというのか・・・・・・
このままではすまさん!!!
武芸家はもう100%奥義発動しますでも良かったと思う
武芸家LV6だと3分に一回くらい雪月花みれるな
まぁそれでもボス戦で一回も発動しないとかザラだけど
武芸家は中衛で槍振ってりゃいいんだよ
明らかにオリジナルより武芸家強くなってるよ
乱れ雪月花なんてほとんど出なかったのにポンポン出まくるようになった
武芸家が強くなったとしてもそれならそれで払車剣や逆風の太刀の方がたぶん期待値高いよね
雲身払車剣だけで価値がある
武芸家って結局どうすればいいかわからないね
武器色々持てばいいのか、無足狙いか加撃奥義狙いか
ミリアムにどうしてもクリムゾンフレア撃たせたくなるように、乱れ雪月花を連発するために武芸家にするのも実にロマンシングだな
オリジナルの武芸家なんて無足加撃それぞれ15%くらいで奥義成立は3%くらいだったよな確か
相手のモードわからないからじゃんけんで更に確率下がってたというね
雪月花は武芸者LV5でも2%弱 元は1%強くらい
オリジナルだと3週目で武芸クラス4~にしてはじめて奥義ナレーションとかザラじゃなかったか?
今回武芸じゃなくても初週でみられたし
武芸入れたらそれこそ天衣無縫祭りですよ
乱れ?なんとか?知らない子ですね
全員武芸家6で全裸にサムライソード1本
払車剣でEP確定1消費に調整して全員分壊れるまで撃って無足は56回
ほぼ全裸でやっと37%は昇華難易度高い払車剣だとしてもうーん
フル装備したらどんぐらい確率的へるんだろ
もしかして武芸家って攻撃避けられやすい真サル戦なら普通にガチジョブだったりする?
体術をメイン使いしようとすると
エスタミル古流闘士と武芸家ってどっちがオススメなんかな?
状態異常しやすいエスタミル古流闘士がいい?
体術って火力よりもデバフが重要だからエス古一択じゃないの?
武芸なんて練気掌でイライラしそう
体術はデバフ入れるか羅刹掌で殴るかのどっちかになるから
武芸家でやる意味は全くないと思うわ
錬気掌が出易くなったらデメリットしかない
武芸家で体術の良いところはサブミッションがクリティカルになってなんかカッコいいところ
刀を月下美人で使ってみたけど技がウンチだよな
月影にロマンシング賭けるなら武芸家なんかね?
前のミンサガでは武芸家にしても体感できなかったけど調整入ったんだっけ
個人的には竜人にしたい
体感でしかないけど武芸家の発動率は上がった気がする。
3倍速であんま真面目に見てないけど
武芸家使うより剣士Aモードで雑にヴァンダ振ってる方が強い
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671360275