【ポケモンSV雑談】野良レイド、マリルリ。カオスさを楽しむ場所。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

地雷じゃないですあまえるします
レイド参加させてぐさい

はらだいこはらだいこ!!!!!!!!!!!!!!

あまえる冷や水てだすけとかで結構いけるよ
まぁ使ってる本人もほかにマリルリいると構えるけど

初手じゃれつく!

こいつ来たら抜けた方がいい

何が問題ってこれが画面に映った時点で士気が下がるから
たとえ良いマリルリだとしても勝率下がる点


無駄に色違いをよく見かける

マウント取れるからね

黄色いマリルリは可愛くないとでも言うのか?

ビルドするからじゃれつくじゃ削れん

何もしない無能じゃなくてバカみたいに殴ってバリア貼らせる行動力のある無能なのが余計にきつい

色違いなんてサンドイッチ喰えば10分くらいで出るのにマウントって何?

1時間に1匹しか出ねえよ…すぞ…

それは多分探し方が悪いよ…

探し方もクソもねぇだろ…

準備画面で他人の強さを見れないのが悪いし

ひりついてんなあ

ぶっちゃけ野良レイドなんて失敗してもいいだろ
ガチな奴は固定やソロでやるから

誰と遊ぼうと楽しくゲームしたいと思うのって当たり前じゃない?

野良なんてカオスなのを楽しむ場だろ?
クリアすることを目的にしてる時点で楽しめてないよ

緑のマリルから黄色になるのは良かったと思うよ…

アクアテールマンは見た

はらだいこじゃれつ

介護してはならない
なぜ勝てたか理解せず先に進むからだ

介護するのは基本だけど確実に無理で戦犯がはっきりしてたら冷や水かけるようにしてる

帰省先じゃなきゃ余ったマリルやれたのに残念だな…

悪いのはバグなんだけどね

サンドイッチの有効時間30分1セットでたまに色違い出ないことあるから気持ちはわかるよ

マルチでエースバーン相手にするなら結局何がいいんだろうな…

マリルリってじゃれつくバグなくてもなんかあと一歩攻撃足りない気がする

まあ一番悪いのは適当に殴ると難易度が上がるレイドなんだが…

適当に攻撃しても勝てる…ムゲンダイナがビームを撃つゲームのことか

そもそも複合の相性全てを理解してる層なんてほんの一握りだぞ

全てを理解しなくてもいいけどマリルリ選出する頭があるならアイへ飛んできたら軌道修正できるだろ!?

こいつはアイへ等倍だから普通にアクロバットの方が痛い


複合の相性全てを理解してない層きたな…

挑発して壁張って放置してるロン毛の方が確実にありがたいと思う

ハリーセンです
みずかけちょうはつつぼをつくで頑張りますので参加させてください

新しい技を作るな

味方から応援や壁が飛んでくることを信じて腹を召しておるのだ

体力半減したら全ての等倍攻撃がばつぐんになるのと同じと知れ!

ヘラクロスでレイド出来るかな?

エースバーンだと2ターンもたねえんじゃねえかな…

飛行4倍はまず選んじゃダメだろ!

何故キッズは頑なにマリルリを使うのか
アメ余ってないの…

マリルリが可愛いからだけど

可愛いなら腹太鼓で突撃させて殺すな

強いと言われるから使ってるだけでなんでマリルリやニンフィアを使ってるかを理解してないんだろう
テラスや元タイプと相性悪いのに出てくるマリルリニンフィアいっぱいいるし

レイド特攻PUとしてギャラドスとゲンガーの用意がございますが最適解とはいいがたいですね

素直にヤドラン出せ
ないなら捕まえてこい

ヤドキングならぼっちか?ってなるけどヤドランどからな…
技マシン使いたくないのはまぁ分かる

リフレクター覚えるっけ?
覚えるならサポートにいいと思う

すっ飛んで行って勝手に死ぬやつ

サポートならあまえるうそなき壁てだすけでいいか?

レイドだと倒しきれないことが多々あるからあついしぼうの方が重用されるようになるの面白いよな

きちんとタイプ有利なの出した上で相手のサブウェポン(インファとか)でワンパンされたらドンマイ…って同情するけど
テラスタルタイプしか見ずにメインウェポンに弱いポケモン出すやつは全員考え直して

マリルリ自体は強いのに高難度レイドに来るマリルリはほぼカスという…

みんなタイプ相性を理解してるな!と思ったら推定反動技で3行動連続で死んでいく奴とかがいる…

マリルリのイメージが毀損された感じある

それはぞうきんの時点で

本当に悪いのは部屋すら自由に選べない仕様だと思うん