敵も味方もシーフ強すぎんか
職業補正と早期加入も相まってよろぴっぴ間違いなく今作最強キャラな気がする
今まで錬成やってなかったけど
ナイフってただでさえ強いのに錬成ぶっ壊れてないか??
だからシーフ強い強い言われてるんだ
錬成屋の重要性はもっと強調すべきだろ
ifよりのシステムでやったのは初めてだから完全に軽視してた
シーフ最強説は錬成屋のステマ
流石にルイを差し置いて最強は無い
ルイは序盤だけな・・途中からアーマーでも守備抜かれるし魔法の範囲いたら即死なのが痛いわ
ぴっぴは回避たけーくせに守備もある程度あって魔防も高くて魔法壁も行ける、おまけに絶対追撃されない
さらに攻撃力まで高い上に1-2マス射程とかなめてるとしかいいようがない
ルイが序盤だけってマジ?
ルナティックの終盤でも余裕のエースだよ
いい方悪かったな、俺も終盤現役だし使ってるよ、弱いって意味じゃない
強いけど最強とかいう話になった場合アーマーがぶっこわれてんの最初だけでしょ
シーフはレベル21行けばマスタープルフ使わずチェンジプルフのみで上級職なんでもなれるのもズルいわ
まぁチェンジプルフの方が貴重な説あるけど
ぴっぴって永遠にシーフ固定してんのか?
シーフの上位種にアサシンあると思ってた人いるだろ?
緑風にすらなれないのはびっくりだわ
まぁ代わりに初期シーフは強キャラばっかだけど
DLCで追加兵種あるらしいからシーフのCC先あるとうれしいけど今欲しいんだよね
ゼルコバはそのままシーフにしとくのが惜しいくらいのHP守備体格あるよな
物理系ならなんでもできそう
アサシンはDLCで来る可能性はないかな
まぁ今のシーフの性能がまんまアサシンだから差別化は難しそうだが
シーフの上級職ないのが不満
戦闘アニメかっこよくなったから見たかったのに
ユナカ見た目は良いしな
まあ俺も最初はキッツ!ってなったけど唯一の初期シーフだから使ってるうちに許せるようになってきたよ…
兵種名シーフ要素ないしアサシンでよかったのでは
ラピスは使うならもうシーフにした方がいいんじゃね?
ぴっぴがいるけど隠密スタイル自体が強力だから2人いても困らんだろ
ゼルコバさんがいるので…
女縛りならまぁ
ゼルコバは個人スキルも強いから確かにそっちのが良いんだけどさ
一応ゼルコバも速・魔防の成長率が悪いってデメリットもあるにはあるし
まぁラピスも速以外は特別高いわけでもないけど
最近のシリーズシーフアサシン系強いよなぁ
特に敵で出てくるとほぼ確定追撃食らって困る
ぴっぴとゼルコバの2枚シーフ安定だよなあ
シーフ強いのはわかるけど
結局ルナティックはジェネラルとグレートナイトだらけだから
魔法と杖ゲーしてるわ
ぴっぴもゼルコバも入れてない
ああ、アイスロックって何に使えば良いのか分からんかったけど
経験値稼ぐようの杖だったのかw
アンナ外電で盗賊足止めに使わなかったんか?
あれはルイさんが突撃して解決したw
あと敵シーフの進路妨害したり敵の侵入経路減らしたりかなり便利よ
うちのゼルコバさん、レベル20で力が15しかないんだけどヘタレた?
そんなもんじゃね、うちは16だぞ
同レベル帯のぴっぴが力20で圧倒してるんよなぁ
シーフ2枚で使ってるけどそのうち二軍落ちしそうで辛いわ
下級職で20近くまで上がるキャラの方がレアだと思われ
アルフレッドルイエーティエアンバージェーデあたりが期待値的に20超える
あとはヘタれると15前後で止まる
短剣の射程1~2ってただの強い武器になってない?これ
ブレイク重視ならまた違ってくるんだろうか
シーフは成長へぼいのかと思ったら普通にガンガン成長するから
ブレイク出来ない以外は本当に便利な武器と化してる気がする
ルナとかになるとブレイクするのが前提みたいな感じになるから器用貧乏
ハードまでならつおい
外伝リンやっとクリアできたわ
左上にシーフ1置く以外に勝ち筋は浮かばなかった
シーフかリュール+リンの残像で囮が無双しておもろいな
HP1でも避けりゃいいっていう 流星群の射程アップも良き
黒シーフは行動したのかしてないのかよくわからないという面倒くさい欠点が
ルナのシーフ硬いし早いしクソきついわ
壁はアーマー、アタッカーはシーフ、マージ、アーチャー
これが一番安定する
ピッピより狼女の方が強そうだけどそうでもないん?
短剣職として見たら明らかにシーフ>ウルフナイト。隠密特性が強い
敵もシーフ強いよね
処理に困る時が結構ある
今作のシーフはぶっ壊れすぎてる
シーフに上級職あっても良かったと思うんですけど…
うちはピッピの方がヘタれてるな2ピンばっかよ
ぴっぴって守備成長15%だし固いというよりは豆腐だろ
ハード以下で吟味したのか?
シーフ補正入って一応30%だよ。それでも低いけど
ミカヤの紋章錬成付けて回避盾だから守備はヘタれてもそこまで問題ない
HPがよく伸びてくれるのが神ってる
ぴっぴが固いって言ってる人いたから疑問に思っただけよ
シーフのクラス補正高いんだよな。過去作考えると信じられないくらい戦闘に特化してる
シーフと言うか実質アサシンやね
何故職を分けずに統合したのか謎だけど
まぁ宝箱は誰でも素手で開けられるし扉開けとかもないしな
シーフってなんやねんって感じ
初見で誰もが下級職と勘違いするけど今回シーフ特殊職だしな
の割には誰でも宝箱開けられるという
宝箱マ?
宝箱の指南に書いてある
マジだ…
これアイビー組入れない理由ある?
こいつらも後から加入組に抜かれる?
強さだけなら全員一軍
愛着で決めてください
そっかー
シーフ枠ユナカと入れ換えだけ迷うな
ユナカとW採用でいいぞ
シーフだから戦闘力低いって訳でもないし宝箱や扉は誰でも開けられるから別にシーフが二人いても良いんですよ
同じ職いるのがなんかやだなぁ…って理由ならしょうがないけど
これマジ?
わざわざシーフ入れてた俺が馬鹿みたいじゃん
シーフ戦闘面でも強いやん
ユナカはずっとシーフでいいんか?
ええよ
今回はシーフが戦闘面ばんばんこなせるよな毒とユナカ補正か
今回シーフレベル40まで行くってことはアサシンないのか?
宝箱も扉も鍵いらない世の中でアサシンが消えてシーフ残る意味は
今回は便宜上シーフになってるだけで実質アサシンだよ
便宜上そうなのはわかるけどなんか寂しいな
盗むも鍵開けもないのにシーフ…
マジかと思って調べたらアサシンいないな…
え~一番好きなクラスでどんな必殺モーションするか楽しみだったのに…
ユナカシーフレベル18で7ピンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よろぴっぴは魔防高いのがほんと偉い
ルイ出せない場面でも対応できるの強い
ただシーフの魔防上限低いからすぐ頭打ちになるんだけどね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674391041