雑魚処理の物理はオーシュット一択かと思いきや後半はヒカリで初ターン底力槍のほうが確殺範囲広くて強いな
雑魚殲滅
開幕ヒカリ底力>開幕オーシュットボスけしかけ>発明家カタパルト
理想は先駆けカタパルトで、撃ち漏らしたらヒカリかオーシュットだな
序盤だけど発明家の変形カタパルト強すぎる
大分進めた気がするけど未だに発明家の変形カタパルト便利だよ
普通のプレイの場合、
単体火力より大半を占める雑魚戦を
如何にスムーズに進めるかの方が重要だからな
ていうかそんなにやり込まんでもヒカリのそこそこ力2万×2から奥義で5万くらいは出るぞ
やり込んだら底力99999×2から斧戦技で99999×2くらいは楽に出せそう
ヒカリは剣、槍、斧、弓、短剣4連をSP消費で出来るのが偉いな
オーシュットはブーストMAXじゃないと出来ないし
オーシュットは剣槍斧杖弓の全体6削りをブーストなしでできるよ
ボスより雑魚の方がキツいことあるよね
レベル15で危険度18のとこ行ったらボスより苦戦した
1体なら何とかなるけど3体出ると泣きそうになる
ソローネ発明家
ヒカリ商人
オーシュット盗賊
オズバルドウェポンマスター
で落ち着いた
というか開幕奥義とボスけしかけできるヒカリとオーシュットだけで雑魚戦は十分だわ
演出の長さの都合上ワンパンできるところはソローネ先駆けで開幕カタパルトで一層してるけど
開幕BP4底力MAXでやっとヒカリにも強みが出た
あれは開幕奥義マンだわ
各キャラの基本ジョブ、底力、EXアビリティを一通り見たけど
陰の力&超火力&ウェポンマスター+ラーニングでのシールド削りのヒカリ
何でも出来る万能なオーシュット
サポート特化のパルテティオとアグネア
夜間バフ&変装&2回行動のソローネ
戦闘だとこの辺のキャラが強い印象
歴戦のサメ戦っても捕獲出来ないし、倒したら消えたんだけど、どうやって仲間にするの?
初戦は捕獲も盗むも出来ないけど、倒したあとは他の雑魚敵よりは低確率だがエンカウントするようになる
海のボス枠だとサメとウミボウズがいるけど、昼はサメ、夜はウミボウズって分かれてる気がする
倒したら雑魚敵みたいにエンカウントするのか、ありがとう。
まだレベル低いから出会うの大変だなぁ
無慈悲の剣、頑張ってヒカリに覚えさせたけどSP80も使う割に単体に3000の固定ダメージとか弱すぎだろ
強さマックスの割に倒す労力に見合ってねえ
1章が一番難易度高いなこれ
仲間揃ったら武器集めレベル上げが余裕すぎる
発明家の先駆けと商人のBP+を取る
2ターン連続行動怪しかったら行動速度アップも
開幕全体攻撃相手は死ぬ
なんか今回職というかキャラの削り属性のバランス悪いな
1もこんなんだったっけとおもいながらずっとけしかけてる
バトルの仕様について教えてほしい
ブレイクするのに弱点をつくことはわかっているんだけどブレイク後は特に弱点の倍率とかはない?
どの属性関係なく一律の倍率になる?
全部弱点と同じダメ倍率になる
どっちかというとブレイク前は弱点以外に鋼体あるイメージだが
ブレイク後は弱点関係なく持っている最大火力で攻撃すればいいということか
教えてくれてありがとう
これメインのアビ全部覚えたら
とりあえず商人のいきなり底力取りに行くべきなんでしょうか
底力による
オズバルドとかはいらん
まだ全員の一章すら終わってないけどソローネどうしようもねえクソ雑魚キャラじゃねこれ・・・
盗む以外いいとこないんだけどどうしたら良いんだ
ソローネは行動速度あるからサポートさせとけば腐らないと思う
ソローネは使わなきゃいいんじゃ
ソローネの本体は闇夜の加護だし
ソローネは発明家手に入れたら世界変わる
2章入ったばかりだけど雑魚戦は先手取ってワンパン
ソローネは底力最強だから多少準備はいるがエベル連発でヒカリ並みの最強アタッカーだよ
エベルで軽々上限掛かる猛者はエベルをウェポンマスターの斧戦技に変えれば良い
オーシュット、ヒカリ、ソローネはみんな優良アタッカーだがウェポンマスター枠の奪い合いになるのが痛いな…
アグネアの底力1回も使わなかったかもしれん
適正レベルなのに勝てねぇ
レベル上げすっか
カニスディルス倒したけどその後全然通常エンカしねえな
昼しか出ないとかあるのかな
ダンジョンボスは一度ダンジョン出ないと雑魚化しないと思う
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677302790