【スプラ3】アプデVer3.0。マップ改修、対戦バランス調整はそこまで大きな変動なし。

スプラトゥーン3

シャープマーカーのSPP+0の刑

ショップに並ぶギアが126種類追加されます。
そんなに

クイボのインクロック延長か

ジェッパ環境来る?

クイボのインクロック延長だね

くじ引きで、2シーズン以上前のカタログに掲載されていた二つ名・プレート・オキモノ・ステッカー・エモートのうち、未入手のものが出現するようにしました。
なんでもガチャに入れすぎ!


お仕置きインクロック延長好きね

完全新規ブキは無いのか

ワイロの時代が来るーっ!

他スペの対カニタンクの効果上げて対策させる方針か?
それは前アプデでイマイチだったと思うけどなあ…

凄い数のステージでチャージャー刑罰喰らってるな…

日和った修正

SP調整欄のカニタンク絶対殺す調整で笑っちゃった

ワイドは最低保証を50%にしてくれ

ジェッパとウンコの対カニ倍率ヤケクソすぎて笑う

怒涛のカニタンクへの装甲に与えるダメージ増加調整でダメだった

マップ修正とかめんどくさい事するならチャージャーの射程ちょっと減らせばよかったんじゃ無いだろうか

絶対マップ修正のがいい
塗れない壁多すぎて対面強制されるのはチャーだけの問題じゃなかった

シャプマはクイボロックとカニタンク対策で弱体化か
でも今使ってる人がシマネに移るだけでは?

カニ減るとリッターハイドラとかが顔出してくるんじゃないか?
一応環境動く

地形変更は結構大きいと思うけどどう変わってる?

結局遠距離系全般を弱くする方針にしちゃったか…
ステージ構造が一番ダメなんだから改修すれば今の性能のままでも大多数は全然抑えられるのに

ステージ構造改修して遠距離の影響減らすって書いてあんじゃん

ほんとだ
でも地形単体をなんとかするだけでも武器側には大幅なテコ入れはせずに済むんじゃないのかなて言いたかった

うん
来シーズンもシャプマ使うね

L3Dにはなんでテイオウ付けてくれなかった…

フェスTは3個埋まってても必要値変わらんから
洗濯せずに着続けてOKってことね

フェスT1個洗いできなくなってかけら集め効率悪くなった…

鉛筆また強化貰えなかった上にステージ改修で実質弱体化じゃねえか

トライストリンガーのメガホン発生めっちゃしやすい感じだな

武器よりステージがヤバいって気づいてくれたのは助かる
どれくらい変わるかな

変わると言ってもステージコンセプトがどうなるかが問題
中央で対面で撃ち合うしかない構造ばかりにされても困るし

今の環境って別にチャージャー強くないよね
カニタンクとジムが強いからチャージャーなんて手前処理できずルール関与できないのにますますいじめられることになるんだな

正直なところチャージャーは絶滅するくらいで丁度いいとチャージャー使い以外の全員が思ってる
味方に来ても敵に来てもそいつ1人の腕次第でゲームが決まるのおもんなすぎる

これシャプマ以外のカニクイボも割食ってる…


カニもクイボも単体で悪さしてるししょうがなくない?
特にクイボ

シャプマの煽りを受けたL3に悲しき現在…
まあいいかシャプマでいいし

裏取りはさせたくないという意志は感じる

カニはウルショのダメージ上がってどうなるんだ?

ウルショ基礎ダメージ220 * 対カニ補正1.5 * アプデ修正1.2 = 396
これに対物補正1.3をつけると514になるのでカニタンク装甲を1発でぶち抜ける計算かな?
ウルショ持ちは対物でカニメタしよう

ZAP89でデコイとロボボム投げまくるの楽しそうな

サメに何も強化来なかったし
自分の使ってる武器にはspも減ってないから辛い
チャクチ返して…

ブキ調整こんだけ…?ってなったけどマップ側が変更されるならいいか…
マヒマヒのヤグラホコが無調整なのが怖いけど

スペースシューター強化なしって正気か!!!!???

これが一番意外だった
数値ミスだのバグブキだの言われてたのに

まだバグ取りきれてないってことね

武器全体的に調整されてないしステージ改修でリソースほぼ取られたと思われる

インクロック程度じゃ普通にシャプマ使うわ

SPの増減はどうして10前後しか動かさない

大幅に増やされたのなんてそれこそ2のクゲとかに限られる

ハンコ持ちはカニ即破壊の役割ができたかも…??

マップ改修は期待していいんかね
正直ここが一番大きいでしょ

来シーズンもバイトにこもって疲れたらたまにナワバリでジャン短つみまくって銀モデでサメライドたくさんする遊びでもするか…

クイボをあまりいじめるとクイボスペースシューターが出た時困る

ラインマーカーは!!!

既に最強ということ

相手がSP持ってないの見てからカニ切ればいいのか

マップが相当変わらないと環境動かなさそうだけど大丈夫かこれ…

クイボはこれSP発動前2連続投げはあるだろうし
インクロックはシャープマーカーだったらそこまでな気もする
L3Dもかな…

シャプマのSPP増えないって正気?

カニの装甲弱くして様子見
これでも暴れるなら増加って予定じゃないかな

メガホンもっと強化しろよ…!

メガホンレーザー7.1chに名前を変更しました
性能は変わりません

対物ウルショ必須か…

ステージでカニ弱くしようとしたらマジでPV時点まで戻すくらいしないとダメだよなあ

メガホンのためにスペ強でギア枠使いたくない…

サメに欲しかったその強化…

高級クイボがカニ絶対殺す性能になってて笑う

いやステージ改修ガッツリやってくれるなんてマジで嬉しい
ナメロウとか勝負にならない組み合わせが多かったし助かるほんとに助かる

対物ウルショできるのはカロデコとかスシあたりかな

20%って何かの調整を感じる数値だよね

メガホンはちまちま性能upするより数回した方が…

もうクソほど暴れてんだから一回殺せばいいだろカニなんか

リッターだけ復活時間10倍にしてほしい

カニの耐久減らすんじゃなく特効SP作る方向になったのか

ステージそんな沢山手入れるのか
塗れる壁増えたってことでいいすかねえ?

ジェッパでカニにダメージ入りやすくしてなんか意味がある?

対物を積んでやられる前に壊せということかもしれ
ところで対物積むと受け身ができなくなるんですが…

低ランク帯で大人気のヒッセンがカニを仕留めやすくなる!
でもヒッセンが大人気のランク帯のカニは下手なのでもともと仕留めやすい!

多分カニはシャプマ以外使用頻度低そう
シャプマの組み合わせが理想ですし

ワイドローラーでガチホコ破りどころか何かスポンジすら上手く大きくできなかったりしたのも修正されそうで助かる
これからは対物素ワローで色々破りまくるぜよろしくなぁ!

ハンコとか棺桶とかカスすぎるSPにカニメタSPとしての地位を確立させようって感じかな
ウルショでいい?そうだね

サメのあれ不具合だったんだ…

ステージ修正に全てがかかってる