わかる
種は全部主人公にぶち込むタイプだからキーファの種の件はピンとこなかったな
主人公はまず外れないからな…
く…クロノ!
主人公が離脱する奴は稀な上ソロで戦うイベントあるせいで全ツッパしてる
これここのことだ…
自分の頭で考えた上での感想なら何でも別にいいけど
他人が言ってウケたことをそのまま言ってるだけなんだよな
FF10の話題が出たら
取り敢えずワッカの話をすればいい
オウガの話になるとみんなヒス姉うんこしたいヴァイス四姉妹の声優平均年齢高杉ニバスの声優合いすぎって話しかならないよね
そのノリにワハハと笑えりゃいいんだけどピンと来なかったりムカッと来たりすると大分しんどい
ゥ!が俺にとってはそれ
たいていキャラディスりが入ってるしな
スレ画のキーファとか北斗のリュウガとか
しゃあって言ったらタフ定型しか話さなくなるとか
源氏ってリメイクだととれるからあんま共感性高い話題じゃなくない?
ドラクエ5の話する時はデボラって誰って言えばいい
源氏装備は実際騙された人多いしこの前のリメイクでも盗めるようにしたってインタビューでも話題にしてたからネットがどうのとかじゃなく普通に鉄板ネタだよ
オタクを自認してるくせに
人に通じないネタを恐れているのか最初から自分の意見がないのか区別つかねえ
ぐうの音も出ない
ここの食べ物スレで超高確率で来る食い物で遊ぶなレスも個人的にはこれ
パティシエの作るケーキとかにすら言ってそうな奴は何がしたいんだ
ネットの風潮に怒りや憎しみを感じながらネットで時間を潰す事ほど無駄な事はない
キーファは種より離脱タイミングがむかつくも一連の流れ
たまには肉入りBOT以外になりな!
というかエアリスやスーもだけど永久離脱キャラの話にならないわけないだろ
それはそれとしてその話しかしないのも違うだろ
の・ぼ・り・べ・つ!と言えば
浅くしか語れないことを誇るところはある
誇るなそんなもん
定型句が混ざるくらいだったらともかくその話しかしない奴が邪魔でしょうがない
今悪魔ががアツい
浅瀬でチャプチャプやってる奴をなんとなく見下してるけど
自分からディープな世界に入り込んでいくほどの気概はない
MMOで固定組めない程度の中級者が野良に文句言ってるのと同じ現象だ
定型出して会話した気になってるBOTと変わらないおっさん
これ私のことだ…
エアリスはキーファネタみたいにこれ言ったら面白いだろうなwみたいな感じで話しないだろ
私達はもうネットミームカルタとコミュニケーションの境目が分からないんだ
かつてはこれの典型だったはずのキマリ関連はだいぶパワーを失ってしまった
「FF2の話題が出ればこうていの話をすればいい」と言いたそうだね
ハンターハンターといえばキメラアント編の話をすればいい
それはどちらかと言えば長い間そこで連載が足踏みしてて離脱者が多いのが原因なんだよなぁ…
源氏装備は攻略本とセットの話題だろ
FF5の話題の様子が変なのだ…
FFTの話題が出たらアルガスの話をすればいいと認識している
匿名掲示板みたいなどうでもいい場ではそれでもいいけど
こういう場でそういう定型は俺が言わなくても誰かが擦り続けているから
FFTの話題が出たらリオファネス城の話をすればいいと認識している
赤チョコボの話をすればいいと思ってる
アグリアスはセイバーのパクリとツッコミ待ちの冷え冷えのネタを擦ればいいと思ってる
ウィーグラフの部下は全員女という話をすればいいと思ってる
PSP版はクソといえばいいと思ってる
エピローグのディリータはアビリティで反撃を積んでたことを擦ればいいと思ってる
ミルウーダが仲間になるならないの話をすればいいと思ってる
英仏史のパクリと言えばいいと思ってる
クラウドの技CT重すぎといえばいいと思ってる
どっちも20年前のノリじゃないか
今はもう擦られすぎて廃れてる
ぬるぽガッみたいなお約束的定型ならいいんだけど
話に水刺したり知識披露みたいな形でお決まりのネタ話されると確かにイラッとくるな…
鉄板ネタいちいち気にするのは繊細すぎる
問題はそれがもう鬱陶しがられる時期に来ても分からなくなって使い続けるようになることだ
定型みたいな鉄板ネタではなく
最早みんな一度は見たことある話を散々擦り続けるような奴の話では?
「ギャグ漫画の話題が出たらボーボボの名前を出せばいい」と認識している。はメのリプ欄覗くと腐るほど確認できる
FF6は魚の種類の話でもすればいいの?
地震の時のトンボ鉛筆は傲慢さに対する教訓として今後も語り継がれていくだろう
ビーストウォーズの話題が出たら声優アドリブの話をすればいい
定型擦るのもこれだよな…と思いつつそれが楽しかったりもする
老人ホームかよ
昔のゲームなんて新しい話題なんてねえんだから同じ話を繰り返すお爺ちゃんになるしかないだろ
じゃあなんの話をすれば満足なんだい
それぞれのコンテンツの内容だろ
定型は上っ面滑ってるだけだぞ
昔のゲームの話するおじさんなんて全員懐古主義の頑固ジジイなんだからあれは良かった話だけしてれば満足するでしょ
定型レスで話題に参加したつもりにならないでおく
それが最も最悪な形になったのが淫夢だけどな
この手の話はエアプが積極的にする傾向があるので
完全なデマとかが擦られ続けることがあるのでそのパターンが最悪
トンボも普通に新商品とかで話してる時に唐突に横から例のメールの話突っ込んでくるのは正直邪魔っていうか…
ジョブポイントに限らず稼ぎはだいたい作業だしそれに面白さを見出す人もいるよ
序盤で見習い戦士とアイテム師でひたすらJP稼ぎしてるころが割と楽しいが仕上がるにつれてタルくなってくる
そもそも知らんジャンルには首を突っ込まない
実際結構なエアプ勢がこの作品にはこのネタが紐づいてるみたいな認識で参入してくることがある
メガトンコインみたいなやつ
最近遊んだって体でスレ立ってるのに定型しかでてこない
べつに実害があるわけでもないが
こいつらいつも同じ話してんな…って思ったり思われたりする
朝に人と会ったらおはようと言えばいいとかな
毎日毎日おんなじ定型を繰り返してこれじゃ生きてる気しないよ
