【ワイルドハーツ】ここまでアプデで改善変更してくれると思ってなかった。

ワイルドハーツ

遊ぶほどにアプデで改善されて快適になったのを肌に感じる…

まだ完全ではないけど
カメラ引いたおかげで大分獣の予備モーション見やすくなって回避しやすい

刀だけど下げられた糸回収をどうにかしたい…
武器ルートに再利用盛るか

結槌は結がなーされたからこれで収まりそうな気がしないでもない

リリースからずっと寝かせてて今更遊び始めたけどめちゃくちゃ楽しい
敵の攻撃にからくりで割り込むゲームなんだね

獣の追尾性能とか荒ぶりようがとにかくフォロワー元の比じゃないので
からくりでどうにかしなければ殺すという明確な意志を感じさせる


割り込んでもいいしハメ殺してもいい

フォックス槌は斬属性だからスタン取れなくて微妙かなーと思ったけど会心寄りにしてそもそもスタンほぼ取れないサル用にすればよいのでは?という案が浮かんできた

匣キャン多用するタイプだから刀の糸回収落ちたのちょっとつらい

モンハン感覚でやってるとターン回してくれんからなこのゲーム

刀だけど何かカグツチのソロ討伐時間が短くなった
武器かカグツチ体力どっちか調整されたんかな

会心のダメージがアップされたのと属性値向上はされてる

いや普通のラスボス武器
一昨日まではもっと時間かかってたんだけどな
移動しなくなったのは感じるからそれかな?

獣の移動頻度の改善は入ってるからそれもあるかもね

後隙はちゃんと残してはくれるけど
大体範囲攻撃をフレーム回避したり発利用したりで
割り込むのを前提にするスタンス

からくり割り込み一辺倒ではなく攻撃によってはコロリン回避の方がリターンがある場合もあるんで考えながらやるとより討伐時間が縮まる

フォックスの八つ裂き光輪が回避できねぇどうすんだありゃ…

光輪が飛んで来るリズムを体で覚えて後は光輪に向かって回避で突っ込め

ヒリトサカの空中2連突進とか壁で止めるより避けて転がってくれた方が隙が大きいしね

なんならべちべちひたすら殴りまくって敵が攻撃するタイミングで匣キャンして怯ませたり
範囲攻撃を無敵判定でかわして即座に攻撃にも移ったりと
ひたすら自分のターンを叩きつけることもできる
おお我が導きの匣キャンセルよ…

ワイハフォックスとかほとんど逃げないから大分快適になった

傘もパリィ遅延こそ気になるけど全体としては快適になってきた

カグツチ傘使ってる分には体感変わらなかったな

ギリギリのタイミングや回避→パリィだと失敗するよ
気持ち早めにパリィしてると影響はない

パリィ受付時間の後ろ側が減るんじゃなく前側が減るからそりゃまあ何傘でも変わらんよ
回し始めの一瞬だけ判定消えてるから受付時間の真ん中あたりで受ける分には影響無い

よどふか報酬にも情報修正入ってうまあじが多少は出てきたしその内周回しないとなあ

フォックス光輪はタイミング合わせて前コロリンでいいのでは

からくりで割り込む前提なのは確かにそうなんだけど獣のターンとターンの間は長めに設定されてるね
だいたい水飲めるし

PC版は改善どころかハード依存の不具合が前より増しててもうだめだ…

クラッシュは整合性チェックで直る人も居るらしいけどまあ相性問題はどんなにパッチ当たっても避けられないからなあ

俺のPCは動作が多少改善したから楽しく遊んでるよ
こればっかりは運だよな…

こゃーんに限らずファンネル系の飛び道具は避けにくいね…

PCで出来るようになったらやろうと思ってたけどまだ駄目なんか…
大人しくPSでやらなきゃなんかな

傘で初めて傘でクリアすると他の武器使える気がまったくしない
受け流しなしで淀深ゴリラの攻撃避けれる気がしない

傘でもパリィよりただの回避の方が対処楽だと思うぞ
明らかにパリィより素の回避の方が無敵長いからな


PCは昔から色々悪さしてる奴らがいるから出してもらえるだけでもありがたいと思おう

五分に一度強制終了されるとかスペックが落ちる旧PCの方がフレームレート高いとか地獄めいた報告が多数あるから買った人は不憫な事になった

やっぱり安定してるCSだな!

独楽の性能自体は全然使っていけるんだけど羽と火両方必要なのがめちゃくちゃキツイ
羽だけ火だけならまだ全然使えるんだけど

パリィは仕様戻すまで使えそうにない

カラクリ刀だけど居合で切り抜けるとロックオンが外れてけもを見失うから
次のアプデではロックオン強度マシマシにできる機能を盛り込んでくだち

俺の環境だと先月末のアプデ以降ロゴ後の読込で高確率で落ちるわ…

多分ファイルが破損してるから修復しよう

ロックオンは見下ろしの角度と横方向の追尾のスピード調整させてほしい

なんか試用版ってやつがdl出来るけどeaで出来たやつかな?

このゲームの面白さの3割くらいは龍脈からくりの設置だと思う
獣とかいいからインフラ整備だってなる

インフラのためには獣を狩らねばならぬ…

久しぶりに遊んでみたけど変形コンの通常早くなった?

ジゴクザル嫌い

俺はお前の事好きだよ

ジョウドザルもそうだそうだと言ってます

期間限定だけど体験版が今はあるから新規の動作チェックには丁度いいかもしれんあ

重ね着作るのにジゴクは死ぬほど狩ったしナラと共通点多いからもはや俺の敵ではない…
むしろ猿はジョウドの方が面倒くさい

新技たくさんのナラクモンキーがいまだにつらい
ヘル&ヘブンはおやつ

猿は何度もやったおかげで逆に一番安定して倒せるようになった
あいつ暴れまくってるように見えて結構従順だ

ナラクモンキーは下手なタイミングで水を飲まないってのを意識すると対処しやすいぞ!

護符コスト上限あがったからナラク産の猛火もいいスキル付いてるなら欲しい所だ

PC版がまともになったらサブスク再契約してこゃんと戦うんだ…

何回か最適化きたのと
今フリートライアル着てるから試しに遊んでみてはどうかい?

そういや澱深ラッツとドッグ一回しか狩ってねえわ
ラッツ行きたくねえ

ワイハドラゴン…飛ぶのをやめろ

壁殴りでもいいのか?

エルデンリングの時もPC版の最初期は酷かったから発売初日にPC版ぶっぱは決してしない事にした

猿は足元カッチカチすぎる…武器相性がかなりすごい

作ろうぜ!会心ビルド!

傘で作ってみて残心機能してなくない?ってなって触ってなかったけど他の武器でも会心作ってみるかあ
アプデで会心も傘も調整されたみたいだし

PCは整合性チェックとかNVIDAの設定いじるとかで改善する可能性もある

画質設定を上げるとむしろフレームレートが向上する怪現象も報告がある

猿はせめて水4になれ
てめーら以外に水担ぐ相手いねえんだよ

アプデで不具合が悪化して遊べなくなった場合だと返金も出来ないのが怖いねえ