【スト6】リュウで戦ってるとなぜかつらく感じる。

ストリートファイター6

リュウで始めた初心者だけど他の全てのキャラがキツく感じるんだがコレ俺の錯覚なだけか?
かれこれ試行錯誤して何とかプラチナ踏んだけど今までキャラ相性で勝ったとか微塵も感じた事がないわ、体感的に格下以下の相手にしか勝ててない気がする

EDもリュウやめたらもうときどルークにボロ勝ちしたハイタニリュウしかいないじゃないか…

プラチナってリュウの起き攻めネタ分かってない奴多いな
画面端でリュウの大昇龍ヒットからのコアシ→大Pは持続当てだからガードで+2だから大Pガード後に発生4F以上の技で暴れてたらカウンターヒットになるんだが

リュウ弱いといえたまにハブで35連勝とか表示されてるんだよな

俺より弱いやつに会いに行ってるだけやん

韓国のリュウはマジで日本のリュウに無い謎ムーブが多い気がするわ
たまにメダパニ食らって負ける


リュウ春麗ザンギダルシムリリージェイミー使ってる人ってストレス耐性高そうだよな
逆に耐性なさそうだなと思うのは本田DJかなあ

リュウでキャミィが厳しい
波動で飛ばせて昇龍で落とすが通じなくてもう走って殴るでなんとかするしかないんよ🥺

今作リュウの弾は無いものと思えって聞いたことあるな

でも昇龍が出るリュウは絶対キャミィ側はキツイはずなんで

リュウ使ってるとどうしてもカゲの動きになっちまう
なるべく弾撃たずに地上戦で圧倒したい気持ちが強すぎる
ルーク相手にそれやるとキツすぎて話にならんのだけどそれでも地上戦で圧倒したい欲求の方が強すぎてリュウ使っておきながら前に進むという行為が止めらない

俺もリュウでラッシュぶん回して汚ねえ攻め方してるわ
せっかく攻め強いシステムなのに待っててもつまんないしね

俺はどちらかというとラッシュは心理的or状況的に優位な状況でしか使わないように意識してる
通常の牽制合戦で勝った後の心理的に優位な時や相手の置きに差し替えしで生ラッシュ狙ったりだとか
実力で勝ったと思いたいから根拠のないラッシュはなるべく控えるようにしてる。
ケン相手ならまだいけるんだけどルークがガチでキツイ。
ルークの牽制技って前に進みながらやる技が多いからリュウの地上戦間合いで牽制合戦してるとクソみたいにカウンター貰いまくる。
だから後ろに下がってダラダラ弾を撃つという択を見せる必要があるんだけどそれがクソつまんねぇのよ
だからルーク相手にリュウ使って下がらずに地上戦を制する方法がないか色々と模索してる

龍○脚って必殺技を持つキャラがいるんだ
ガード有利取れちゃうの

あれはラッシュ使わんと有利取れる通常技皆無だからその代わりや
単純比較しちゃあかん

やっとこのゲームの波動の意味分かったわ
ガン待ちとかラッシュ差し込むの考えてねぇで通常技届く間合いで殴り合おうやっていう意思表示だわ

ジュリにリュウいける説ってどうなの

体験版で隅々までしゃぶり尽くしたリュウでこのランクなのは
マジで今後も可能性ないキャラやん

ちなみにこの製品版リュウ
なぜかβ版体験版の頃より激烈に弱くなっております
中P有利どこいった

ハイタニってリュウの評価高いと思ってたわ

メンツで見たらリュウしか強化するキャラいないんだよな
下のメンツはミニゲーム出題者側だから勘弁

リリーはスト5の時のファンやバルログみたいにティアは低いけど対策されないからラククマ無双できる見込みあるけど、リュウとザンギは無理だな

リュウ使ってて思ったんだけどこれ初心者に1番向いてるキャラじゃないか?
簡単なコンボでそれなりに火力稼げるし弾と昇竜もあって基本的な立ち回りも学べる

初心者は強いキャラ使った方がいいと思う

まあそうなのかもしれないけど
少なくとも初心者の自分にはケンとかよりは簡単に使えたし自分でコマンド出して勝てるっていう喜びにも繋がりやすいと思ったわ

飛ばせて落とすならもっと強いキャラおるし

そうか…
上位の方はわからないけど初心者帯だとなんとかなってるからな

リュウは押し付ける技がないから練習が修行僧になるのがもう最悪すぎる
生活保護って使えるお金少ないし買うものの選択肢迷わなくて済むよねって言ってるようなもん
娯楽であるゲームでそれが楽しいと思うプレイヤーはほとんどいない

リュウは独自要素少なくて火力高くて牽制技強いという意味では悪くはない
ただ一通り揃ってる技を使い分ける事自体が難しいというレベルの初心者にはあまり向いてない気がする
ラッシュ速度と慣性が良くないせいで雑に触って択るという行動を取りにくいのもマイナス

リュウは道着の中だと大振りで判定と威力が強いのが個性なんだが
技強度廃止とインパクトとドライブで強技のリスク自体が高いのが辛いわ
システムが完全に敵に回ってる

ハブのスパ2Xやったけど豪鬼出そうとすると噂の茶リュウになってあーこれかと納得したわ
最後にスタートとほぼ同時押し求められるのな
バックジャンプ斬空とか出来て笑った

パンチ同時押しは連打でいいし、別にリュウ以外にカーソル合わせても出せるぞ

うまく言えないけどリュウって初心者が楽しく遊べるように設計されてて
リュウを大したことないと思えるようになったら初心者卒業みたいなチュートリアルキャラ的立ち位置だなって感じた

確かにリュウは弱いわ
勝てる気がしないし

リュウは読みが強くないとダメだな
ケンならゴリ押しで適当でOKだけど


マスタークラスのリュウもリプレイ見る限りかなり苦戦してるっぽい気がする
その点ケンは適当でも行ける

なんかリュウで勝ちまくれるようになって来て強い寄りなんじゃないかと思えた来たわ
相手が有利でも択で勝てばダメ+こっちのターンで、択の読み合いが五分なら火力で勝てるわけで、五分以上に持って行ければ有利なわけだし
さらに弾と無敵あるから万遍なくいけるという最高なキャラに思えて来たわ

そのランク帯が相手が甘えた雑魚だったって自分のレベルが上がって始めて気付くよな

甘え技こいこいってなってくるなw
あっちから触りに来てくれる訳だしラッキーって感じになる
逆に無駄に技打って来ない人が大変だけど、この間合いのやり取りがやっぱり格ゲーの醍醐味でおもしろいんよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688152445