【アーマードコア6】対戦煮詰まってきた今こそ腕の見せ所。

アーマードコア6

対戦はメタが固まって来ちゃったな、たまにメタじゃない誉アセンいるけどだいたい猛者だし、獲得した機体データのACだけで対戦できたら面白そう

スネイルまみれになりそう

200戦くらいしたのに正義のWニーミサ車椅子を俺以外に全く見かけないのが不満や😡
やたら練度の高かったバリア持ちW重ショマンと重装甲ふわふわ全身ミサイルマン以外には9割近く勝ってるのに😭

ニーミサ持ち込むなら車椅子以外ありえんのになんでそんな二脚で持ち込みたがるんや😩

四脚で使ってるわ

四脚も悪くないとは思うけど相性いい感じはせえへんのよな


ニーミサは軸合っときゃQBしても片方かする時も多々あるくらいよく当たるけどロック時間含めて回転率はそんなに良くないからとにかく正面向いて距離を取れてる時間が大事やからな
四脚は距離取り続けられる行動が後ろ向いてのABのみになるからそうするとロック時間確保出来なくて微妙な感じやった

俺の場合手の方はヨーヨーとカーラハンミサ使ってる関係上4脚が一番攻めやすくて強い感覚あるから4脚でやってるわ
ニーミサの弱点のロック時間はFCSでミサイル特化の奴使ってるからあんま不便感じない

車椅子ニーミサランス長ショで組んでたけど敵が逆関節だと詰むんだよね

ニーミサはマニュアルエイムによるアラート無しとかいうグリッチに頼らん限り生当ては当然期待出来んから敵を動かすためにミサイルと合わせる事は必須や

そもそもロック特化FCSにしてもロック時間を確保出来ない近距離での相性は相当悪いからな
近距離になったら使い物にならんと考えた方がええ

ランス突撃でスタッグ状態にニーミサ生当てしてる

車椅子が正義なわけ無いだろいい加減にしろ!

スレによく居る9割勝てるマン同士で決闘したら面白そうw🤭

月光とレッドシフト持った変態に昨日あったぞ
好きなもん担いでるのもいるやろ多分

二脚特徴薄いな……→逆脚ジャンプし過ぎ……→二脚特徴薄いな……
ってずっとグルグルしてる

逆脚は姿勢安定が低いという明確な弱点がある
全部四脚かタンクでいいというのはまあそう

軽二で上手くショットガン捌けなくてタンク堕ちしかけたけど、
昔から弱いやつが使うならタンク一択だっただろと思い直して
初期マシンガン二丁だけの肩もキックも縛ってヴォルタ倒す練習を始めたらめっちゃ練習になった

期待値で弾が当たらない動きをちゃんととるの大事だな
最終的には一丁で倒せるようになりたい

高低差で避ける感じか?

まだ全然煮詰まってないけど、理屈抜きだと
適当に近くをぴょんぴょんウロウロしてるだけでもショットガン当たる瞬間と外れる瞬間があって、その差がだんだんわかってくるから
外す再現性あげて当たる再現性下げてそれでも当たりそうな時にQB吹かす感じ

同じ運動をしない意識が大事っぽくて、上下動は大きめにした方が強そうだったけど、
逆脚は地上QB多めに使った方が強そうだったし
ブースターの差でも全然避け方の意識が変わってくるんでまだ掴めきれてない

なるほどなぁ
こっちもいろんな動き試してみようかな

やっぱアセン強制マッチとか作って欲しいすね
全員フロイトとか面白そう

車椅子のQBクールせめて0.7スタートなら2脚もワンチャンあったが
速い固い積めるなんてされたらカテゴリごと食っちゃうよそりゃ

まぁ武装はともかく車椅子はナーフでいいよもう
武装さえ何とかすれば重二で普通に全部S狙えるんだから車椅子は初心者救済としてもやりすぎ

車椅子は救済どころか害悪パーツだわ
重書とかの比じゃない

車椅子には誉れが無さすぎて逆に使う奴減っていきそう

車椅子への憎しみがすごい
タンク使いはみんな絶対初めて手に入れて使ったとき気持ちいい思いでキャッキャしてたはずなのに

まぁ使ってるやつは今もキャッキャしてるんじゃないか?

車椅子ミサイラーってみんなが言うほど強いか?安定性能低いから、上空からニードルミサイル+α垂れ流すだけで勝手に死ぬんだが。寧ろガチタンミサイラーの方が強くない?このゲームの最高射程武器ミサイルだから、こっちが攻撃する=相手が攻撃できるって感じで、常に攻めを要求されるし、アホみたいな安定とAPでゴリ押ししてくるあのアセンに安定してメタ張れるアセンが見つからないんだけど
しかも地上だと意外と速いっていう…

車椅子早いからガチタンクよりミサイル避けれるしむしろガチタンとの対決なら有利じゃねえの

カーラハンミサ、コーラルミサ、ニードルミサの3強ミサイルは地上滑走する限り、車椅子でも全部避けきれないし、ガチタンでもちゃんとABQB使えばある程度は避けられるのよ。そりゃ勿論車椅子の方が避けやすいのは当たり前なんだけど、スタッガー喰らうとダメージ増えるだけじゃなくて、こっちの攻撃効率も下がるから、総合的に見るとガチタン側が車椅子に対して有利取れるケースが多い。と言っても、今まで自分が当たった車椅子ミサイラーが下手なだけかもしれないから、上手い車椅子ミサイラーならミサイル全部捌き切って一方的に攻撃できるのかもしれないけど…

重ショやワーム砲はミッションでも強いけど
車椅子はミッションとの相性次第なところは否めない

強いていうならネスト戦との相性が良いのだろう


オン:ぶっ壊れ、ほとんどの脚パーツ殺してる嫌われもの
オフ:ダサい、別に他の脚だと無理とかないのでこれでクリアしてるヤツは下手くその烙印を押される

こんなん忌み子だろ

フィジカルギフテッドみたいな感じ

昨日終えたとこだが対戦どう?おもろい?

テンポ悪いのと相性ゲーすぎるが問題なだけでおもろいと思うよ
チーム戦がオススメ

サンクス、というかその2つの欠点って割と致命傷になるやつじゃねーのか・・・?

1つ目は最近の格ゲーに比べてだし合間でアセン変えたりする性質上しょうがない
2つ目はチーム戦なら面白くなる要素だと思ってる、とりあえずやってみてくれ

もうちょい操作慣れしたらやってみるわ、ここまで重二でのゴリ押しばっかだったからな…

ぶっちゃけ武器調整なんてしてもシステムに愛されたタンク四脚の圧倒的優位は変わらないからな
重ショットガン弱体化したら次は拡散バズが人権になっていちいち構える二脚勢が余計死ぬだけ

そうなんだよ
ワーム砲ナーフされても武器の選択肢がもともと多いタンク四脚にはなんのダメージも無い

四脚は近接持ちや重ショットにやたら強いだけで、言うほど対人で強くないぞ(ミサイラー除く)
ミサイル避けるの苦手なのがかなり致命的。
まぁ安定性能活かしてガチガチに防御固めて特攻するのも強いけど、ミサイル以外でホバーを活かして戦いたんじゃ

正直四脚と二脚の間にはそこそこ程度の壁があってタンクと四脚の間にスゲー高い壁があると感じる
重火力重装甲、高機動高火力、無限飛行
全部タンクでまかなえるしスタッガーシステムと旋回性能廃止の恩恵を受けた神に愛されたカテゴリ

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