ブレイク系SS当ててもスキルブレイクできなくて、たぶんダメ表記の近くに「Miss」って出てるのが原因かと思ったんだけど
このMissを減らすために何の数値をあげればいいとかって未検証?
フィールドの冒険者は積極的に仲間にした方がいいのかな
nm戦のブレイク値が溜まりやすかったり、チェインバーストも増加しやすくなるっぽい?
バフや回復の指示に関しては今回のほうが好き
でも仲間の行動パレットは指示とは別に用意してもらいたかった
あとブレイクは諦めるくらいクソ
当たり判定がおかしい
基本的にプレイヤーは背後から殴ってるから
特定方向からしか受け付けない系のブレイクはめんどくさ過ぎるな
空中ブレイクみたいに全身判定にするか、仲間への指示出しで確実に止められるようになって欲しいわ
・ブレイクの敵>ブレイクの敵を撃ち上げるSS、って設定してるのに撃ち上がらない、何なら指示モードで出してもやっぱり撃ち上がらない
・撃ち上げて空中にいる敵が、時々指示モードの時間停止を無視してボトっと無惨に落下する
これ不具合だよね
何とか直して欲しいわ
思考は条件を満たしたらすぐ発動するわけじゃないから間に合わないんだよね
他の思考で分岐させればやってくれるよ
バフやら色々で格上の敵をサクッと倒せるのが結構好きだったのに今作はランクによる補正と武威と畏怖がクソ
武威低いとカウンターブレイクも出来ないし与ダメも低くなるし
バグなのかな?百花繚乱でスキルコネクトが繋がらない時がある、特にオンライン
Steamの実績が発売2日目とかに全実績解除が20%超えてたけど、今見たら0.5とかになってるから多分なんかのバグだったんかな
よくわからんのだがタクティカルアーツって手動で指示出せるけど勝手に設定通りの行動はとらないの?
とるけど条件を満たしても確実に実行するわけじゃない、気まぐれにやる
ので確実にやって欲しいなら直接指示するのが安定
書いてある通り思考クールダウンが30秒ある
優先度は上右下左だから動かない場合はクールダウン中だから手動実行した方がいい
あとは行動開始のSP設定だな
行動に必要な合計より足らないと行動しにくくなるとか出てたから初動を100にして最初にSP300回復使わせてその後にスキルとか
闘技場これもしかして凄いめんどくさいな?
勲章の為に1回やるぐらいかな
でも防具は優秀だし、パッシブ付く付かないあるから複数回やる必要もあるかも
レイドまわるなら1回でもいいんじゃないかな
やるのは超級と特別戦だけでいいよ
他は超級の一部分切り取っただけでレベルも変わらんし
特別戦は1戦だけだから頑張ってパッシブ4人分付いたの拾うまでやった
スキル2つ付いてるのは一個も落ちなかった(ハード)
9章でオーガ族領のボスモンスター出てこないんですけど同じバグなった人いませんか
どの段階のボスモンスターの話かわからないと
メインクエストのR24、9章進行度14/15、《歪腐》の偽転嬢の討伐ってやつですね
遺跡の最奥のボスってことか
あそこクリア後の周回も何回かやったけどボスが出なかったことはなかったな
道中の条件満たしてないとか倒してないやつがいるとかではなく?
再起動してもダメなのか?
別ゲーやって戻ったら出てきましたあざました
アリリコでも無かったか?ボス消失バグ
5章辺りで床の隙間から下の川に転落して浮かぶ之助を弓でチマチマ削って倒した記憶がある
ちゃんと説明するとバグだって言われて直さないといけなくなるけど直せないんだよ
そんなゲームだよアリリコもラスコレも
攻略本が出ないのもこれが原因だと思ってる
一番マトモに動いてるバージョンが仕様になるからね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1696628752