俺ジーク使っててプロバハ周回してるんだけど、やっぱり邪魔だと思われてるのかな?
覚醒完凸まで来たけど、それでもDPS低いんだよな…
ほとんど誰も気にしてないよ
まずキャラ見て邪魔って思うことがない
放置とか論外のやつ以外は全く気にしないわ
ジークは声好きやからもっと聞かせていけ
キャラで邪魔と思うことは無いな、邪魔と思うのは床ペロしてボタン連打しないやつくらいだわ
気にしてないクリア出来れば全部同じや
気にせず元気に飛び回れ
破局がきたら伊達ではないチキンレースで圧倒的な機動力をお披露目するんだ
失敗したら即座に大根くださいのスタンプを押すのも忘れずにな
バザラガ火力すんげー
これに比べるとジークフリートさんの火力はカスや
ジークは暴君1個でカンストするしチャージキャラでもないから好きなスキル盛りまくれてビルド楽しいな
殆どのキャラは必須級のスキル多すぎてビルド幅狭くて駄目だ
通常カンストしなくね?
一発11万くらいいくよね
今のジークはアビリティゴリラの方向性で組んでみることをオススメする
真剣に質問なんだけど、攻撃系アビリティで組んだほうがいいという事かな?
バハ武器出て使い始めたから、まだわかってないんだ
そう。アビリティを多く撃てるように、通常攻撃はあくまで穴埋めって考え方ね
攻撃面はクイックアビリティや怒涛、あと明鏡止水でアビリティ撃ちやすくして防御は怯み無効や防御バフでガチガチにする
ダメージ上限も勿論可能な限り積んでアビリティダメージの底上げはする
詳しくありがとう
バッファーとアタッカーの境目のキャラなのかなと思ったけど、自身のDPSとか上げる事を前提にするなら攻撃アビとジーンを気にしたほうが良さそうですね
一応言っておくとアビリティキャンセルの概念に該当する物はジークにもあるよ
体験版と違ってある程度装備が調うとやる意味がなくなるだけで
ガンダゴウザも同じ
即時ジャストフィニッシュにいける感じなんです?
コンボフィニッシュをコンボ派生可能なウーヴェを空キャン回避して□2撃目開始で攻めを継続するっていう体験版時点でのジークの基本ムーブだよ
それアビリティ使うまでもなく△でやれるんですよ
フィニッシュから△は遅いんよ
こんな事出来たのか
ジークはコンボフィニッシュの3発目を当てた直後ぐらいにリンクアタック発動すると連続でコンボフィニッシュが出来るんだね
狙ってできないから実用性はほとんど無いけど
ジークずっとジャストし続けないとなのか
防御カチカチキャラが好きなんだけど、厳しいかなあ
猛威 ふんばり 剛健 リジュネ×2のジーク硬すぎワロタ
わざと死のうとしない限り死にようねえよコレ
こんだけ耐久系ジーン固められるのはすぐカンスト到達するキャラの特権だな
ジークは慣れればエフェクトがきつい時とかチェイン中じゃければジャストはそんなに難しくないと思う
後半になるとコンボ中に距離を取られることが多くてフィニッシュまでいけなくなりがちだけど
ジークは攻撃もっさりすぎてアビ中心で行った方がいいと思う
フラジャイルつけてCDTいっぱい稼いでネラナヴだけ装備して裸一貫
ゼタは早く上限調整してくれ
ダメ上限max究極完凸までしてフィニッシュ67万とか何の冗談だよ
ジークフリートに喧嘩売ってるだろ
マジで狂ってるよなぁ
やる手間も考えると100万超えてもいいだろうにね
ゼタは2ヒットしてるから135万まででるよ、2ヒット目はモーション値低すぎて30万くらいしかでないけど
オイラはジークのフェイトが好きなんだけどよぉ
起伏が少なくて人気ないかもしれないけどよぉ延々と読んでられるんだよなぁ
ジークは孤独のグルメみたいなの似合うんじゃねぇかなぁ?
俺はジークのライダーキック外すたびに大根くださいしてるぞ
人知れずライダーキックをはずす男がここにも居るぞ
色んなキャラ使ってみたけど結局最初使ってたジークに戻った楽しい
ヴェインパーランスロが2000万弱のダメージ出せる攻撃アビ持ってるけどジークさんの最高火力アビはネラナヴ1000万強ダメージ
ジークむず過ぎんだろ何回やっても最後のジャスト出ないんだがやり方違うのか
最期△だぞ?
◻︎フィニッシュの後の△フィニッシュだったら◻︎モーション入って△連打で出せる
フィニッシュ前の突き刺しなら音かダメ表記に合わせるしか無いなぁ…
ジークかっこいいし、使ってて面白いんだけど、他キャラならもっと簡単に同じ以上の火力出せるのがね…
ジャスト系は気を使う割に連打系と火力変わらんのはなんとも
もっと緩くするか上限上げてほしいわ
手数少ない分奥義ゲージも溜まりにくいし
ジークは単純に火力低いだけじゃなくて細かいところでも弱いよな
味方の奥義カットインでジャストの難易度上がるとか、奥義決めるための初手モーションが使いづらい飛び蹴りとか
攻撃アビもっさりだったりな
ジークの攻撃ボイス全て伊達ではないにするMODはよ
ジークもガンダも設定上の強さとゲーム上の性能がマッチしてないな
ジークはコンボ下手に進めるとジャンプ中でチェインに参加できないこともあるぞ
奥義初手も当てるの苦手だし
逆にジークは何が強いんだよ
ジークは慣れればお菓子食べながらでも余裕でジャスト出来ちゃうから火力不遇も当然
指に後遺症残しそうなシャルをもっと優遇してやれよって思う
シャルロッテの育成を次考えてるけど弱いの…?
同じぐらい指疲れるランスよりは明らかに火力伸びないね
定点火力は最高位クラス
アビキャンや派生△キャンセルしないといけないから操作も異常に難しい
ジークフリートって固有ジーンいらないの?
両方付けてるけど。怯み無効+防御UPがつく奴は割と便利
もう片方はあんまりいらないかなと思う
YouTubeでジークフリート解説動画でキャラクター強化でジャストコンボ中の怯み無効あるの知って外そうか迷ってる
ジークの盆踊りは弱いと思うけどスタン性能は高い気がするぞスタン1枠入れてこ
スタン忘れてた!入れてみる
ジークは見た目とボイスに上限解放4つ付けてるからな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708254433