【グラブルリリンク攻略】渾身や暴君ダメージアップ、ジーン単体と組み合わせで効果の高さ違う。

グラブルリリンク

ジーン単体の降下量はアビダメ>渾身>暴君で組み合わせで効果量高いのはアビダメ渾身>アビダメ暴君>渾身暴君だから暴君いるのは使うジーンに守護入ってて防寒使わないとhp45000超える時と渾身暴君じゃないと通常上限届かない時だけ もうこれテンプレ入れた方が良くね暴君信仰多すぎんぞ

よー分からんけど、
最高倍率出すなら「アビダメ×渾身」で3万じゃ事故率高いし4万~確保したいなら別に暴君つけても良いんだろ?

hp調整まで考えて暴君ならいいんだよ。なんも考えず暴君が強いと思い込んでる人が多すぎる

調整するならHPと火力を両立できるからオッケーてことね。了解

これキャラによって違うんじゃね?
バザラガやラカムみたいなチャージキャラはそもそもアビダメ要らんから守護関係なしに暴君積む方がいいってならん?
まあラカムとかは紙一重の選択あるけど

通常上限届かないキャラは渾身暴君って書いてるやん
そもそもチャージ強化とかクイックチャージの方がいい可能性もあるけど。自分は効果量別に高くない暴君を無条件に進めてる人多すぎるから改善したいだけ

HPケアせずに暴君つけてHP約30,000とかようやると思うわ
俺なんかカニ付けてHP44,990でやってんのに

それでも食らったら残り200とかになってギリギリガッツ消費してない、ってちょくちょくあるからもう手放せねぇや
安定志向でいかせてもらう、伊達ではないからな


サブに守護ついてるのが当たりって感じあるけど
守護ってそこまでいいの?

暴君セットで体力マイナスをプラスにできる

暴君+守護→火力盛りつつHPも4万~を維持できる
暴君だけ→火力盛れるけどHPが紙になるからすぐ死ぬ。何やっとんねん

って感じか

暴君だけにするくらいなら渾身だけの方が火力もhpも盛れるって話やね

オバドラ中にダメ減るけどあの状態でもバフデバフ意味ないのかね

めちゃくちゃスキルあって色んなビルド考えられるのに
上限のせいでほぼほぼ機能してなくて死にスキル化してるの勿体なさすぎる

上限がなかったらなかったでバフデバフ必須になってアビ構成どころかPT編成も固定になるよ

むしろビルドや編成に関しては上限低すぎてほとんどが横並びになってるから色々試せてるんだと思うけど…

どんなゲームでも必要耐久維持した上で火力上げろって話ですよね

意味をなしてないジーンには上限撤廃してあげるべきだね
ブレイク特攻なんてそもそも1体に1度か2度しかないのに上限でまったくダメージ上がってないからねw

結局上限アップを除いた火力ジーンで
有用なのってどの辺なの?
オイゲン使ってんだけどそこら辺で悩んでるわ
溜め撃ちしてるだけやからアビダメも要らなそうだし

オイゲンは通常攻撃もスキルも早々に上限叩くから奥義とスキルの回転早めるしか無いぞ
属性変換と追撃は勿論入れるとして

オイゲンのスキルって何使ったらいいんだろ
麻痺と毒と溜めて撃つのと回避して撃つのって感じだけど

ビームと迫撃砲が無いオイゲンとかおらんやろ!

あの2つ弱い気がするんだけど
しゃがみ撃ちしてた方がダメージ出てるわ

俺も裸一貫付けてしゃがみ撃ちしてる

基本しゃがみ撃ちだけどダウンした際に迫撃砲入れてからしゃがみ撃ちする感じで使ってる
ビームは複数敵がいるときに使えばまとめて当たって気持ちがいい

迫撃砲は設置型なのがなぁ
ダウン時だけだと回しにくそうだし
ビームが複数に相性いい技なのは分かる

あれ?暴君と渾身って計算式違うんじゃないの?知らないけど

ソシャゲの方だと別枠乗算だったけどリリンクは試してる感じ火力スキル全部乗算だから関係ない 暴君だけステの攻撃力自体が増えるからぱっと見強そうに見えるだけ

参考までにどのキャラで試してる?
バザラガで試してるけど暴君も渾身もクリダメも別枠計算な気がしてならないんだが

HP3万はガード性能orフラジャイル積めばPS甘くても問題ない
PS自信ニキはそもそもジャスト回避orジャストガード系だけ積めばいい

耐久スキルは腕とご相談やな
ニュータイプならなくても良いんじゃないの
俺は保険も欲しいから耐久盛った上で限界まで火力盛る派やけど

イマイチピンと来ないんだけど、よく見る暴君積みってなんのためにするの?
スキル全取得して究極完凸担いでもHP45000いかないよね?
素直に渾身とクリダメUPでよくない?
それともキャラによってはHP調整の必要あるん?

45000ギリギリを狙い人用

ギリギリ狙うならむしろHP上げる必要があるんじゃないの?
暴君使わないとHP45000にならないなんてキャラいる?


守護そのまま付けると超えるから

キャラによっては4万すら行かなくて流石にもう少し欲しいから守護積む→45000超えるから暴君で調整ってパターンはある

渾身とクリダメだけじゃ上限いかない
というかこの2つだけで通常上限いくキャラっていんの?

暴君やめて捨て身でもいい
仲間のオルポヒールに期待するな

カニの恩返し付けてウェポンミラージュでHP調整すれば45000になるキャラは居る
全キャラなるかは知らん

自分もそれでやってる
カニつけてポンミラ+80で44900台

カニで1枠使って凸も微調整するぐらいなら暴君+守護で良くね感はあるけどどうなの?

そこは個性やろな

カニは1枠とは言うけど
45000ギリギリ狙った上で10%カットあるから2枠分の効果あると思うよ
まぁバフ枠に10出るし常に体から白いカニの匂いの煙が立ち上るのがちょっと恥ずかしいけど

たまに全身から白いオーラまとってるやついるからなんなんだろうって思ってたけど
あれカニ臭だったのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707749246

【風来のシレン】フィアーラビとぐろ島にいてもいいのでは?
【鉄拳8】追加ストーリー来るし気合を感じる。
【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。