連続ODって連携率アップロールは抜きでどうやって出すのがコツなのか教えて
全員片手orメカorモンスター、両手武器の攻撃技は持たない
連携率武器とロールを装備する
5人連携
追加・撃破なしの素の連携率が200%超えなら、OD連携率は150%になるので4割で連続ODする
1回目のOD中に敵を倒せるように一部の敵を削っておくのもよい、1回目OD中に倒しきらないよう注意する
ありがとう
やっぱり片手武器で5連系気長に繰り返すしかないか
あ、ロールなしでの話だったか
全員片手メカモンスターでOD中の撃破ボーナス狙って150%超えにする形だね
最初の連携も200%超えしたいから、こっちは追加ボーナスを狙って200%越えるようにする
司令塔とライブチケット付けまくったらOD出まくるわ
よく分からんバグ的には邪刀とかの効果がODとか独壇場中にもう片方の武器に乗る、っていうのはサガらしいと思った
まあもう直されたけど
バトルの爽快感がないって言うやつたまにいるけどマジで意味が分からん
サガシリーズで一番爽快感あるだろ
連携OD独壇場みたいなエメのシステム効率的に使ってなくて強い技出しても敵のHPがロクに減らないゲームだと思ってる可能性が高い
連携・独壇場つぶしのクソ不死生物の対処法ありませんか
技欄を空圧波と絶波だけにしてODする
真面目に本体の対策する
好きな方をどうぞ
術って今作結構微妙な感じ?
サガスカはサイレンと吹雪がやたら強かった印象あるけども
毎回新しい主人公にする度にさ、よっしゃ!今回は術キャラいれるで!って思うんだけど、詠唱で待つのがダルい&コストもかかるから育てるのダルくて使わなくなっちまうんよ…
魔女編はまだ一周しかしてないが、術の真価を発揮する前にすぐ終わった印象だし🥺
オーバードライブで無詠唱術とか出るとお得感あるから、術は装備しておいて損はない
全体術だけを持っておくことでODで全体術が100%選ばれるということができる
特化になってしまうせいで小回りは全く効かないけど滅茶苦茶強力
エレメント吸収しまくって何とかモンスター技の精霊の法力を手に入れるんだ
これのランクを上げるとBP1で対象味方の詠唱時間を1ターン短縮というステキ技だ
サイレンが強い…?俺の知ってるサガスカと違う…
吹雪があるから使う意味が全くなかっただけで一応サイレン自体はまあまあ強かったりはする(緋色だとサイレンのほうが威力は上)
ロールで連携率上げて装備でOD率上げて、全員で空圧波やってるだけで
だいたいの敵に勝てるみたいだがあまり面白くはなさそう
空圧派連打やってみたけどあんまりガチガチに装備揃える必要もなくて雑に強いなこれ
3人に迅速と旗手つけて陣形エレパで空圧波→空圧波→空圧絶波を繰り返すだけでだいたいの雑魚が死んでゆく
楽しいのかそれ。。
はにわの1ターンクリアの動画の内容は大体そんな感じ
肝になってるのは一人当たり連携率+20の方だけど
はにわ系の特殊な敵を倒すなら連携率を上げてガードされないOD発生を出すのがカギだけど
通常の雑魚なら敵が一匹死に始める辺りで勝手にODし始めるからあんまり気にしなくていい感じ
空圧空圧のあとに絶波を入れるとスタン25%でもちょくちょく入り始めるから楽になるね
アリンコどものつむじ風連携が強いのと同じ理由だと思う
あっちは連携率上昇も高く感じるしやられるとマジでクソだよ
戦闘準備画面で蟻3体以上だったら迷わずロードしなおしてるわ
空圧戦法使ってたら間違いなく250時間も楽しめる前に飽きてたわ
ただ無限連携出来る様になって結局脳死戦になって飽きがきたけど
2人連携の時に2人共が片手武器だった場合は120%×120%=144%で足らない
1人に連携率+5%つければ125%×120%=150%
1人に連携率+3%、もう1人に連携率+2%つければ123%×122%=150%
200%でも同じで連携率upの要素を組み合わせて200%以上を目指して運ゲーの域を突破するんだ
198%で止まるの何度かあったから連携率アップはいくらかつけるようにしてるなぁ
4連携で198%とかなるなら 2連携×2の方がオーバードライブのチャンス増えるしねえ
色々ロール考えたけど、結局迅速、自己防衛、ガードスター、司令塔、独演、状態異常耐性系ロール辺りにに落ち着いてしまった
定番の竜鱗鎧+コックスコームなので、大体毒と悪臭つけてる
両方共簡単に覚えられる
石化は風殺陣覚えるの面倒臭いのと、完全耐性が欲しいので除外
50%で不安定ではあるけど、開幕フンコロガシはほぼくらわない
勾玉あるとまた変わるんだろうけど
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716132946