【MHXX】結局最強武器種ってなんなの?ヘビィボウガン?

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)

tri、4gとやってx,xxは買ってないんだけど、xxでは何が1番何の武器が覇権握ってたんだ?
4gはチャアクが目立ってたイメージだが

圧倒的ヘビィ

圧倒的にヘビィか、、、
ヘビィはグラビかラージャンハメぐらいにし使ったことないなあ
練習するしかないか

歴代でも一番壊れた武器種になったへビィ

4gはチャアクも強かったが覇権は棍か大剣あたりだった気がするな。チャアクはある程度相性もあるし
xxは近接なら圧倒的にブレイブ太刀。全体ならブレヘビィ

お、太刀も強いんか
太刀も使ってたけどなんかガンっていけないんだよな
回避盛ると火力盛れないけど外さないわけにはいかないし

太刀にもかかわらずガ性無制限で何でも無反動な上にアホみたいに威力高いカウンターが使えるんだよ。
もちろん太刀の機動力も据え置き。回避なんていらない

へビィ
あれはふざけてる


xxで強かったヘビィとwのヘビィとでは使用が大きく違うしクリ距離と肉質だけ理解してればいいんじゃね

正直モンハンはヘビィが壊れてるくらい強い方がバランス取れてると思う

連撃の心得が諸悪の根源だろうな

ヘビィは強い武器なのか
一番カッコ良かったしヘビィ主武器でやってみようかな
遠隔だし初心者にも扱いやすそうかな
FF14でも詩人ずっとやってたしな

お前みたいな軽い考えの奴に使いこなせる武器ではないけどな

ヘビィ四人でハチの巣が最効率なのはワールドでも変わらんだろな

secondG辺りの太刀って普通に強武器だっただろ
ゲージ維持くるくる必要なかったし

大剣と同じ攻撃力で片手剣並に手数がある!強い!!って奴がいっぱいいたから人が多かった
いつの世もライトユーザーなんてそんなもん
肉質も調べないし確定行動も他の武器もスキルも知らない
四人で殴って俺TUEEEEして飽きて肥やしにするだけよ

まあそんなもんでしょ
だから携帯機路線ってかなり手抜きかつ適当なイメージ拭えない
3DS版の3Gなんてまさにそれじゃん金欲しさで先に出してバグとかの問題は隠して先送り
あれでカプコンの企業体質がよく分かったわ
だからこそ挽回の意義も込めて4Gは据え置き作るべきだったのになぁ

色と大迷惑切り無くしてもいいよ

おれも同意見

弾代が掛かるんだから強いのは当たり前理論
なお弾代はどんどんお安くなっている模様

XXのへビィがぶっ壊れてるのは単に火力が高いからじゃない
スタミナ消費少なめで長距離をダッシュ出来て回避性能1がついてリロードがやや早いに出来てしゃがみ撃ちのスピードがあがってしゃがみ解除の隙も無くおまけにどんな攻撃もイナして躱せる

序盤からガンナーとか金欠で死ぬだろ
だから通常弾Lv1連打で火力出せないうんちっちになる

  1. 匿名 より:

    ブレイヴヘビィの技術を新大陸に持って行きたい

ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。
初代ポケモンラスボスの思い出。変な技入ってる。
ゲームにおけるミニマップの重要性。あるとそれしか見ないという意見。
【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。
【ユニコーンオーバーロード】ノルベールスカーレットの表情たまらない。
全然新作出ないから過去の真・三國無双やりたい。どれがおすすめ?
地球防衛軍6まで続いてるって凄いことなのでは?Steamでも間もなく遊べる。
せっかくの新ポケなのに旅パに入れられないパターン。
【ポケモン】7ばんどうろ好きな人いませんか?
人生で初めて手にした思い出のゲーム。
【スト6】自分の国出身のキャラについてどう思ってるんだろう?
【SV】なぜ強いのミライドンじゃなくてコライドンなの?
【SV】レギュGでホウオウは強くないの?
【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?