【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。

百英雄伝

Switchアプデきてラムバグ直った
でも条件揃ってるのに居ない仲間いるんやけど

Switchアプデでロードもだいぶ改善されたってマジか

だいぶじゃなくて少しな
期待しすぎるとがっかりするぞ


全く変わってないっすね
バトル入るまで8秒くらいで変わってないっす
メニュー画面の切り替えも店も遅いっす
狭いマップをロードするだけなら短いから
読み込みがボトルネックになってるっす

多少も改善なんかされてないだろ嘘つくな
公式が不具合直しただけって言ってるのに
ロードが改善するわけないだろ

Switchは基本勧めないっす
戦闘がめんどくさくなって逃げてみたら失敗して唖然としたっす
ゴミロードに逃走失敗がついたらこれは大奥記だと思うっす
村山さんのこと考えると文句言いにくかったけどこのゲームの詰めの甘さはヤバいレベルっす
Unityでどんだけ最適化できるのか知らないっすけど
幻水のエンジンは多分優秀なんすねえ

Switchアプデ後もエラーで落ちるやん
すぐに直すの無理ならどこでもセーブさせて欲しい
少し長いイベントくるとセーブしたくてイベントに集中できない

好物の傾向修正したらしいけど
本屋がフルーツのチェリー好きって言うからデザートにフルーツパフェ🍒食べさせたら不味い1点だからな

なんやそれw

テレポートする前した後で一々台詞入れるのやめてくれんかのう・・・
てかそもそも台詞送りなんでこんな仕様なんだろう
普通一回で全文表示してもう一回押したら消すと思うのよ

steam版の最新パッチ当てても
XBOXのUSB接続のコントローラーが未だまともに使えない
ボタン連打する音がずっと響いてて

Switchのロード問題解決されてないのが分かってがっかり

PS5
バージョン 1.005 になったけど内容がわからん

質問。試練終わったけど、もうこれ以上長いとか面倒なダンジョン無いでFA?
Switchだけど今の所楽しめてるな。最初クソだったけど、ストーリーとか拠点とかでジワジワ楽しくはなってきた。ロードも最早慣れてきた。

終盤いくつか面倒なのあるけどその頃には敵出なくできるし試練より快適だと思う

ラスダンも(無駄に)長いよ
ギミックが煩わしいわけではないけど二択を間違えると結構無駄な移動を強いられる

とりあえず今は、Switchで出してくれた事に感謝しているよ。

switchの修正終わったならそろそろ隠しボスの修正頼むぞ

UIやバグと問題もあるけど面白いゲームだったわ
メリサがいないとこの感想にはならなかったけど
しかし、台本マラソンいつ終わるんだよ…(;^ω^)

セイ編のバグは次直るみたいだな

最初からswitchで出そうと思ってたらCGの負荷やメモリ管理して作っていけたろうけど、それを後から対応となるとポリゴン落とすだけじゃなくいちいちモデル削ったりしないときつかったりするし大変なんだわ
小規模なスタジオが後から対応とか移植とかは地雷を疑っていかんと

これ最適化出来てないだけだよ
PS5ですらスペックのゴリ押しで誤魔化してるだけ

はっきりいって君のいう以前の問題

PCだけどfps60にするとファンガンガン鳴るしゲーム始めて最初に拠点ロードする時ちょっと重いしswitchはだいぶきついだろうな
もともとswitchで出す気なくて後から最適化しようとするも間に合わずって所じゃないかな

テレポートするたびにクラッシュするのどうにかならんかね

セーブしようと宿屋に話しかけるとクラッシュ
ベーゴマバトルに敗北すると敗北者としてクラッシュ
施設建設するとクラッシュ
戦争の用意が出来たと答えるとクラッシュ

バグ英雄伝

新規でswitchプレイなんだが、画面酔いとかロード時間にレスポンスが遅いことに対するアプデとか来る可能性あります?
物語的には嫌いではないがこれがつらくてアプデの可能性あるならばそれまで待とうかと思うんだ

>>609
まあ今でも一応パッチは出てるし可能性はあるでしょう
いつになるとかは一切分からんが、被写界深度オフとか戦闘中のカメラ揺れオフくらいはすぐ実装できるはず
というかそんなのはUnityの機能レベルの話なのに実装してないのが謎
ロード時間は期待できないかな
そもそもそんな根幹部分のアルゴリズムをちゃんとできない開発ってことだからね、改善できるなら最初から速いよ

Switchほんとに本拠地拡張で落ちる確率高すぎる
体感30%
Switchユーザーの全員が体験してるんじゃ?


本拠地拡張で落ちたことはまだ無いが
本拠地に入っただけで落ちたことはある

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714452328