同時討伐しないといけないアクションゲームについて思うこと。

ゲームニュースや雑談

アクションゲームの2体同時ボスについてどう思う?

ボスによる

ゲーム難易度として仕方ないけど
片方とやりあってる間にもう一方が棒立ちしてる瞬間ナメプか?って思う

なのでこうして同時に攻撃して高台から主人公を叩き落とす

かといって交互に攻撃してハメたり回避狩りされたり隙が少なくて攻撃できなかったりするとクソ!ってなる

ボスも流れ弾が当たったり攻撃に巻き込まれたりしないようにコンビネーションに気を使っているのだろう

フレンドリーファイアして欲しい

まず逃げるでござるよ


糞糞の糞糞糞

坩堝騎士×2くんはさぁ…

そういうものでデザインされたのはいいけど普通のボスが何体も出てくるのはきらい

英雄とか名前に付いてる癖に2体で襲ってくんなって思いますはい

昔のモンハンの複数クエはひたすらハンター狙いでクソだったな…

イビルジョーとバゼルギウスが楽しい!って言ってるよ

2体同時は1体辺りがそこまで凶悪じゃないのとクリアした後の満足感高いので割と好き
ただ連戦の合間に2体戦挟んで来た修道女は嫌い

緊迫感増すから割と好き

同時に行動する敵がクソなのはモンハン2頭クエで学んだ
3Dアクションは1対1でいいですわ

オンスモは当時としてはとんでもない難易度だったけど
理不尽なだけじゃなくAI調整してしっかり勝てるように作られてたんだなあって思った

SEKIROの獅子猿が一匹でも苦戦したのに二匹だと!
からの何とかなった感となんかシンミリした感が好き

エルデンリングの特に理由もなく完全に交互に襲いかかって来るようなAIは逆に乗れなかった
やるなら同時に来い

設定的に双子とかコンビならわかるしまあ少なくとも楽しければ良いけどスレ画は嫌い

敵同士の接触のダメージが小さすぎる
モンハンはワールドから演出入って洒落にならないダメージが入るようになったのでよかった

俺が一番クソだと思ったのはウォーロンかな…
こっちが足を止めたら遠距離攻撃飛んでくるし
逃げ回ろうにも狭いし障害物多いし敵のスタミナ無限だし
パリィで体制崩してからのトドメモーションは完全にヒットするまでは無敵が発生しないのに始動モーションの時点で突進攻撃で潰されるし
敵は3人だしで

スーパー坩堝ブラザーズは大抵の遺灰もハイパーアーマーで無理矢理潰してくるのがお排泄物すぎる
なんなら白霊もなすすべなく潰されてる時がある

(フラムトに食わしてもなんか1ソウルにしかならないスモウ)

モンハンのうんこ投げみたいに組まれると厄介だけど分断する対策もあるって落とし所は好き

オンスモ戦は難易度やデザインや物語の背景やBGM何から何まで傑作だと思うよ

昔のモンハンの2体同時嫌いだった

オンスモ戦越えるとプレイヤースキル上がってるの本当にいいバランスだと思う

結局オンスモ戦の絶妙なバランス感をあれ以来超えれてないからダメ
エルデンとかひっでえぞ

絶望の神肌の2人でも眠らせたら余裕眠るの知らなかったら鬼難易度

ただ単純に面白くないから嫌い

スレ画を安易にパロディしただけのコードヴェインのやつとか1つも楽しくなかった

コードヴェインは全体的にアクションゲーム作るの下手!としか言えない…
なんでスタイリッシュアクションみたいな見た目でモンハンの機動性でダクソやるみたいなゲームにした…

ガーゴイルみたいに途中参加だったり分断できる方法があるくらいのが好き
GOD EATERは分断方法を知らなきゃすごいしんどいのでイラッとしたが


それぞれ別で行動してるのも安全に攻撃できるターン待ちが2重になって待ち時間が増えるだけだしな…
2体のコンビネーション攻撃してくるけど実質やる事は1体と変わらんくらいの方が遊びやすい

ホーラルー好き
途中ムービー入ってまた2体同時か…と思ったら形態変化で単騎のままだしそれでいてめちゃくちゃ強いし最高

意味もなく潰されたライオンも居るんですよ!

エルデンはこっちも霊灰で数が増やせるから「そっち頼むぞ!」できるのが楽しかった
他にもAC6の3周目ラストとかみたいにNPC付きの同時討伐なら好きになれる

スレ画だってソラールさん呼べるぞ
邪魔だけど…

俺はソラールさんに片方引きつけてもらってなんとか倒したからあまり悪く言えない…

壁外の雪原の双子ボスはマジで強過ぎたので大嫌い

複数ボスは白霊呼んでいい決まりがある

俺は逆にソラールさん呼ぶのやめたらやっと勝てたよ
オンスモの耐久上がるしソラールさんすぐ死ぬし事故増えるしでいいことがなかった…

白霊呼ぶと難易度上がるのはよくある
ダクソ2なんかも下手に呼ぶと長引いて武器が壊れたりして大変になったりとか

複数vs複数はあんまりスマートな感じにはならないけど楽しい
個vs複数は大変なだけであんまり楽しくはないかも…

俺は楽しいけどなロックオン外して常に敵全体を視界に収めるような立ち回りとか自分のプレイヤースキルをフル動員して食らいつく感じが達成感を高めてくれる

慎重派だからスレ画までの道中はなるべく一対多数にならん様に進めてきたからスレ画で無理やり多数戦とノーロックを叩き込まれたな
しんどかったが確かにここで今までのスキルと応用を覚えてプレイの幅は広がった

ローニンでNPC呼べなかったら投げそうになる場面いっぱいあったな・・・

こいつらのステージの柱とかヤーナムの影ステージの…石碑…?みたいな答えちゃんと用意してくれるなら良い
あと後者は複数がどうのより蛇召喚がちょっとアレ

ソウル系複数ボス最糞は神肌でも坩堝でも獅子猿でもなくラドザレンだと思っている

ダクソ3のフリーデ戦のゲール爺みたいなお助けキャラを義務付けろ

玉座の監視者・玉座の守護者「じゃ…回復するね」

俺は割と好きな方のボスだったよ

ヤーナムの影のぬるっと勝っちゃって実感全然湧かない感は異常

オンスモ後がクソボスラッシュすぎて相対的に良ボス判定な所があるオンスモ
オンスモ単体として見た場合は後に回した方のHP回復するのは普通にクソだと思う

モンハンのセルタス夫妻は結構優等生な2体ボスだと思う

2体ボスでもパリィ出来れば許す
ギリギリの緊張感の中でパリィ致命して無敵モーションで攻撃凌ぐの気持ちいい

2体倒したんだから素直にソウル2つくれよ

デモンズのマンイーターが何やかんや一番嫌いかもしれん
2体は良いけど足場悪いのはよせその上で落とす気満々の飛びかかりもやめろ

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