【二ノ国II攻略】靴装備最強ってどれ?

二ノ国II(二ノ国2)

シラズ初めて聖王の靴落ちた
こういうわくわく感めっちゃ楽しいー
オプションはクソだったけたど

靴装備は聖王が最上位?
鎧はナイトなんとかってのが出始めた頃だけどこれより上のランクあるよね?

正確にはまだ数をこなしきっていないのでわからないけど
デンジャー5でラスボスの落とすものが最上位になるので
そのシリーズが4種類くらいずつ装備種毎であったとおもう。

鎧装備だとナイトなんちゃらはシラズ後では間に合わせレベルの装備。
最終生産装備のほうがはるか上っすよ。

回答ありがとう!ナイトなんとかは全然手前の装備だったのか
とりあえず全クリして和風の生産武器も出てきたので服と靴品質アップやドロ率UPのOPつけてシラズ周回してみるよー
ほんと物理上げるか魔法上げるかも悩ましいよね

各装備の最高位レアは以下の通り
剣 ゴッドディーバ
槍 ブリューグント
槌/斧 メテオハンマー
杖 バルゼノン
弓 ディバインシューター
銃 バッドエンペラー
服 聖王の外套
靴 聖王の靴

理論的にはこれらの紫品質に良OP付いたものを10段階強化したものがさいつよ
ただ少々パラメータに差があってもOP次第で性能は逆転するし
生産和風武器がかなりの良OP固定
服・靴に至っては宝箱率アップの「幸運を呼ぶ」、品質アップの「目利きの」で固めるしかないけど

強化を物理魔法どっちに振るかも悩ましいね
ハクスラとしてのitemizationがしっかりしてるから中毒性あるわ


シラズ周回にてなんとなく思うこと

シラズ限定レア素材について
低層でも拾えることは拾えるが率は低い、21F以降推奨
デンジャーレベル(以下DL)の影響は不明
DL抑えつつ29Fまでの周回なら70レベルあれば安定すると思う

設置宝箱について
階層の影響: 有り
DLの影響: 不明
品質アップOPの影響: 無し
体感で赤宝箱と青宝箱の違いは無い

ドロップ品について
階層の影響: 有り
DLの影響: 有り
ドロップ率アップOPの影響: 有り
品質アップOPの影響: 有り
パーティメンバーのOPの影響: 不明
待機メンバーのOPの影響: 不明

最上位レア(ゴッドディーバ等)について
21F以降でしか落ちないと思う
同じ★5レアリティでも出現率と品質の傾向には差がある
例えばネビュラソードとゴッドディーバは同じ★5だが後者のが入手・厳選ともに困難
付加OPへのレアリティの影響は無し
各カテゴリの最上位レアは>>761参照

ボスの討伐報酬について
レベルはDL1から順に95,100,105,110,120
DLの影響有り、DL5なら討伐報酬でほぼ確定で最上位レアが貰える
30回ちょいやって一度だけ★5アクセサリーを確認
品質アップOPの影響無し、白品質ばっかり出る

長文失礼、以上個人の感想です、異論は認める

【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。