【二ノ国II攻略】進軍全く分からない俺に簡単にシステム教えてくれ

二ノ国II(二ノ国2)

進軍マジで良く分からんのだが。いっつも突っ込む>減る>増援>突っ込むなんだけど。スキルの使うタイミングとか銃の別働隊の置き方とか。

ジャンケンを間違わなければ楽々よ
突っ込むと言うか相手の部隊の横に並べる感じでやると良いのでは
4色いれとけば割とどうにでもなる
稀に相手に単色軍もいるけど

どうもありがとう。実は初めて4部隊揃ったとこで盾なんて居るのか。チュートリアルにないよな。デブ豚の最後のクエ全滅しかけた(笑)横に並べるって2部隊をぶつける?って事。爆撃も当たらんし難しいわ。

自分はだけど盾弓銃魔法部隊でスキルも何も使わず敵に盾部隊をぶつけるだけのやり方しかやってないけど最後まで余裕だったよ
盾がいない最初は適当に剣と遠距離3でやってたし

盾盾
遠遠

一部除いてこれでおk

突っ込むだけだとすぐに軍力つきない?
練習するなら低レベル一桁のハードモードがいいぞ
ゴブラン襲来とか盗賊討伐とか 経験もうまいし
剣槍槌遠の構成でLT RTつかって有利条件を1トップにして一部隊ずつつぶす練習
遠の部隊には45度回転させて2トップでなぐる
三すくみ以外に槌が盾につよいってのもある
距離あって相手がとまってるところへダッシュでつっこんで一部隊けずったら即ダッシュ撤退回復とかね
なれると盾剣遠遠とかの変則構成でも結構いける
そういうテクニックをおぼえてくると進軍が面白くなる

進軍モードのキャラがいまいち分からん


遠距離が強いって聞いて、ヘレナ、べラル、フリン、カリューでLv20まで育てたけど
移動中に遠距離攻撃できないデメリットが痛すぎ

やっぱ盾入れての近距離でガンガン弱点攻めた方が強いんだろうなぁ・・・居るだけで防御上がるし
剣・槍・槌で回しながらの特攻がいいのかな

盾盾剣剣はマジで凄いぞ
ハードモードも進軍強化無しスキルなしで楽勝

そんなに凄いのか
誰使ってるの?
今居る面子だと・・・・ウワバミ・カツブシ 剣
シオカゼ・ベータ警備 盾

こいつらで戦えるかなw

進軍の難易度めちゃくちゃじゃね?
レベル54の進軍はあっさりクリアできたのに34の野生王国ガバベインはクリア無理だわ
敵の波が何回もあるとこっちの進軍ゲージが尽きてどうしようもない
どうやってクリアすればいいんだ?

格上と対戦してしまうときはスキル?使用して建造物召喚したりしないとつらいよ?
あと場合によってはどうしても消耗戦になるので軽減能力持ってるやつとか入れないと、だめな場合も出るかもね。

でも基本的にはLv16のあれ以外はごり押しで終わるんだが・・・

ガバベイン最後までクリアしたけど34で難しいと感じた記憶ないなあ
たんに突っ込んで消耗戦やってるんならやり方が悪いとしかいえない
まず下がって敵がもどってフォーメーションくみなおしたところから誘って各個撃破してれば普通にクリアできん?

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。