【二ノ国II】超高評価なんだけどRPG好きなら買ってもいいのかな?

二ノ国II(二ノ国2)

このゲーム思いの外評価高いな
ゼノブレイド2クリアしたけど、どっちの方が完成度高いんだろ
そもそもゲーム性違うから比べられないか

今のところ
親切なのとサクサク感はコッチ
爽快感とクエスト(メイン、サブ)はこっちかな
世界観的にはゼノブレイド2 が好きやけど
ほのぼのするのはこっちかな
要はどっちも面白い

そうかそうか
買おうかな
ゼノブレは秋まで寝かせておく

ゼノブレイド2 もズンパスあるし寝かせとくのもいいかもね
買って損はしないと思うよ!どっちもJRPGの進化を感じれる

未だに男尊女卑ゲーとか言ってるやつおんねんなww

でもゼノブレ2のヒロインは日本のオタクの好みにバッチリ当てはまっててそれで売れたのもあるだろう
いわゆる、いつも主人公を立てて、出しゃばらない、おとなしいヒロイン

なんか買いたくなったから最後の一押しくれ
ゼノ2はクッソ楽しめた

RPG好きならかえよ
国作りはじまってからめちゃくちゃ面白くなってきた
遊びにくくてやってらんってことは確実にない


前作は一の国(現実世界)にも行けたから壮大歓は前作の方が上かな
今回は世界が狭く感じる

つかゼノ2が楽しめたなんて奴はどんなゲームやっても楽しいよ 俺は苦痛でしかたなかったわ

ほんとに?SO4でも?

いけるいける

ゼノブレ2を極めた俺でもSO5は無理だった

今日から始めたけど楽しいな
谷のプロペラ草の上のとこでぼこられまくって回復が尽きたけど(´・ω・`)
しかしめちゃくちゃ酔うから長時間は慣れるまで厳しい…
酔いづらいオプション設定あるかね

オプションでカメラ自動補正の上下左右をオフ

ありがとう
スピードは結構下げてみたけどまだきついと思ってたけど
自動オフやってみたらこれで良いかも、助かった

尼めっちゃ評価良いけど買いなん?

まぁ序盤は楽しいから現時点での評価が高くなるのも分かる
買いか迷ってんなら正直もうちょい様子見たほうが良いと思う

いやこれ序盤じゃなくてキングダムモードはじまってからが本番じゃね?

前作とどっちが面白いですか?(´・ω・`)

圧倒的に2

まじかよ(´・ω・`)
迷うなあ(´・ω・`)

前作より面白いというか
レベル5の中でニノ国2だけが別格で面白い
ほかのはクソゲー一歩手前の多いし
だから売れてないんだろ

レベル5は新規IPはすごい当たり出してくるのに
続編とかになるとボロボロになる癖がもう十数年も続いてるからなあ
そういう意味ではニノ国2は本当に規格外の出来

スチームでもめちゃうれてるなあと評判がいいメタスコ87だな

いうても一点差だけどsteamのメタスコが87なのは画質が違うのかね
トゥーン調なら差異なんかなさそうだけど

IGNの評価7.8に海外のユーザーが怒ってるねw
酷いレビューだってw

こればかりは人それぞれ好みはあるけど
評価する人が相性合わなくても最低8.2はつけても良かったと思う
この業界に居ればこのゲームが苦労かけて丁寧に作られてるのは誰でも分かること

シナリオはゴミって言ってるオレでも100点満点で70点代は無いと思うな
傑作かは知らんがゲームとしてはとても面白いし良作以上ではあるだろう

このゲームは痒いところに手が届く親切設計だよな。
テレポートもそうだけど何気にフィールドで戦闘→アイテム散らばる→戦闘終了後に散らばったアイテムがフィールドに残るってのが凄くいいわ。
戦闘は仲間や武器の切り替えからスキル発動やフニャを上手く使ったり、それらがスムーズに思い通り出来るようになると大味気味の戦闘も爽快感が増すね。
ハクスラ要素もあるし納得いく武器作りとかやり込もうとしたらかなり遊べるのかもしれないな。
普段ゲームやらないような人にこそやってもらいたい作品だわ。

買おうか迷ってるんだが
1やってなくてもストーリーわかる?

ぜんぜん平気
まず操作 システムが違う
別ゲーってもいいくらい

1は1でこんなシナリオだったのか?って軽いノリで動画でも観てみるのもいいよ
とくに
しずくって言うキャラが面白い

けっこう評判いいみたいやね
rpg好きだから買ってみるわ
ありがとう

史上最高の王道RPG、RPGの完成形と言っても過言じゃないな
色んな要素が極めて高いレベルで融合してる感じ
他のRPGが完全に霞んで見える


想像してたよりずっと楽しいなこれ

【ステラーブレイド】アクション面はなかなか難しい。ポニテ長さ変えられる。
【ライズオブザローニン攻略】比翼の契結ぶと貰える小物の揃え効果。
【ライズオブザローニン】武器強化はやらないほうがいい。
【ライズオブザローニン】研ぎ方ってそんなに変わるの?
【ライズオブザローニン攻略】最強流派候補は立身流か。
【ライズオブザローニン】銃剣自分で使うと弱くない?
【ライズオブザローニン】仁王流使いづらいというか頭バグる。
【ライズオブザローニン】どの刀が一番可能性感じるか。
今の子供にとってのRPGってどれなんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】指輪渡すこのゲームの一大イベント。
リコのニャオハはニャローテに進化しました。
せっかくだからダークアリズンのほうやってる。
【ユニコーンオーバーロード】アレインってかなり優秀な人物なのでは?
【ステラーブレイド】体験版感想。部位欠損規制なし、フレーム良好。
【ユニコーンオーバーロード】ギルベルト頼もしい仲間。
ファストトラベルは必要ないという意見。
8番出口に似たゲームは本家が完成度高すぎて。
フリーザーの褒められる点。ふぶき覚えるところ。
サンダーそこそこ奮闘しているんだな。惜しい強さ。
【ドラゴンズドグマ2】重量アップの黄金虫って食べてるんだろうか。