【バレットガールズファンタジア攻略】マテリアルの出現って完全にランダムなの?

バレットガールズファンタジア

攻略本によれば
・マテリアルはミッションによらずランダム(レアリティは別だろうけど)
・下着に解放条件がある
・DLCは香港ストアの情報までで(バカ売れでもしたら気を良くして新作するかも)
・各ミッションのランク条件明記(時間とエネミーのトレードオフあるところには便利)
・下着のコンプ率の母数には特典、DLCで未入手のも含まれた数字でいただけない
など
マテ付き下着の条件は不明だけど今回の作りではランダムっぽいが
偏りがあるので現時点不明

何だやっぱりランダムじゃないか

ランダムのつもりがアルゴリズムと種の与え方で偏りが生じてる可能性もあるから

明らかに専用武器解禁ミッションは該当武器のマテリアル出やすくない?

該当武器の効果がついたおブラおパンツはやたら出やすいけどマテリアルそのものはそうでもなくない?

いやランダムじゃないでしょ
明らかに

ファミ通並の嘘情報だな
ランダムは絶対にあり得ない、前作からそうだったし
ミッション事に出る物と出ない物が明確に設定されている

ミッションスタート時にランダムで決まるとか?


2の本でも入手場所嘘だらけだったから今回もほんといい加減なゴミ本
買う価値なし
2700円とか客を舐めてる


2700円もするのかよ

本当にランダムなのだとしたらこの揃わなさはヤバい

逆じゃね?
決まってたらステージ回ってるだけで揃うだろ

『ドロップアイテムは基本的にランダムだが、ミッションナンバーが大きく、
設定難易度が高いほどレアなものが出やすくなっている』p7
とは、Mや難易度でレアリティが変わると攻略本は言っているのかと

偏りがあると個人的には感じてますが・・・

その右の説明でおブラ、おパンツ、マテリアルにわざわざミッションや難易度で変化と書いてあるのが気になるんですよね
その文章はドロップアイテムの種類の話で回復量の少ないさくらんぼが減ってケーキやパフェが出やすくなったりゴールド小が減って大が出やすくなるという意味ではないかと
でなきゃわざわざ説明に付け足したりしないでしょうしレア度が高いではなくレアなものと書いてあるのも気になります
エクストラ以外ならミッションナンバーが大きいほど難易度は高くなっているので大体あってるのかもしれませんがそれだとミッション62が最も★5の出やすいミッションになりそうですし

マテリアルにレアリティ以外にレアとレアでないものがあると
単純にランダムとしか書いていないのは大変な説明不足の気がします
で、レアなもの=レアリティが高い と解釈しました
マテリアルの説明では出現はランダムは良いとして
おブラ&おパンツの説明では、マテリアル付きはミッションで入手可能としか書いてないのが
非情に不親切です

けどよりにもよってどのミッションで何が出やすいのかがどこにも書いていない
固有スキルがどのくらいの上昇率なのかも書いてないし1,2の攻略本と違ってカバーをめくってもムフフなイラストもない
役に立たないわけではないけど一番欲しいデータは載っていない

情報感謝
まあ2700円出して買った人たちには申し訳ないが人柱だったな

エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。
【ポケマスEX】ウォロ引こうと思うけど強さどう?