【マイクラ統合版攻略】掘るときシルクタッチと幸運両方持ち歩いてる?

ゲーム攻略のかけらさん

シルクタッチ派と幸運3派とで色々と普段の行動にも差が出そうだ

ゲーム攻略のかけらさん

幸運3はエンダーアイ泥棒だから普段使いはしない

ゲーム攻略のかけらさん

幸運普段使いしてると
気をつけてないと壊すよなw

ゲーム攻略のかけらさん

なんでエンダーアイ?

ゲーム攻略のかけらさん

幸運だとエンダーチェスト壊してしまって黒曜石は残るけどエンダーアイが無くなるよね。って言葉足りなすぎるわ!

ゲーム攻略のかけらさん

むしろ普段はエンダーチェストを持ち運んだりしないわ
各拠点に設置して拠点間の運搬くらいしかしない
だからなんでエンダーアイなのか理解するのにしばらくかかったw

ゲーム攻略のかけらさん

シルクタッチ派はエンダーチェスト持ち歩いてそう
自分も持ち歩いてるし

ゲーム攻略のかけらさん

エンダーチェストはシュルカーよりもずいぶん楽に入手出来るから序盤の所持数アップには重宝するね
シルクタッチで鉱石を掘ると結局また幸運で掘り直す二度手間だから使いたくないけどエンダーチェストのため
だけに持ち歩くのもかさばるというジレンマ

ゲーム攻略のかけらさん

シュルカーない時点だとエンダーチェストしか容量拡張できないしな

ゲーム攻略のかけらさん

エンダーチェスト持ち歩いてない人はシュルカー持ち歩いてるのか?
俺は死んで素材失くすの嫌だから割と頻繁にエンダーチェストに仕舞ってる

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ゲーム攻略のかけらさん

幸運でエンダーチェスト壊すよなって流れなだけで両方あるならエンダーにシュルカー入れるのが普通やろ

ゲーム攻略のかけらさん

どっちも持ち歩いてるわ
シュルカーエンダーシルクつるはし
鉱石は経験値トラップまで行くのがめんどい時に拠点で幸運使って割ってる感じ

ゲーム攻略のかけらさん

ありあまる黒曜石を消費するためにエンダーチェストを1スタック作った
エンダーパールはピグリン交易でまだ1LC近くある

ゲーム攻略のかけらさん

今まではシルクタッチしか持ち歩いてなかったけど、ディープスレートで鉱石の種類増えてインベントリ圧迫するし、ディープスレートそのものも幸運で壊して粗いディープスレートにした方が利用範囲広いから、ブランチマイニングは幸運一択になった

ゲーム攻略のかけらさん

エンダーチェストを壊したくないのと丸石を使わないのとでシルクタッチ一択だったのに
最近は鉱石を壊す2度手間を考えたら幸運3がメインでいいかと思うように
早くシュルカーボックスが欲しい(今のワールドはエンドラ討伐前)

ゲーム攻略のかけらさん

昔から幸運とシルクの両刀使いな俺に隙はなかった

ゲーム攻略のかけらさん

両刀使い(基本幸運)なんだけど
気持ち的に安心安全のシルクタッチなのはわかる
シュルカー壊すとき幸運でやろうとして別に間違ってないのに毎回少し躊躇してしまう

ゲーム攻略のかけらさん

シルクとエンチェは常にワンセットで隣同士に置いておいて、それらはセットで動かすように心掛けてる
あとは明らかに見分けやすい名付けをするとか

ゲーム攻略のかけらさん

シルクはネザライトで幸運はダイヤのままにしてる

ゲーム攻略のかけらさん

ツルハシは幸運シルクの2本持ちが普通じゃないの?

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ゲーム攻略のかけらさん

俺もだけど今まで普段使いシルクタッチの人は
2本持ち歩きたくないからそうしてた
人が多いんじゃない

袋が実装される迄まで持ち歩く
シュルカーの数増やして何とかしようと
思ってるけど早く実装されんかな

ゲーム攻略のかけらさん

失敗したくないからシルクタッチ

ゲーム攻略のかけらさん

両方持ちあるいてる

ゲーム攻略のかけらさん

いつもシルクタッチ持ち歩いてないけど、エンダーチェスト持つ場合は必須と頭に置いておくわ

ゲーム攻略のかけらさん

シルクタッチをあまり持ち歩かないから忘れ防止でエンダーチェストに一本入れてあるわ

ゲーム攻略のかけらさん

それいいかもしれない

普段エンダーチェスト自体使わないんだけど、ウーパールーパーの餌用の熱帯魚を捕りに行く時に有用な事に今更気づいたわ
熱帯魚ポイントと拠点にエンダーチェスト置いとけば、一度に大量に持って帰れるね

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