【マイクラ統合版Ver1.18攻略】モブが全部いなくなった人いない?

マイクラ統合版

自分の環境だとRealmsと古いスマホとswitch版でモブ消失したのは確認した
win版は消えたことないから性能は関係してると思う

低スペPCで試せばわかるんじゃね

Realmsでも消えたなら、端末の処理速度より描画性能の方が影響してそうだね

マイクラユーザーの傾向として村人含めモブを増やし過ぎる傾向があるからモブ1箇所に増やし過ぎでバグってるんじゃね?パンパンな所でデスポーンに巻き込まれてる感じでは?

拠点には各種動物を群れで収納した動物園を作ったし
拠点の建物の中にもネコ、ヤマネコ、オオカミを数十単位で飼っているし
その周りにはミツバチが三桁単位でうろついているから
今回の1.18アプデでとうとうラグが発生するようになってしまったな

でも、動物と触れ合わない淡泊なマイクラライフも味気ないし
さて今後どうしたものかと少し悩んでるところ
まぁ、そろそろPCを新調しろということなのかもしれんがw

分散させればいいだけの話では?

動物毎に似合う建物を作って飼っているから
これを移動分散させるより自分の拠点自体を移した方が簡単かもしれん
ミツバチは相当に広い範囲で飼っているから
その影響から逃れる為にもネザーショートカットで動きやすい場所を探してみるか


こうなったら眺めが良くて各種施設にアクセスしやすい土地を見付ける作業をしばらく地道に繰り返すかな

性能が低いほうが「起こりやすい」バグはあるが、それはバグ自体は性能依存ではないので、重けりゃPCだろうが起こる

村人消えるバグって、チャンク事に保存になるから、保存タイミングによって、村人が移動したりして、どちらにもいない状況になるから消えるという検証してる動画をどっかで見たなー
Switchだけど、1マスの部屋に閉じ込めてる村人は今のところ消えた事無いわ

ベッドありで床1マスということ?

そう
別に同じ部屋にしなくても、紐づいてればどこでもいいよ
自分は屋根裏に並べてる

1マス固定でも村人消失の報告は出てるから、
チャンク跨ぎとはまた別の話やで

知ってるけど、固定して消失って相当確率低いと思うよ
脇潰し甘い方が原因としてありえると思うよ
少なくとも自分はかなりプレイしてるけど、原因不明の消失は起こってないから、ハードの問題では無さそう

Realmsにセーブロードは無いのでもし本当にRealmsでも消えたのなら
本来デスポーンするはずのないMOBがデスポーンしてる事になるな

負荷ばかりかかる生産システムや村人に依存しすぎているゲームシステムも悪いよね
エンチャットもランダムじゃなくて特定モンスターの素材集めてスキル発動とかにすればいいのよ

17の頃から交易育てた村人がいつの間にか消えてるのはあった
湧きつぶし甘いのかな程度に思ってたけど

チャンクまたぎでMobが消えることはあれどMobが増えることは殆どないな
読み込みバグでアイアンゴーレムや前哨基地のピリジャーが大量に湧くことならあるが

toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1638603219

【サガエメラルドビヨンド攻略】状態異常対策は装備を整えたほうがいいい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】術の覚え方。アメイヤが覚えない。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クグツ弱いとかではなく使いづらい。
【ユニコーンオーバーロード】解放しない王アレイン様について。
【ユニコーンオーバーロード】ワーライオンことバーサーカー使いにくくないですか?
【ハンター×ハンターネンインパクト】PVレオリオ声優藤原啓治さん。
【グラブルリリンク攻略】アプデ新固有ジーン効果一覧。イオ魔力維持できる。
【グラブルリリンク攻略】ベヒーモス放置余裕。遺物追撃V+ドロップする。
【サンドランド攻略】探索が一生終わらないゲーム。マップと場所。
【ハンター×ハンターネンインパクト】格ゲーの対戦動画。クオリティは今後に期待。
【ライズオブザローニン】片割れ生かすか斬るか。
【ステラーブレイド】アプデでガードやパリィがやり易くなってる。
【ステラーブレイド攻略】特典どこでもらえるの?パッケージ版でも限定版デジタルエディションアップグレードが買える。
【バニーガーデン】早くもマグカップ、アクリルスタンドやタペストリーなどグッズ化。
【ステラーブレイド】とあるコスチュームが表現規制されているという話。扱いは没衣装。
【ステラーブレイド評価感想】衣装多い、探索範囲広い。ビジュアル気に入ったなら買い。
【百英雄伝攻略】トロッコラグい、ハンマーは運ゲー?
【百英雄伝】なぜノアがリーダーに選ばれたの?
【百英雄伝攻略】レイナ仲間条件。貴重な強い女キャラ。
【百英雄伝】Steam評価はやや好評。海外では翻訳に不満がある模様。