【エルデンリング攻略】マレニア戦第1形態と第2形態どっちも慣れない。

エルデンリング

マレニアって第一形態と第2形態どっちが強いと言われてるんだ?

マレニアの第1形態の溜めてから乱撃するやつどうやって回避してる?

前後にロリロリしてたらまぁ即死はしない
二段階目は真下に潜り込んでロリロリしてたらまぁ当たらない
あとは猟犬でタコ殴りで勝てたよ

俺はガードで凌いでからロリ・・・
ロリで完全に避けれる方法見つけたって人もいるみたいだけど俺には無理だった

マレニア前まじで爆速召喚だな レベル156だがこれより上げる予定だからどうなるか分からんな

マレニアの渦雲渡りどう避ければいいんだ


ロック外して後ろガンダッシュして最後の連撃を前ロリですれ違えば避けれるよ
俺は魔法チクチクで戦ったから近接だと無理かもしれんけど

詰まったら行ってないとこ探索ってやってたらマレニアと双剣失地騎士以外は理不尽に感じなかったな
魔法剣士だから敵に合わせて近接ゴリゴリか魔法チクチクかを選べたしガゴ2体は明らか適正レベルより上だったから苦戦しなかったのもあるけど

マレニア5時間かかったわくそが

さすが真の裏のラスボス
クソ攻撃多かったけどだんだん慣れたわ

マレニアとライフカードは二度とやりたくないボスであった

マレニアの最強技ぶんぶんまるが
HP2000の最強防具着ても溶けるから
ガンメンの盾だと全部防げたわ
ガンメンの盾さまさまやで

マレニア第一形態はだいぶ慣れてきた
リゲイン覚悟なら大盾あれば乱舞もノーダメ
一回目の乱舞全部受けきって即マレニアに
軸合わせて二回目の乱舞初撃だけ受ける、その後盾構えながら後ろに歩けば三回目の乱舞は当たらない
2形態目もこれで受ければ腐敗ゲージはそこまで溜まらん

なんやマレニア前に赤サインいっぱいあるけどここタイマン場所になったんかいな

わかる
マレニア前何故か赤サイン大量だよな

対人道場になっとるかもしれん

バラ協会で既に道場開いてるカスは居たわ
あいつだけかも知れないけど

マレニア協力チャレンジしてるけど厳しいな
ライフスティールがエグすぎて後半の半分くらいまでしか行けてない
7.8割は前半で終わるし流石裏ボスだよガードで回復されんのは意味不明すぎるけど

霜踏みティシーガッツリ使ってるのにマレニア勝てん
リゲイン量多すぎる

マレニアで遺灰使うなら写し味で出血と冷凍の二刀流とかにしてプレイヤーも積極的に攻撃しないと
遺灰がリゲインに利用されるから、下手したらソロのほうがマシになるぞ

マレニア修正入った?
乱舞一段目が全然追っかけてこない

マレニアはレベル上げまくってステの暴力で勝った
クソボスにはクソぶつけんだよ

マレニアめっちゃ呼ばれるけどマルチだと持久戦酷過ぎだろ
斬っても斬っても誰かが被弾して再生されて第一すら終わらんわ
写身呼んどけ

慣れれば遺灰無し出血無し戦技無しでも単体ボスは全員倒せるっしょ
マレニアこんなん絶対無理って思ってたけど第1形態とか今そのスタイルで普通に倒せるようになったもん
第2形態は心折れて遺灰呼んで倒しちゃったけど・・・

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1646290537