【グランツーリスモ7攻略】PS4版買っても大丈夫?ロードとかグラフィックは?

グランツーリスモ7

3000円ちょいでアニバのPS4DLコード買えたからやってるけどPS4でも充分かなー
PS5金無くて売っ払ってコレが出るまでに買い戻せばいいやと思ったけど全然買えないし劇的に変わらないならいらないかも

両方やってみたけど劇的に違うよ
具体的に言うと

①PS4版は負荷でプチフリする
②レイトレがない
③リプレイの光源処理がメチャクチャ、なんか激しく点滅してる
④芝生に草が生えてない
⑤木がコピペの2D仕様
⑥観客席がガラガラで誰もいない
⑦ボケボケ&ジャギーがある
⑧ロード画面の演出を長々と見せられる
⑨ハプティクスがないから路面状況がわからない
⑩3Dオーディオがないため音の迫力もゼロ

レースゲームでプチフリはバグ、不具合レベルだと思うんだけど
早期アップデート来るのかな

サンキューノーマルで一日遊んでたけどいまのとこプチフリは無いけどね
ハンコンプレイだし気になるポイントはあまり無いけどPS5が普通に手に入るようになったら挙げてくれたトコロ楽しみにしとく

PS5体験したらPS4は流石にしんどすぎるわ

PS4proのプレイ動画見たけどロードのせいでテンポがかなり悪い印象を受けた
あれはちょっと辛い
SSDに換装してるかどうかは分からなかったが
PS5はロードがほぼ「無い」からな

これってVRは対応してないよね?


PS5専用ゲーム自体がまだVRに対応してない
PS4専用ゲームだけ後方互換

遊んでる分にはPS4内蔵HDDでも、普通に遊べるロード時間な気はするな。
ライセンスのリトライなんかに時間掛かると困るが、そこは速いし。

まあPS4でもあのロードが許容できるなら別にいいとは思うけどな
ただPS5の爆速っぷりを体感するともうそれだけでもPS5買う価値はあると感じる

PS4版もあるんだなGT7って…
せっかくPS5世代になってCPUもかなり性能アップしたのにそれが全然シミュレートに活かされてないってことじゃん…PS4のショボいCPUでも動作させにゃいかんとなる

PS4版のロード時間なんてGTSの1/3くらいだわ
体感ではGT6以下かな?と

PS4版でも十分だな
GT8はPS5専用だろうけど

みんながPS5を買わなければ縦マルチ続投の可能性は十分あるね。イヤかなりある

本編で最初のレース開始時無限なったよ
ps4だから遅いのかと思ってた

期待しすぎた自分が悪いけど、sportsから少しは挙動とか進化した?
t-gt使い続けてきた(壊れない!)けど、相変わらず氷上を走っているようなゴツゴツ
した乗り心地の不自然さはそのまま。
7はまだやり始めたばかりなので、レーシングカーが出てくれば違う印象になるかもしれないが、あとは個人的に重視しているグラやエンジン音に期待してます。
pcのシミュには到底敵わない、ゲームと割り切りますね。
当方ps4pro +4kモニタ使用ですが、実はps5版は実は別物だったりして;。。

今日geoの抽選でps5当選して
ps4版をps5版にアップデートしてけど全然違うなw
トロフィーはps4とps5で別々だった
ライセンスオールゴールドやり直しかと思ったけど
一つライセンスやり直したらちゃんとオールゴールド取れた
後はコツコツ取り直しだ。
早めにアプグレできて良かった
geo感謝だ

いまPS4しか持ってないオレはどのバージョンを買ったら後々後悔しないですむの?

今後PS5を買う予定があるかないかで変わってくるけどps4のDL版でいいんじゃね
正直ゲーム内の金は普通にやってたら不自由ないくらい貯まるし

PS4ProSSDだけどロード時間が気になるわ
PS5欲しい

ご自慢のレイトレーシングは実際のレース画面では反映されないわけだから、メニュー
に出るムービーやリプレイを重視しなければあまり関係ないんじゃないか。
アダなんとかトリガーも、走りに夢中になっていればあまり意識させないようになる。
いま、B級ライセンスを何度もやってたんだが、正直どうでもよくなってたわ。

つまり、PS4でも楽しめると思うんだよ。

レイトレの本領発揮はスケープス

ホリのハンコンと一緒に買うか悩み中なのだが、PS4でも面白い?

ps4だよ面白い
ホリのハンコンはおすすめしない安物買いの銭失い
g29使ってるがおすすめ出来る
ちょっと高いけどね

PS4 pro SSD換装でやってるけどPS5要らないんじゃないかって思ってきた

それは120%ないわw

まあいらんやろ
独占タイトル無くなったし
100%必要ならもう持ってないと死ぬってことだからね
いらなくね

ps5持ってないやつの言い分の買わない理由探しの典型例だな


糞みてーなハードで神ゲーやってて
可哀想
哀れみしか感じない
うちで一緒にPS5でGT7やろっか?

これのために4Kモニター買い換えるかくっそ微妙だ

BRAVIA買った ええね

現状の4KモニターがHDMI1.4で、DPの4K60hz変換を謳うアダプタ使おうとしたら映らずじまい
結局普通にフルHDなんだよなあ….
デスクのレイアウト弄ったりの手間が辛すぎて迷うわ。どこかで体験できればいいんだけど

よりによって遅延まみれのブラビア買っちゃったの?


nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1646434201

【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。
MGSとか隠密系のゲームが苦手。途中で暴れたくなる。
女神異聞録ペルソナっていうゲームの思い出。戦闘長かった印象。
もしもFFキャラとドラクエキャラが戦ったら?
ゲームで移動遅いNPCについていくのが嫌いな人。
【ユニコーンオーバーロード】ヴァージニアには頑張って生きてほしい。
【モンハン】打ち上げタル爆弾って覚えてる?
【HIT : The World評価感想】正直よくあるゲームという感じ。頑張ったら男キャラ強要にはならない。
【HIT : The World】微課金するくらいなら無課金とあまり変わらない。
ニンテンドー最新情報次はインディーワールド。横になってやりたいゲーム来たらありがたい。