【グランツーリスモ7攻略】難易度的には今回難しいと思う?【GT7】

IA-10ゴールド取るのに250kmも走ったよ…

つっても今回からシリーズ初だけど国際Aまではオールブロンズとはいえ取れたし
難易度はそこまで高くないんでないか

シルバーまでは優雅にハナクソほじくりながらでも取れるけど問題はゴールドなんよ
そらブロンズも難しくしたら進行不可で詰むし

ライセンスがきついんだよなぁ
通常のレースは制限厳しくなきゃ金で(高性能な車買って)解決出来るから

GTはフロムの死にゲーの部類だと思ってる。特にミッションライセンスでゴールド取るなら。運転はリズムだしどうコーナー抜けるか、相手をどこでどう抜くかとかも繰り返して覚えていくしか無いし。死にゲー嫌いな人は放り出しちゃうかもね。
まあカフェ系は甘々でも良かったかも知れんが。

カフェで挫折するようなやつはマリオカートやっても挫折するんじゃないの


カフェ系はあっていいけどメインでなくてよかったよね

GT5みたいな路線だとよかったけど、かといって駄作のGT6よりダメってことはありえないと思う

国内Aのスープラでオートポリス走るやつかなり苦労した
あれゴールドのタイムキツくね

難易度が高いと言うかプライドが高い人にはきついゲームかもね

ゴールドじゃ無きゃ気が済まないとかアシスト使いたく無いとかそういう人は当然辛いと思う

カフェは長くて飽きることはあっても難しくて辞めるみたいなことはないだろう
まあ要素解放にカフェ強制なのはちょっとと思うが

厳しいとはいえ頑張って試行錯誤すればパッドだろうがボタンだろうが
ゴールド獲れるから中々いい調整なんじゃないだろうか
…流石にボタンはアシスト入れないと相当難しいとは思うけど

標準以上の難易度の設定はいいと思うけど、完全初心者向けには全アシストオン、
難易度最低など一番ゆるい設定にした場合に誰でも数回のリトライでカフェ全クリ
出来るくらいのものがあっても良かった。
以前は色んなメーカーがレースゲーム出してたけど今はGTしかないと言っていい
状況なんだからそこまで敷居下げてもいいのかなと思う。
しかし日本では他にライバルのいないほぼGT一択の状況でここまでユーザーが
減少してきてるのは寂しいところ。
他にいくつも出てた時代でも100万本当たり前のタイトルだったのに

カフェ強制でなくて難易度ごとに変わる仕掛けがあれば尚よかったね
上級者に初心者と同じことをやらせるのはちょっと違うと思った

初心者お断りゲーよりは全然いいよ

まあライセンスオールゴールド取ったら全部開放ってルートあっても良かったな。

カフェはそれこそメニューブック自体に難易度の選択肢があっても良かったんじゃないかな
難易度高いの選んだらその分色んな要素が速く解放されるとかで

桑島さんの車解説が懐かしい

カフェ自体のシステムはいいんだからもう少し柔軟さがあってもよかったね
発売前の情報ではまさかこんなにカフェがメインになってるとは思いもしなかったが・・

難しければ難易度下げるなりアシスト盛るなりすればいいだけな話だと思うんだけどそれを無視して初心者お断りゲーはないわ
難易度下げたくないとかアシスト増やしたら負けとかそれはゲームではなくプレイヤーの問題。じゃあ勝手にしろやと

ホントそれな

トラコン0、ABSカットして「滑りやすい!」とか文句言ってるアホは「素直に入れておけ!」って思うわ

カフェ終わった
EDなげーわ絵ぐらい用意しとけよと思ったらまさかのw
クリアしたら中古車一日一回更新されるって外人が言ってた。

諦める人はなにが嫌でやめるのか
上手く運転できないから?アシストあるよ。そもそも自分の運転の仕方を見直そうともしない。これはGT5の時とにている

カフェのフランス車のやつアルピーヌのせいでゴールド取れなかったけど後から取り直せるんかな
報酬もらうレースも全然1位取れないんだけどこっちは少しチューンして3位以内に入っとけばいいんだよな

カフェは今まで乗ることがなかった色んな車に乗れたし俺も結構楽しめたな
車選びの自由度だって全くない訳じゃないしね
まあそれが煩わしいという人の意見も分かるけど

デイリーのタイムアタックで色々試したが
コンピューターとかでパワー落とすと最高速が伸びなくなる
チューンしてパワー上げた状態からパワー制限するとトルクはノーマルより高い表記になるが
最高速、加速性能は落ちる
GTオートのインチアップなどは罠
デイリーで走るとタイムが落ちる
エアロは制御しやすくなるがスピンモードに入った時の立て直しが難しくなる
カウンターあてた方向にすっ飛んでいく

カスタム要素進化したなぁ

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