今までは小さいマップを所見は確実に殺すトラップなどで何度もやり直させて時間かけさせてた感じ
今回はマップ広くなって移動にかかる時間増えたせいかそういうトラップ無かったな
1やり直してるけどテケテケほんま殺意ありすぎるわ
深をやり直したらその辺の道すら殺意高すぎてビビったわ地蔵の近くとかも普通に湧くし複数同時出現とかもザラ
今作はプレイ中も思ったけど前作より道中すげぇ楽になってるよクリア後商店街で前作並みって感じ
今回は神社の下の手のひらに目がついてるやつが出てくるあたりがちょっと密集してたくらいかな
4体くらい集まって来て「情報量が多い!」って思わず叫んだ
マップ歩いてても妖怪すくないしなー。
その分ラスボスのシビアさがヤバい
今回は人畜無害な怪異ばかりだった印象
水門奥の赤ん坊とか、七不思議とか、わりと殺る気満々じゃね?
三は初見殺しはちょいちょいあるけどそこまで殺意感じなかったな
死にまくったのはこっくりさんくらい
無印と深の使い回しが多いから慣れただけかもしれないが
夜廻りの田んぼのお姉さんも今回の巫女さんも
同種(というかネタの使い回し)だけど巫女さんに理不尽さは感じない
はじめは話のわかるお化けの演出のせいだろうけど
今回は人間の悪意を目立たせてる感じがする
さいしょの森脱出の最後に後ろに出てきたあれ
最後のとなりのその後なんだな
よくできてるな
道中はゆるく怪異探し楽しめたけどラスボスはめんどくさすぎた
最後の鈴鳴らしツアー本当ダルかったな…
当たり判定に厳しい神様なんぞ滅んでしまえ
歴代主人公が発電機直したりレバーにぶら下がったりするのを見つけて捕まえたらでっかい針に突き刺してぶら下げるよまわりさん。みたいになるのか
カジュアルなホラゲー+キャラデザの可愛さでだから女ファン結構居そう
ラスボスだけシビアな運ゲーっぽいのはなんとかならんかったのかとは思うw
あと崖の道中で狭いとこにいる水の霊はキツかった
前作は細っそい通路に複数配置されてたり逃げ込める場所も少ないのにえげつない追尾性能で殺しに来てたりしてたからな
今回は良くも悪くもボス級のバリエーションとインパクトが強くて雑魚霊は一気に空気になった
道中のオバケ減ったのは良かったと思うわ
RPGのザコ敵じゃないんだからポコポコ湧いてもウザいだけで怖く無いしな
メリハリが大事だ
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