【オクトパストラベラー2雑談】アグネアのストーリーどうだった?

オクトパストラベラー2

キャラストーリークリアしたけどアグネア編が特に酷かったな

あのスターウラないの?

アグネアのストーリーいいじゃん
他のキャラと違って誰かが死ぬこともなく裏切りもなくみんなが仲良くハッピーエンドって感じで
一つはこういうストーリーもあっていい

アグネアのストーリー普通なのにBGMが良いから勝手に盛り上がるわ
キャスティが良いってのはこういうことか最高だわ

アグネアのストーリーが好きだな
BGMもアイリッシュなものが多くて癒されるし

各キャラのストーリー中はどんな展開になろうと仲間は居ない扱いっていうのはシステム上仕方ないにしても、ヒカリ編の闘技場ボスとアグネア編ラスボスはどんなに甘く見ても無茶苦茶すぎる

いちばん地元のアグネアが最初に抜けるのなんやねん

アグネアでやったからエピローグの場所ウェルグローブなのかと思ったら違うのかよ


アグネアの歌って何語なの?
わたしは旅立つ
さよならは言わないわ
ってやつ
少なくとも英語ではなさそうだけど・・・

ク国のアグネアとヒカリの踊る時の曲
もういいやろって言うくらい演奏長かったなくどいし

俺もアグネアにおねだりされる世界で生きたい

クリアしたけどパルテティオだけたまたまオリと会っただけで明日を望まぬ者の計画関わってないストーリーなんだな
アグネアでさえ脚本家が島に行きたがって劇団と出会った的な関わりあるのに

このゲームで一番可哀想なのって特にそういった思想もないのにただ騙されて殺された挙句死んだ後アグネアにも団員にも一切触れられてないタンジー?

最期の出番が神官盗賊のとこやしな…
しかしなんでカザンはアゲハとあんなとこに来てたんだろう
アゲハはカザンにムゲン側から寝返ったこと問いただしてたしグルではないよな
あえて隙を見せて復讐の機会を狙うアゲハを誘き寄せたとか?

マジでそうだよな・・・
似たような感じだったら支配人でも良さそうだが
支配人だったら誰も触れないなら違和感ないし

タンジーって誰だっけ

ミントに出された劇団員

女神様の子はフレイムチャーチで生贄になったのが悪い
ク国の聖火消しておけばアグネアにパーティチャットで触れてもらえたはず

ミントがあの思想に至った理由とか不老になった経緯とか謎が残ったね

利他的なスターがアグネアで利己的なスターがドロテシアか

その他のキャラに比べてパルテティオとアグネアは黒幕との繋がり薄すぎだろ
前作は綺麗に全員ガルデラと結びつけてたのに

なんで最後アグネアメインで〆だったんだろう
アグネア主人公で始めたから個別エンドかと思ったわ

ソローネオズバルド(キャスティでも)の昼コンビとアグネアヒカリの夜コンビで街一周ずつする
まあ上でも言われてるが大抵は昼に居るし気絶もできて夜バフもあり戦闘でも強いソローネは優先してPT入れてていいと思うわ

ソローネキャスティヒカリアグネアでしょ
みんな一々戦闘してるんか

アグネアの一章見て零・碧の軌跡のアルカンシェルの謎ぴょんぴょんダンスを思い出した。こういうのでいいんだよな

ライメイのオホ声英語ボイスだとどうなってるのか気になる
あとアグネアの訛りとかもどうなってんだろ

ボイス英語にして旅の記録からイベント見れると思う

アグネアの最終章、人が集まる劇場に普通に魔物が巣くってるってどういう状況だよ

前作のエバーホルドも似たような感じだったが、
街の施設が舞台になるケースが増えて気になりやすくはなってるな

アグネア編ラスボス謎のバトルからの謎の感動でワロタw

2がオクトラ初めてでアグネア編やパルテティオ編から始めた人はオクトラってこんなノリのもんなのかーと勘違いするだろうな笑
後全部シリアスで暗めのお話とは知らずに…

アグネアラストって超有名な大会にリハーサルも打ち合わせもなしでぶっつけ本番で、しかもダンス対決と思わせて関係ない奴3人含めて1vs4の殴り合いだしな
ちょっと無理がありすぎだろ

戦闘はあくまで表現で実際はダンス対決だろうな
劇場に魔物がウロウロしてるのは危険過ぎるが

アグネアはほんと語り部役ってだけで全くラスボス関連には関係なかったな
まあああいう展開は好きだからいいんだが
ドルシネアも3章以外はいい人だった

黒幕感は薄いけど、一応「女神様!」が居るな


あー…言われてみればそうか
あまりに本筋に関係なさすぎて無理矢理黒幕側のあのキャラつくった感すごいな

ここでアグネアとパルテティオのストーリーくさしてるやつ結構居たから身構えてたけど普通にいい話だったわ
ハードル下がってたからかも知れんが

ていうかオズとソローネの話が胸糞過ぎて清涼剤

神官つけて物防属防アップしたり薬師で健全化したり
アグネアの底力は道中ちょくちょく役に立ったわ
行動消費もBP消費もしないシルティージってやっぱ便利よ

シルティは神

つまりアグネアは有用だけど
バトルジョブとしての踊り子はイマイチ?
オレが意図したのはそれだけど。

アグネアの底力で幸運の矢するの好き

アグネアは商人にして、風武器3個つけて魔法アタッカーにするの好き

ちょうど槍短剣弓でぴったりなんだよな
緊急回避もみんな一緒にしてくれ頼む

うちのアグネアは発明家で開幕全体化リサイクルハンマーで雑魚専だわ

リサイクルハンマー威力高いけど弱点削れない

まだアグネアlv11なのにパルテティオのボスだったギフを誘惑できてしまった
バランスブレイカーがヤバいんだけどこれに頼ってるといつか絶対積むよな?まともな戦闘方覚えずに行ってしまいそう

メイン最終章めぐり、いちばんどうでもいいアグネアから始めたけどラストバトルのBGMで泣きそうになるわ
ほんと演出よすぎるなこのゲーム

アグネアのストーリ好きだな
桃を

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677945648