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【モンハンライズサンブレイク攻略】久しぶりに太刀使ったら操作意味わからん!

俺の名は久しぶりに復帰するから前に使ってた武器使おうとしたけど紹介動画見たら意味不明な動きしててカウンターとかできる反射神経がないのでもう心折れそうマン

カウンター前提武器になるのは正直やめてほしかった
そういう新武器を作るならともかく太刀は元々回避する武器だったのに

意味が分からぬ
大回転まで5秒以上かけて食らってくれる壁殴り雑魚モンスターならともかくカウンターあるからすぐにゲージが赤まで溜まって強いんだぞ

今はほぼ皆カウンタースキル貰ってるんだからどの武器でもそれは避けられないよ

2G以来の老人には辛いよね

見切りも居合抜刀も反射神経よりモーションとタイミング覚えるのが重要なんだ
何度もやって覚えるしか無い

無理して使わず桜花に回避性能盛ってソードマスタースタイルで行けばいいじゃん!

ムービー見る限りソードマスターは見切りも兜割りもめちゃくちゃ使いこなしてるよ!

判定ガバガバなんだしカウンターあった方が得に決まってんじゃん
無敵なんて幾らあってもいいよ
別に使えないなら使わなきゃいいだけだ

別にソロならカウンター出来なくても誰も文句言わないぞ

ソードマスターの時代からモンハンやってる老人の俺でも居合抜刀ゆるゆるだと思ってる
頑張ろう

ソードマスターが使えないのはスリンガーだからな…

こうジャストよりワンテンポ遅く?くらいのタイミングでまだよくわかってない

でもカウンター無しだと闘技場キツいし…

俺はむしろ回避が苦手だから見切りとかカウンター技ないとマジで支障が出るレベルで出来ない

太刀のカウンターのタイミングは他武器に比べるとかなりガバガバ

ちょっと早すぎたか…?ってタイミングでも結構光ってくれるよね

見切りとか居合実装されて以降ベリオロスとかナルガがめちゃくちゃ楽しい
一生張り付いていられる

桜花しろ桜花

ポン出しできないとはいえ昔の回避性能盛った回避のノリでカウンターできない?

そもそもこのゲームは敵のモーション終わりにこっちが対応できるように後隙調整するんだから反射はいらないのでは…?
咆哮だ!ってボタン押しても自分が行動中だとどうあっても喰らうから
開幕殴ると咆哮するなとかそろそろ怒るから先行入力しでまで殴らんとことか予測で戦うんじゃないの…?
俺もおじさんだけど反射神経必要ないことにまで反射神経がーって持ち出すのやめない…?

大剣でもよく未来予知とか言われるけど
まずもってモンスターの行動覚えて固定のポイントで大技とかカウンター入れるのなんてゲームの基本だろうに大袈裟に言いすぎだよね

威合の納刀モーションって生肉拝むのによさそうだなと思いました

動きにメリハリがないとかテンポがやたら悪い新モンスとか相手に全然居合取れない…

今までやってた相手の動き見て都度ディレイかけてコロリン回避してたのを見切りとか特殊納刀からの抜刀気刃にするだけよ
太刀の大きな特徴である攻撃後のディレイ操作の受付がやたら長い事を活かしてきたハンターならすぐ順応出来ると思うよ

兜割り後見切りとか見切り後見切りとか見切りキャンセル特殊納刀とかどの行動が最適かみたいなのは相手のモーションを見切る判断速度が必要かもしれない

見切り斬りはとっさの判断が要るけど抜刀鬼神は待ち構えてればいいから気楽に使えるという印象

居合抜刀で尻尾斬れると脳汁溢れ出るほど気持ちいいから頑張って適応してほしい

上手い人の兜の入れ方はWからずっとキモいくらい的確で凄い…

ハンマーでも使うか
使い勝手大して変わってないだろうし

俺は難しいことできないからスラアク使うマン
どの行動が一番強いのかわからん…

見切りも兜割りもカウンターなのに居合抜刀までカウンターにしてどうすんの?!いや元々カウンターか

兜割りがカウンター…?

ブレイブスタイルのカウンターぐらいがちょうどよかった

なんか溜め斬りまで初めてない?

鉄刀は大剣
みんな知ってるね?

久しぶりに見たら弓がなんかネクストみたいな動きしててびっくりしたマン

兜割りがカウンターって何言ってるんだ…?

疾替えによって桜花でゲージ上げて兜割りしていいんですか!?
と思わせて兜割りナーフは正直悲しい

威力ナーフはわかるけどCTナーフはちょっと待てよってなる

太刀はもともと連携の間にディレイかけられやすいからカウンターと相性いいよね

合気で蟲回復あるならCTナーフは頑張りで補えそうな気も

まだ体験版やってないんだけど太刀の強さは据え置き?
弱体化くらってない?

剛気刃使わせてよ!

CTは体験版だとそこまで気にならなかったけど全武器蟲使い3付いてるんだよな

カウンター何種類あるんだよ

見切り
居合抜刀
水月
の三種類

今の汎用装備に虫3足した装備組みなおしましたよ私は

昔は嫌われ武器だったのに出世したな

嫌われるぐらいには昔から沢山いたとも言える

クソみたいに弱い出始めの頃から大人気じゃねーか!

大剣もアーマーで受ける行動ばっかだしそんなもんそんなもん

サンブレ近いし一年ぶりに復帰して練習してるけど意外と体が動き覚えてる
マガマガはこいつこんなにめんどかったっけ・・・ってなったけど

別にカウンターとかできなくとも普通に遊ぶ分にはそれでも構わなくない?

ただ回避性能が弱体化してるからやるならいつも通りコロリンで避ける所を距離付けて早めに退避する感じだな
サンブレでいつも通りに戻ったとも言われてるけど

4Fのままだから回避性能スキル自体の性能が上がってない限りそのままですね…

速射ができる太刀楽しいよ

Xみたいにw速射したい…

まぁ桜花主体で戦っていくスタイルでも超強い武器から落ちるだけで問題無く戦えるからね

なんかワーワーよくわからん死闘を繰り広げた末に気付くとモンスターがし、死んでる…って段階だから…まだ

回避については弄らないと思うな…

むしろ位置取りで避ける方が難しいと思ってるのに…

太刀みたいにやる事の方針が決まってる武器は楽しいよね
と書こうとして有効なのが少なすぎてやる事が決まってる面々って反例を思い出してしまった

カウンター判定がガバガバすぎて楽しいけど使いすぎて虫回復してなくてカウンター出ねえ!回避!出来ねえ!のパターンに良くなる

誰にも迷惑をかけないソロハンターが一番カウンタースキルを要求されるジレンマ

年食って反射神経落ちた感覚はあるけど移動手段も武器の強さもインフレしてるお陰で大分易しくなったように感じる

一旦引きが挟まる見切りはともかく居合い抜刀は納刀つければ馬鹿みたいに当たらねえか?

見切りは当て身猶予ガバガバだからまだ簡単
居合抜刀気刃は猶予フレーム狭いから待ち構えててもミスる

カウンターすると最大火力出せるだけで捨ててもまだ標準程度の火力が出るからな
純粋にモーション値が高すぎる

見切り納刀気刃という二段構え

モンハンやってるとカメラがある程度雑でもなんか戦えるようになって怖い

逆になんとなく回避できちゃうから見切り使わねえなってなってるんだけど立ち回り的にどこで使うの?

なんとなくで回避する時

居合すると次の技が当たるのがわかってるバルファルクのお手突き刺しとかを見切りキャンセル居合で安全に最終段にあわせられる

水月の構えもあるから三段構えだ

俺は難しい事できないから操虫棍しか使えねえ…

大回転斬り当てなくて良い太刀がやりたい…

無双斬り使え

桜花ぶっ放せ

見切り特殊納刀キャンセル居合抜刀は便利だけど当たり前に使い過ぎて
あくまで納刀術ありきなことを体験版で思い出した

カウンター前提だったのが辛かった人のためのテコ入れちゃんとしてくれてるぞー
各気刃斬りがどれも火力アップしてくれてるからガン殴りだガン殴り

アクションゲームがカウンター要素が段々増えてくのは割と宿命な気がする

ボウガンでさえカウンターやりだしたからなライズ

気刃コンボ三段目のブンブン…ブン!みたいなやつが隙だらけで本当嫌だったから入れ替えで短くできるの本当に強いし楽しい
でもこれマジで使っていいやつ?強すぎない?ともなる

説明見ても動画見ても威合がどんな技なのかピンとこない