まさか令和にもなってフォールアウト76越えるエラーゲーでてくるとはな
しかも任天堂の看板タイトルでってのがやばすぎる
ダイパの時もそうだがすっかりユーザーに投げ売りしてデバッガーやらすメーカーになっちゃった
発売直後で比較するならサイバーパンク2077も令和バグゲーに入れていいぞ
さすがに下請けに丸投げしたゲフリと比べるのはどうかと思うけど、今作は混沌を極めているね
特にエラーが起きたらユーザーのせいにしだすあたりはなんか変わっちまったなって
今回は特にヤバいやつだけ重点的に対処した
次回からはバランス調整と残りの問題対処してくってアナウンスだが?
ナワバリでは一切出ないのにバンガラだけエラーなるのはどういうことなんよ
負けそうながわが切断するかどうかだな
相手の切断でもこっちまで負けになるの大杉だし
通信障害まとめ
通信エラーとラグは任天堂が新通信システムNPLNを使用したためか
直る見込み立たず運営は沈黙?
・考えられる原因
海外大手のオンラインゲームでは企業が建てたサーバーにユーザーがアクセスするが、
スプラトゥーン3のP2Pではユーザー8人の中の誰かがホストになり、ユーザー8人で相互に通信する。
そのため8人のユーザーの中に回線が遅い人や相性が悪い人が1人いれば、エラーやラグが起こる
P2Pで処理速度であるチックレートも非常に低い(15Hz)
ユーザーは無線でやってる人が多数でスイッチに有線をつなぐのも難しい
スプラトゥーン3でNEXから変え、新しくしたサーバーシステムNPLNは、
P2Pとサーバー併用だが、サーバーを用いるのはロビー機能、マッチングまで、対戦中はP2Pを用いていると(NPLNの実態は不明、不安定な通信も許す?)
ユーザーが多すぎ、このNPLN採用はオンライン特化のゲームでは初の試みで不具合が起きたか
ゲームにならない人は不良品を売りつけた任天堂に返金・返品請求しよう
コストを抑えようとする企業体質が原因とも考えられる
貧弱回線でもラグを感じにくいようにチックレート下げてるのと
貧弱回線でも安定しやすい新通信方式が喧嘩してるのでは?
と思わなくもない
スマブラと違って回線整えようってなる人も少ないだろうからね スマブラと同じ通信方式にしたらマジでゲームにならないと思う回線弱者多すぎて
回線弱者多いというのはなんかデータあんの?
じゃあなんで2と同じハードなのにこんなにもエラー落ちやら理不尽なラグがおきまくってんの?
って聞くとみんな黙るよな
ラグとエラー祭りなのに処理落ちしまくるボムラなんてあったらデータ破壊されそう
通信エラー起きてペナルティない場合って自分が原因じゃないよね?
リザルトエラー多すぎなんだが
ナワバリならエラーまず見かけないわ
これ不思議だよな
ナワバリはエラー率低いしラグも気持ち少ない
バンカラはバカみたいに多い
バンカラのリザルトの仕組みが悪いだろ
ナワバリならエラー起きないし
ナワバリでもやりまくってるとエラー吐くから頻度か時間帯か
ふざけんなリザルトエラーくらいまくってペナが5分から15分になったんだが
回線とプロバイダが答えでは?
別ゲームでPT募集から除外されていない?
NURO光に関しては他ゲーでも切断報告あるから流石に自己責任
あ、NUROは自己責任だわ
バンカラはリザルトでエラー吐きやすいからな…
リザルトエラーっておま環なんじゃないの
マッチング時のエラーはあるけど
リザルトでエラー吐いたことないんだけど
ラグよりも通信エラーがきついわ
数分とはいえ積み重なるとかなりの時間を無駄にすることになるし
俺もリザルトエラーは起きたこと無いけど、対戦中にエラーが起きてないのにリザルトエラーが起きるなら普通にゲーム側の問題だと思うけどな
何かしらの相性問題か
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663748068