【スプラトゥーン3】ナーフでラクトマルミサは普通くらいの強さになった。

スプラトゥーン3

そんなに弱くなるか?

あれもうアプデ修正きてるの?

10時に配信されてブキやサブスペの修正はもう反映されてる
新ブキ追加やXマッチは明日から

今まで自陣でパシャパシャして連発してたのが出来なくなるだけでかなり変わるよ
性能はそのままだろうから混戦時にウザいのは変わりないけど

撃ってから大体10秒ぐらいSP懲役
着弾終わっても関係ない
使用感が別物

着弾までの数秒溜まらないから乱発したいラクトにとってはきついでしょ

流石に変わりすぎ

墓から出てこないSPも一杯あるので


これありきで戦ってたヤクルトが完全に息してない…

墓から出てこなくていいよ

今までがおかしかったんだよ

今まで楽してきたラクト使いは武器変更を余儀なくされたな
目指せ借金4桁

続投させたのが間違いだろ

でも正直調整するなら一緒にカタパが死ぬようにミサイルの落下が遅くなるとかまばらになるとかそういう調整方向のが嬉しかった

2末期から更に強化されたのが意味不明だった

後ろ塗って打つだけのうぜーラクトは死んで
前線に出てくるタイプはそこまで影響ないんじゃない

そもそも後ろで連発してるだけのは元からうざいだけで弱いからあんま変わんねえじゃんね

弱いだけでウザいのが消えてスキルのある強いのは残るってめちゃくちゃ健全なのでは

他のスペシャルも発動直後からリチャージするようにアッパーすればいいじゃん
と思ったけどアメフラシがやばいなこれ

戻したいなら強化じゃなくて仕様変更を検討した方がいいと思う

性能自体は変わらず強いんだから悪くないと思う

ナーフというかこれ他のSPと同じになっただけなんすよね

大した調整なくてバグとり大変なんだなあと思った

ラクトでの使用感別物だねこれ
元々ガチマッチじゃ少なかったけど絶滅するな
ナワバリは最後の30秒が重要だから変わらなさそうだが30秒間に複数回撃ててたのが厳しくなる

まだ強いからマルミサは着弾箇所塗れないようにして欲しい
メガホンも同じような条件でやってて結構強いから余裕だよ

たまにある着弾点マークが最後に付いたやつが最初に落ちてくるやつ消えてくれないかな…

今まではSP増57なら最前線にいくまで2回ぶっぱなされてたから相当変わるよ

ガチマで出てくるマルミサマンユーザーブロックしてたけど解除してあげよ

ナイスダマの性能2に戻していいよ

戻ってるよ
3はセルフそうだねで一瞬で溜められたのがバグだったみたいで修正されて溜めるの遅くなってる
アプデのテキストには味方からのも遅くされるって書いてあるから1秒を争う実戦じゃかなり使用感変わると思う

マルミサマンが次に目をつけるのは
高台から一生動かないエクスロ
高台から一生動かないオフロ
高台から一生動かない弓
さあどれだ

芋って雨降らすノーチラスじゃない

連打してれば良いと思ってるだろうフロ

よかった
ヴァリアブルとソイのマルミサは許されたんだね

一試合電波使用回数は減るだろうけどソイはマルチミサイルターゲットからのトーピードウザいしメイン攻撃も強い
ヴァリアブルもターゲット炙り出してからのメイン振り悪くない
ラクトも実はメイン性能悪くないので追撃に使える


スシとかにつけたらヤバいなってくらいの強さはまだある

頻度減るのは助かるけどやっぱ性能もなーしなきゃおかしいと思うよこれ

マルミサマンがメインのエクスロちゃんと使えるのか

マルミサマンがメインのラクトをまともに使えていたと?

そもそも2のSP続投させんなって話ではある

1からの復活が無いのはどうして…

なんか昨日からヴァリアブルの数増えた気がするけど
これラクトから流れてるんかな

ナイスタマの使い勝手によってはハイドラも激減しそうだね

あいつも死んでいい奴だから

ラクトなんか使ってたのがヴァリアブル使えるわけないじょん!

延々後ろから塗ってるだけのヴァリアブルも多かったけど
そういう連中もマルミサ発射サイクル下がると使わなくなるんじゃないかね

なんか絶対お前平和なところでやるようなプレイヤーだろ?!っていうラクト使いがナワバリきてたからな…
自陣しか塗らない相手のマルチミサイル来たらそれ塗り返すだけのやつ…
なんでかなって思ったけどマルチミサイルこんなプレイヤーでもキル結構取れちゃうの問題かもしれん
せめてターゲットロックオンの距離メガホンよりちょい長めに変えたらいいのに

狙う必要もなくて安全簡単にキルもアシストも取れちまうからな
見た目だけは仕事してる感出るし

ぶっちゃけどんなSPも壊れるタイミングあるだろうしそれでも良いと思うけど新しいナンバリングですっつってんのに続投のSPが暴れてるのだけは良くなかったと思う

アメフラシ・ジェットパック((俺たちもか!?))

ミサイルマン味方に来るとクソ萎えるから死滅してくれるなら助かる

ウルショはあれ以上強化したらクソスペでしょ

ウルショにケチつけるのはちょっと苦しい気が

ヴァリアブルは永遠後ろにいるのが死ぬだけだから問題ないな!

いうて真のマルミサマンは撃てるようになるまで潜伏して撃てるようになったら自陣を塗るくらいはしそう
メモリープレイヤーで確認するの大事かもしれんな

これは…戦犯…

流石に自陣から出ないやつは通報しちまった…タンサンボムの一件もあるしせめてカーリングボム投げてくれるやってくれたら…いやダメだな

ダイオウでシャケの猛攻ものともせずに納品しまくるのはちょっと楽しそう

たまにラクトでカッカッカッしてたけど体感だとマルミサの発動回数は半分くらいになりそうだなって

ウルショは回数一発だけにしてチャージャーみたいに軌道上も塗れるようにしよう

マルミサが着弾完了までSP溜まらない仕様じゃなかったの最近知った
メガホン使ってた身からしてはずりぃ!てなった

弱体化決まったからシール貰えるぐらいの熟練度になるまでパシュパシュ弓やってくるわ

ミサイル回しつつちゃんとラクト本体でキルも狙ってくる奴はあまり弱体化しない気もする

とりあえずミサイルの雨だった環境は変わりそう

ミサイル減るんだからカニナーフするとリッターが更に台頭して来るぞ

ラクトは本体の塗りのお陰でやっぱナワバリだと強いだろうな

強いブキを練習した方がええ!

でも下手くそは風呂やボールドが強いと思い込んでるんだ…
バシャバシャラッキーキル狙いのフロと後衛の背後で横取りキル取ることしか頭にないボールドとかがS+50でも平気で存在するんだ

+50ならそれでいいのでは

ラクトミサイルマンはこれからも操を立ててラクトミサイルマンしててくれ


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